見出し画像

マガジン「離婚関連の記事全集」🤍おまとめ記事一覧

マガジンのご紹介

私の note には、離婚問題や夫婦問題に関するさまざまな情報を掲載しています。
このマガジンでは、note内のすべての記事や相談事例をお読みいただけます。
記事はすべて、相談実績3500名以上の夫婦問題カウンセラー小林美智子が執筆しています。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

個人的見解で書いています

お読みいただける記事を一覧でわかりやすくまとめました。
サイトマップのようなものになります。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

画像2

記事のご案内

✔ 無料記事
どなたでもお読みいただけます。
✅ 有料記事
ひとつの記事のみお読みいただけます
🌸マガジン購入者限定記事
マガジン購入者のみお読みいただけます

ただ、マガジン購入するとマガジン内のすべての記事がお読みいただけます

無料記事でも、優良記事が多く読みごたえがあります^^
ただ、ご興味をお持ちいただけたらマガジン購入のほうがかなりお得です。
気になる記事から、ぜひ読んでみてくださいね。

離婚回避学(離婚したくないあなたへ)

おすすめ記事
✔ 離婚回避学絶対に離婚したくない!
✔ 夫婦はこんなことで悩んでいる!年代別夫婦のお悩み事情
✔ 今すぐチェック!危ない夫婦「12のステップ」
✅ 夫からいきなり離婚!でも意味がわからない妻「離婚したい夫の5つの理由」とは?
✅ 妻から離婚!「夫婦がすれ違う3つの理由」と離婚したくない夫が空回りする〇〇〇〇とは?
✔ スマホ離婚!実は、パートナーから離婚宣告されるまで気づかなかった!
✅ パートナーからいきなり離婚!~家庭内別居~理由がわからずどうしたらいいのかわかりません
✔ 離婚したいのか? 離婚したくないのか? わからなくなってしまったあなたへ
✅ 夫(妻)から離婚宣告…あきらめたほうがいいのか?どうしたらいいですか?
✅ 夫から離婚!「私、ヒステリー妻でした!」自分が悪かったから何もできない。でも、あなたにやってほしい「5つのこと」を初公開!
✔ 今すぐ知りたい!離婚を決めるまでの12のステップ
✅ 今すぐ知りたい!「妻が離婚を決めるまでの12のステップ」と今すぐできること
🌸 夫(妻)から離婚!離婚しかないかと思いながらも、離婚はしたくありません。でも、毎日が苦しくて・・・
✅ 夫(妻)から突然の離婚宣告!気持ちだけでも伝えておいたほうがいいのか?何もせずにそっとしておくほうがいいのか?
🌸 夫が離婚を急ぐ「3つの理由」と「2つの体験談」
✔ 離婚問題勃発!「自分を変えたい!どうにか、やり直したいけれど…」どうしたらいいのかわかりません?
✔ パートナーから「離婚」と言われてしまった!今まで肝心なことを言わずに避けてきたから、ちゃんと話し合いしないと!
✅ パートナーから離婚!離婚したい人に「反省の言葉」「感謝の気持ち」「決意表明」が逆効果になってしまう2つの理由
✔ 夫が別居を決断するまでの「3つのステップ」夫と妻には別居に関する認識にズレがあった!?
✔ 妻が別居を決断するまでの「3つのステップ」夫と妻の別居に関する認識の違い
✅ 妻から離婚!「あなたと一緒にいる意味がないから、離婚したいと思っている」の意味がわからない夫必見です!
✅ 妻から離婚!何かしなくちゃ!でも、気づいたら自分への自信がなくなっていた「自分への自信を取り戻すためにできること」
✔ 夫(妻)から、ある日突然離婚! 離婚したくない人の苦悩と、今すぐできる「発想の転換」
🌸 離婚にならないために!離婚相談者が後悔したり、反省している「3つのこと」
✔ 離婚したくない!「やっぱり、夫のことが好きなんです!!」「やっぱり、妻を嫌いになれないんです!!」
🌸 夫(妻)から離婚!後悔して反省して手紙を書きました。渡す?渡さない?「迷った時に考える2つのポイント」
✔ 妻から離婚~今後のことではまだ悩んでいますが、少しずつ前進はしているのかなとは思います。【男性相談者の声】
✔ 妻から離婚!アドバイスばかりして、修復する方法ばかり話していました【夫の失敗談から学ぶこと】
🌸 離婚されやすい夫の特徴とは?「妻が離婚を考え始める5つのチェックポイント」
✅ 妻からいきなり離婚!自分は不倫も暴力も借金もないのに!「妻が離婚を考える2つのパターン」と「離婚されやすい夫の共通点」
✔ 妻から離婚!「男性が悩んだときの2つの特徴」「マニュアル通りにやっても解決しない理由」
✔ 仕事がメチャクチャ忙しい夫へ…離婚にならないために今すぐできること!
✔ 夫から離婚を言われたあとに「話しかけないでほしい」「放っておいてほしい」と言われてしまったら…
✔ パートナーから離婚や別居を言われてからパートナーの行動言動に一喜一憂してしまっています!
いずれ離婚されてしまうことも…「家庭内で孤立しやすい夫の8つの共通点」を初公開!
妻に謝って、自分は変わるからと言い続けているのに…結果が出ない「2つの理由」を徹底解明!
✅ 「夫が離婚したい」+「夫の不倫発覚」で起こるおかしな現象!あきらめなくていいよ。
🌸 妻から離婚!後悔、反省、後悔、反省の日々ですが、妻の顔色をうかがってしまい何もできません
🌸 妻から離婚!誰にも相談できずにいます。男性が悩んだときの「特徴2つ」と「やってほしい1つのこと」
✔ 妻との話し合いは、いつも過去のことを並べ立てられてどうすればいいのかわかりません。妻の危険サインを見逃すな!
✔ パートナーから離婚!でも、少しずつ会話ができるようになってきたかと思っていたら…
夫から離婚!夫婦喧嘩のたびに感情をぶつけて後悔しています。こんな私でも変われますか?
✔ 夫から離婚~行き詰ってしまいどうしたらいいかわからない!夫親に相談する?相談しない?
✔ 自分の両親の夫婦関係が良くなかった人が離婚されてしまうという「不思議なお話」
✔ 絶対に離婚したくない!あなたが少しでも落ち着くためにやってみてほしいこと
✔ 妻から離婚!もっと早くブログを読んでいたら…もっと早く相談していたら…と後悔しています!
✔ 妻から離婚!もう、難しいとは思いますが、諦めたらおしまいなので、自分と向き合いながら頑張ります!
✅ 妻から別居!原因は妻子を怒鳴っていたことです。あなたへの「注意点と対処法」をお話します。
✅ 何も言えずに我慢してきた妻から「離婚」で不満大爆発!ピンチか? チャンスか?にズバリ回答します!
✅ 妻から「もうムリ離婚したい!」妻が本当に求めていたものに迫ります!
✅ 「あなたは頼りにならない!」と離婚宣告された夫…妻から頼りにされるために知っておきたい『たったひとつの必須条件』
✔ 離婚したい!離婚を考えている!からはじまる、妻への「忖度」が夫婦関係を悪化させてしまうナゼ?
✔ パートナーから離婚を告げられ深く反省して後悔後悔の毎日です。修復することしか考えられません!
✔ パートナーから別居や離婚!「何も問題ないと思っていたことが問題だった!」という見落としがちなお話
✔ 結婚生活に疲れた…離婚したいほど結婚生活に疲れてしまう「理由」に迫ります!
✔ 離婚したいパートナーの気持ちを変えることってできますか?
✔ もう離婚でもいいか!~パートナーから離婚宣告!~なぜか起こる「不思議な現象」
✔ 離婚宣告されてから気づいた!こうすればよかった「3つのこと」離婚相談者さまから学ぶこと。
✅ 離婚問題を「解決できる人」と「解決できない人」の違い!~離婚したくない人が絶対に知っておきたい「新事実」をお話します!
✅ 妻から別居!「女性が離婚を決断するまでの5つのステップ」を公開!離婚にならないために把握しておくことをお話します!
✔ 妻から離婚!妻からの無視が続いていてこのまま耐えるのか?ちゃんと話し合うのか?迷っています。
🌸 パートナーから離婚!「どうしたらいいのかわからず毎日が辛いです」あなたが辛くなってしまう理由と対策に迫ります!
✅ 絶対に離婚したくないあなたへ:どうしても伝えておきたい「2つのこと」をお話します!
✔ パートナーから離婚!でも離婚したくない!……なかなか決断できない人の「心の真相」に迫ります!
✅ 離婚!?~ずっと大嫌いだった夫の事が不思議なくらい嫌いではなくなりました。???【女性の「嫌い」を徹底解明!】
✔ 妻から離婚!離婚に踏み切れない「理由」に迫ります!
✔ 妻から離婚!稼ぐことが自分の役割だと思っていました。
🌸 「妻が口をきいてくれません」を渡された夫!ピンチか?チャンスか?
✔ 夫は小さなウソをたくさんつくんです~離婚へ……夫には理解できない「2つの真相」に迫ります!
✔ パートナーから「離婚」と言われて気づいた……親の影響!?
✅ 離婚回避~夫婦修復に疲れた!あなたが疲れても頑張ってしまう3つの理由をお話します!
 絶対に離婚したくない!でも、反省したけど何もできない……あなたが見落としている「立派なこと」をお話します。
「反省ピンボケ夫」が離婚されてしまうかもという、ややオーバーだけど知っておいてほしいお話!
✔ パートナーから離婚……どうしても諦められない時の「覚悟」の決め方をお話します!
離婚で揉めている妻から「私がいる意味あるの?」と言われてハッとしました!
✔ 妻からいきなり離婚!……「妻しかみえない症候群」になってしまう男性の共通点をひとつお話します!
✔ 夫から離婚!……あなたに1番やってほしいことをお話します!
✔ 絶対に離婚したくあなたにやってほしい「たったひとつのこと」をお話します!
✅ 仮面夫婦や家庭内別居から離婚までの「4つのステップ」:夫が気づけなかった妻の「サイン」に迫ります!
✔ 絶対に離婚したくない!離婚を決める「タイミング」ってありますか?
✅ 忘れっぽい夫が離婚されやすい理由に迫ります!妻が忘れっぽい夫に離婚を切り出すまでの「10のステップ」を初公開!
✅ 妻から離婚!妻をコントロールしてしまった「気づきにくい2つの理由」に迫ります!
✔ 妻から離婚!自分なりに頑張っているつもりですが、無視され不機嫌な顔をされ何も状況が変わりません
✅ パートナーから離婚!「悩みの深掘り6つのステップ」から、あなたに【疑ってほしい意外なこと】に迫ります!
✔ 妻が離婚したいと言っていきなり実家に!自分がストレスと言われ何もできません。どうしたらいいですか?
✔ 妻が出て行ってしまった!妻の気持ちを変えることはできますか?
✔ 妻から離婚!夫が妻から誤解されてしまうまでの「3つの流れ」をお話します。
✔ 離婚寸前で別居中!連絡することをやめたら夫が帰ってきました。でも……
✅ 妻から「ほっといてほしい」と言われてしまった!2つの「危険なケース」に迫ります!
✔ 離婚宣告!~もうムリ!完全無視!~でも修復したい…魔法の言葉や行動は残念ながらありません
✔ 妻から離婚!ただただ辛い…夫婦間で最も大切なことをお話します!
✔ 妻から離婚!執着心なのか?依存心なのか?昇華しきれない想いがあり、どうしても納得がいきません。
✔ 妻から「自立できたら離婚したい」で別居!今は子供にも会えるが何もかもが妻しだい…このままでいいのか?
✔ 妻から離婚!離婚したくないけど、状況が何も変わらずモヤッとします。今後どうしたらいいのでしょうか?
✔ 妻から離婚!怒鳴ってばかりいた自分を反省していますが、妻の気持ちは変わらないようです。どうしたらいいですか?
✔ 離婚に踏み切れないあなたへ…離婚に踏み切れない「3つの理由」をお話します!
✔ 妻から離婚宣告されたときの夫の「5つ行動」をお話します!
✔ 夫からいきなり離婚~でも、修復したい!修復したい!修復したい!修復したい!修復したい!
✔ 離婚したい妻の気持ちを、変える方法ってありますか?
✅ 妻から「もう一緒に暮らすことが限界です。あなたが出て行ってください」と言われてしまった!どうする?
✔ 離婚を言われてしまった!…でも何もできないと感じているあなたへ
✔ 夫から離婚!夫に頼ることなく家事も子育ても一生懸命頑張ってきたのに…納得がいきません!
✔ 妻から離婚!こんな状況からでも修復した夫婦っていますか?やり直せますか?
✔ 「離婚しかない!」という妻とどう話せばいいのか?
✔ 夫から離婚宣告されたときの「妻の4つ行動」をお話します!
✔ 離婚したくない!夫婦修復したい!
✔ 離婚したくない!夫に離婚を言われて深く深く反省しているあなたへ
✔ 離婚したい人と離婚したくない人
✔ 夫から離婚!イライラが減って心穏やかになったけど何も変わっていないように感じてしまう「理由」をお話します!
✔ 夫から離婚!興味がなくなると別人のようになる夫…あなたならどうする?
✔ 離婚したくない!……我慢と頑張りが「苛立ち」に変わるとき
✔ 夫から離婚!離婚したくない妻が陥る落とし穴「3つのステップ」
✔ 辛かった離婚~まだ慣れないことも多いですけど、新しく自転車始めたり、お料理も試したりしています
✅ 「フキハラ」の解決策はシャボン玉からはじまった!?
✔ 離婚問題でず~っと悩み続けている……あなたならどうする?
離婚回避、夫婦修復、夫婦やり直し!を邪魔している犯人みっけ^^
✔ 離婚回避するために「言ってはいけない言葉」ってありますか?
✅ ほとんどの妻は「離婚の種」をもっている!?
他多数

相談事例
✅ 旦那から離婚したいと言われています。離婚せず仲良く暮らしたいですが無理なのでしょうか。
✅ 旦那に愛情がないから離婚したいと言われました。旦那の気持ちは変わらないみたいで・・・
✅ 夫から突然別れたい!でも私は別れたくありません。どうしたらいいですか?
✅ 4年前の自分の浮気、妻からの暴言や暴力を振るわれます。離婚回避できるでしょうか?
✅ 妻から突然離婚!妻の不満を受け入れ行動改善していこうと思っているのですが…
✅ 妻から離婚~話し合いは平行線~10年を振り返り反省~この局面を打開したいです!
✅ 去年12月に結婚。ボーナス明細書を見せず、嫁からボーナス隠したと罵られ離婚宣告!
✅ 妻から離婚!繰り返し嘘をついていた事が原因です。もう離婚したくない気持ちを、諦めなければならないでしょうか。
✅ 子供が巣立った熟年夫婦です。夫から、残り20年自由に1人で生きたいと離婚宣言!もう諦めそうですが、ふっきりたいです。
✅ 夫から突然離婚話しを切り出され、仕方なく1年後に離婚することに。でも毎日が生き地獄のようです。
✅ 予定外の3人目出産~セックスレス~夫から別れてくれ~できれば修復したいです!
✅ 私から離婚!すごく後悔しています。修復のために今からできる事はありますか?
✅ タバコ嫌いな夫から離婚したいと言われており、 1カ月以上家庭内別居状態です。どうしたらいいですか?

夫の不倫

おすすめ記事
✔ 夫の不倫で悩んでいるあなたへ
🌸 不倫の夫からの離婚攻撃!負けないで!あなたにやってほしいことをズバリ回答します
🌸 夫の不倫発覚!ちゃんと話し合いたいのに夫は避けます。このまま我慢するしかないのか?話し合いのタイミングってあるんですか?
✔ 夫が不倫!夫のカバンや携帯チェックが、どうしてもやめられません!
✔ 夫から「好きな女性ができたから離婚してほしい!」・・・離婚しなくていいよ!
✔ 夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?
✅ 夫の不倫から立ち直る「6つのステップ」
✅ 夫の心の不倫!?離婚したくないから夫と話したいのに、話そうとしない夫に焦っているあなたへ
✔ 夫の不倫~夫婦修復~頑張っているけど辛いです…相談したいけど「なんで私ばっかり!」と思ってしまいます。
✔ 夫の不倫から3カ月!夫は良い夫に変わって、幸せなはずなのにさみしい。贅沢な悩みですけどいいですか?
✅ 夫から離婚!「でも、夫は不倫しているかもしれません」夫のためにも離婚したほうがいいですか?
✔ 度重なる夫の不倫~離婚してほしい!「こんな自分だから離婚されちゃうんだと思った」それってホント?
✔ 夫の不倫から2年半…離婚しました!
夫の不倫発覚から1年かけて…暗闇からホンの少しだけ、光がみえてきたような気がします
✅ 夫の不倫発覚!いっぱい話す前に知っておきたい不倫夫と話し合う前の「3つの極意」
✅ 「夫が離婚したい」+「夫の不倫発覚」で起こるおかしな現象!あきらめなくていいよ。
✔ 夫が不倫!?…夫の詮索に疲れてしまったあなたへチャレンジしてみてほしいこと
✅ 夫の不倫の乗り越え方:誰かに話を聴いてほしいときと自分の気持ちをコントロールできないとき…どうしたらいいですか?
✅ 夫の不倫や夫の風俗から、なかなか前に進めない!「女性が悩みから立ち直っていく10のステップ」
🌸 夫が不倫!?…言いたいけど言えない!聞きたいけど聞けない!あなたが今すぐできること!
🌸 何回も何回も不倫を繰り返す夫が離婚しない理由と「夫の不倫を許してしまう妻3つのタイプ」
✔ 夫の不倫発覚後、いろいろなことがありましたが、不倫女性と今でも続いています。どう接したらいいですか?
✅ 夫の不倫~夫婦やり直し:許せない!わからない!困惑する!「夫の心理・妻の心理」
✔ 夫の不倫~やり直しを決めた夫婦~ようやく暗闇から日の当たる場所まで来れました!
🌸 不倫されても…夫のことが嫌いになれず、好きなんです!どうしたらいいですか?
✅ 夫が不倫しているのに、何も言えないし聞けない!自分が「都合のよい妻」に思えてきてイヤになってしまいます。
✔ 夫の不倫!…妻は?夫は?不倫相手は?どんな気持ちなのか?
✔ 夫の不倫発覚後!先生と話しているうちに、なにかが吹っ切れたような…「もういいか」と思えてきました。
✅ 夫の不倫発覚後! 「妻の不安」と「夫の不安」から待っている夫婦の危機
✔  仕事関係の女性と不倫!夫は「もう別れた」と言うけど、不安なことを伝えたら…
夫の不倫は終わったのに!夫の不倫から立ち直れない…大丈夫だよ。
✔ 不倫発覚から離婚宣告!豹変してしまった夫が怖いです。怖いけど辛いけど、まずはこのまんまでいいよ。
🌸 夫のW不倫発覚!不倫相手は離婚するみたいで、夫からは2年後には離婚と言われています。今のあなたにできる「2つのこと」をお話します。
✔ 夫の不倫発覚!検索検索でよけい傷ついてしまう「理由」をお話します!
✔ 夫の不倫発覚~夫を信じることができないときの秘策をお話します!
✔ 夫の不倫発覚!行き詰ってしまったら……「待つ」ことも戦略のひとつですよ。
✅ 夫の不倫~別れると言ってもまだ続いています。あなたが何も言えなくなってしまう「3つの思い込み」に迫ります!
夫の不倫がやっと落ち着いたのに……自分の気持ちがわからずモヤモヤしています!「気持ち」には段階と種類があるというモヤモヤが減るかもしれないお話!
夫の不倫からのやり直し……私は、夫の裏切りから立ち直れているのか?
✔ 夫の不倫……許す?忘れる?どうしよっか?
✔ 夫が不倫!自分のせいでこうなってしまった……「卒業」と「応援」で大逆転!
✔ 夫の本気の不倫!?~離婚宣告!ココまで嫌われたら離婚に応じるしかないんでしょうか?
✔ 夫の不倫発覚~私だけがずっとモヤモヤしています!
✔ 夫の不倫~夫は良い夫に変わった~でもなかなか立ち直れない!妻から聴いた「衝撃的な理由」を初公開します!
✔ 夫が不倫!?ラインのやり取りだけで体の関係はありません。でも……
✔ 夫の不倫発覚後…前向きになれない!悪魔のよう!信じることができない!恨み節の気持ちになる!
✔ 夫の不倫発覚~修復「いつしか信じられていた!」そうなれる日が1日でも早く訪れるように、自分に素直に頑張りたいと思います。
✔ 「離婚したい!」と言っていた夫の不倫発覚……あなたならどうする?
✔ 夫の不倫が発覚して酷いことも言われ苦しいのに、やり直したいと思うことは依存ですか?
✔ 夫の不倫発覚後!言うことがコロコロ変わる夫…あなたならどうする?
✔ 夫の不倫~先日も夫が食事に連れて行ってくれたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
✔ 夫から離婚…離婚を迫られていたのは夫の不倫だった!あなたならどうする?
✔ 夫の不倫を知って毎日が疑心暗鬼でとにかく信じられない!あなたならどうする?
✔ 不倫した夫も苦しい……それってホント?
【せきららインタビュー1】夫の不倫発覚から5年かけて立ち直ったA子さんのハッピー体験談
✔ 不倫した夫から「離婚しかない!」……でも私が悩むのってなんか変ですよね!
✔ 夫が不倫……詮索がやめられません!
他多数

相談事例
夫が既婚子持ちとW不倫!半年後くらいに離婚するということで落ち着きましたが、やり直せる可能性は残っているでしょうか?その場合の方法を教えて下さい。
主人の浮気が発覚して3カ月~夫婦で話し合い~努力していますが、私の独りよがりみたいになっているんでしょうか…
マザコン夫から「一緒にいる必要ない。自由になりたい!彼女の問題ではなく、根本的にお前とは合わない!」と。もう、離婚したほうがよいのでしょうか?
子供が巣立った熟年夫婦です。夫から、残り20年自由に1人で生きたいと離婚宣言!もう諦めそうですが、ふっきりたいです。
夫から離婚!夫婦喧嘩続きで、私の言葉もキツかったと反省しています。でも夫の不倫発覚!どうしたらいいですか?
夫の不倫後仲良くなりました。なんか幸せを感じます。でも、同じくらいの淋しさも感じます。
5年ほど前から主人は会社の同僚とW不倫をしています。離婚回避したいのですが、いつまでも彼女と別れない主人と一緒にいるのは辛くてたまりません。
主人の不倫が発覚して6ヶ月が経ちます。主人に対する愛情は、もうなくなっている様な気もします。今後どうしたらいいのでしょうか。
主人の浮気が発覚して1ヶ月。主人を好きだけど、これからも信じていくことができるのでしょうか。やはり時間が解決なのでしょうか。
5年前の夫の浮気が発覚し、再構築中です。再構築のアドバイスをお願いします。
✅ 夫の不倫発覚!夫から「二重生活を拒否したら離婚!」こんな状態でも夫は、家族の元に帰って来てくれるのでしょうか?
✅ 結婚4年目、先日夫の浮気を確信しました。私はどうしたらいいでしょうか?毎日、本当に辛いです。

妻の不倫

「妻の不倫」で悩んでいるあなたへ
妻の不倫発覚!離婚も決断できない自分が女々しくてイヤになります!即離婚を決断できない男性は、実は「男らしくてかっこいい」のです!
妻の不倫を知ったら夫はどんな気持ちになるのか?「妻の不倫発覚!夫の気持ち10のステップ」とあなたにできること
妻の不倫徹底解明:妻は「どんな想い」から不倫に走るのか?不倫相手ってどんな人?などにズバリ回答!
✅ 妻の不倫発覚!別れさせる?慰謝料請求する?周囲に話す?実はあなたがやればやるほど逆効果になる「3つのNG行動とその理由」を初公開!
✅ 相談:2年前に発覚した妻の不倫~別れ話もあり夫婦仲は段々と最悪に~私自身も疲れたから、もう終わりかな…
✔ 妻からいきなりの離婚宣告!~妻の不倫発覚!今、あなたにやってほしいことをお話します。

夫婦喧嘩

おすすめ記事
✔ 夫婦はこんなことで悩んでいる!年代別夫婦のお悩み事情
✔ 夫婦喧嘩はなぜ起こるのか?(1)
✔ 夫婦喧嘩はなぜ起こるのか?(2)
✔ 知らないと危険!夫婦喧嘩には実は2つのパターンがあった!
🌸 夫婦喧嘩がとまらない!夫婦喧嘩がやめられない「2つの理由」
夫(妻)と話すといつも言い合いになってしまいます…「夫婦喧嘩に疲れた相談者さまへの3つの質問」を初公開!
✔ 妻と話し合おうとしない夫の心理とは?「夫が妻と話し合おうとしない3つの理由」
✔ なんか、常にイライラして不機嫌に疲れてしまったあなたへなんでイライラして不機嫌になってしまうのか?
夫から離婚!「私、ヒステリー妻でした!」自分が悪かったから何もできない。でも、あなたにやってほしい「5つのこと」を初公開!
✅ 夫にイライラする!夫にきつく言ったりチクリチクリ言ってしまう!「夫に優しくなれないとき」に読んでください。
妻との喧嘩に疲れたら知っておきたい!「夫婦喧嘩がなくならない理由」「夫婦喧嘩が減らない理由」
妻から責められている!責められていることが「ラストチャンス」かもしれないという不思議な話と「妻が離婚を考えるまでの10のステップ」
✔ 夫婦喧嘩は、本当に悪いことなのか? 夫婦喧嘩に隠された「3つの温かい想い」
✔ 夫婦でちゃんと話すって、なんなんでしょうか。自分のことを話すこと?相手の話を聞くこと?
✅ 夫婦喧嘩は減らせます!💕目からウロコの驚愕的な事実を初公開!💕大好きな夫と正しく話し合う方法:基礎編
✔ 夫婦喧嘩で悩んでいます…「譲る」なんてこと、すっかり忘れていました!
✔ 夫婦喧嘩がたえず、お互いに疲れきってしまったあなたへ
夫から離婚!夫婦喧嘩のたびに感情をぶつけて後悔しています。こんな私でも変われますか?
✅ 夫婦喧嘩続きでお互いに疲弊して、最近は離婚話も!夫婦喧嘩を減らすために今すぐできることをお話します!
✔ 夫とは長年喧嘩を繰り返してきたので、どう変わればいいのか、どのように話せばいいのか、大変難しく悩んでいます。
✔ 些細な夫婦喧嘩の繰り返しから「離婚」になってしまうかもしれない!ちょっとだけ怖い話
✔ 夫婦喧嘩疲れ…「妻が間違っている!」からはじまる離婚の危機!?
✔ 夫婦喧嘩続きで離婚危機~ふたりで夫婦修復を決めたはずなのに…
✔ 夫婦喧嘩は否定合戦!~パートナーが「敵」にみえるあなたへの「ひとつの提案」
✔ 離婚しかない!から大逆転……自分の「生き方」を変えるためにできることがあります!
✅ 無責任夫が……モテモテ夫になって夫婦喧嘩が減ったという「一石二鳥なお話」
✔ 夫にイライラする!このままじゃ「自分の価値が下がるだけ!」……かもしれませんよ 。
✔ パートナーが「敵」だと思ったら…「とっておきの秘策」をお話します!
✅ 「妻が口をきいてくれません」を渡された夫!ピンチか?チャンスか?
夫婦喧嘩を長年繰り返してきたので、どう変わればいいのか、どう話せばいいのか、大変難しく悩んでいます!
夫婦の悩みが解決しない「根源」は意外なことだった!という意外なお話。
自分軸……私が幸せに思えない理由はそこにあると思っていた矢先、また夫と怒鳴り合いの夫婦喧嘩をしてしまいました!
✔ 4年間、夫婦喧嘩し続けてきて……
✔ 本気で離婚を考えていたわけではなかったのに喧嘩した時に「離婚した方がまし!」と言ってしまいました。すると……
✔ 夫婦喧嘩の繰り返し…でも謝れない!謝らなくてもいいよ
✔ 妻の話を最後まで聴かなければならない理由がちゃんとあった!
他多数

相談事例
✅ 妻からの相談:距離をおきたい夫と、子供の為に夫婦仲をよくしたい私ですれ違ってます。
妻からの相談:いつも穏やかな夫と喧嘩!夫への愛情もなくなり仮面夫婦状態です。再度話し合いたいのですが…
妻からの相談:夫は私が言ったことをすぐ忘れて夫婦喧嘩になります。どうしたら聞き流さずにちゃんと聞いてもらえるでしょうか?
✅ 夫婦仲は問題ないのですが、家業や親のことで喧嘩!価値観が違う時の折り合いの付け方は?
✅ いつも同じような夫婦喧嘩ばかりで、離婚の危機もありました!夫婦喧嘩の減らし方を教えて下さい。
✅ 付き合う期間も殆ど無く結婚!結婚当初からケンカが絶えません。落ち着いて話し合うにはどうしたらいいですか?

大好きな夫と正しく話し合う方法

✔ 話せば喧嘩で夫にイライラ!💖「話し合いのステップ」の違いがわかれば夫との関係は劇的に変わる!
夫婦喧嘩は減らせます!💕目からウロコの驚愕的な事実を初公開!💕大好きな夫と正しく話し合う方法:基礎編
夫婦喧嘩の減らし方💖実践編(1)夫のライン忘れ…また、夫からラインがこない!
夫婦喧嘩の減らし方💖実践編(2)禁煙宣言した夫が、またタバコ…
夫婦喧嘩の減らし方💖実践編(3)子供をみながらの夫のスマホいじりにイラッ!
夫婦喧嘩の減らし方💖実践編(4)食後の洗い物!「今やってよ妻」と「あとでやるから夫」との終わりなき論争!
夫婦喧嘩の減らし方💖実践編(5)「どこでもいいよ」にイラッとしてしまう妻!
夫婦喧嘩の減らし方💖実践編(6)今日あったことを話しただけなのに…
夫婦喧嘩の減らし方💖男性同士の会話と女性同士の会話を比べてみたら…
✅ 夫から離婚!「私、ヒステリー妻でした!」自分が悪かったから何もできない。でも、あなたにやってほしい「5つのこと」を初公開!

別居・家庭内別居

パートナーからいきなり離婚~家庭内別居~「本心が知りたい悪循環ループ」の脱し方
夫婦のお悩み(別居):夫が取り残された別居、妻が取り残された別居:「別居の2つのパターン」とあなたにできること!
妻の悩み(家庭内別居):ゲームざんまい夫!自室閉じこもり夫!会話なし夫!無関心な夫!
✔ 夫の悩み(家庭内別居):妻からの完全無視! 家庭内での孤立! 妻からの放置!
妻が我慢の限界で爆発してしまい本気で怒っています!「妻からの別居」を受け容れたほうがいいのでしょうか?
別居する前のパートナーとの接し方と別居への2つの不安
別居して3カ月が経ちます。別居が長引くほど、修復することが難しくなるって本当ですか?
別居解消して、お互いに向き合う努力をしています。でも、意見が対立した場合はどうしたらいいですか?
✅ 妻から別居!原因は妻子を怒鳴っていたことです。あなたへの「注意点と対処法」をお話します。
✅ 夫が取り残された別居、妻が取り残された別居:「別居の2つのパターン」とあなたにできる3つのことをお話します!
別居を解消するために知っておきたいこと

イライラモヤモヤ軽減マガジン

✔ 自分に自信がない!自分を変えたい!自分がわからない!など、夫婦関係でイライラ モヤモヤしているあなたへ
✔ 離婚問題勃発!「自分を変えたい!どうにか、やり直したいけれど…」どうしたらいいのかわかりません?
✔ めんどうくさいオトコ!?「1年も口をきかない夫!」「半年も無視する夫!」悪いのは本当にあなたですか?
✔ 度重なる夫の不倫~離婚してほしい!「こんな自分だから離婚されちゃうんだと思った」それってホント?
✔ 離婚予防学:離婚相談者さまが離婚宣告されてから気づいた「こうすればよかった!3つの後悔」
✔ 離婚予防学:離婚相談者さまの共通点や特徴を分析したら「離婚されやすいタイプ」がわかった!
夫の不倫・風俗・借金・ウソ!「離婚したほうがいいのに…なかなか離婚に踏み切れない2つのケース」
✔ 離婚したくないけれど夫との過去で傷ついた「重い想い」が忘れられずに苦しんでいます!
✔ 不倫、夫婦喧嘩、子育てなどなど、離婚を避けて夫婦問題を早く解決したい!あなたへ「夫婦問題」は解決しないほうがいい!?
✔ パートナーから「離婚」と言われてしまった!今まで肝心なことを言わずに避けてきたから、ちゃんと話し合いしないと!
2つの離婚物語「しゃべり過ぎ離婚」と「しゃべらなさ過ぎ離婚」知っておきたい!3つの特徴と3つの対処法
✔ 「夫婦円満」になれるかなれないかは子供時代に決まっている!?…かもしれないというお話
夫にイライラする!夫にきつく言ったりチクリチクリ言ってしまう!「夫に優しくなれないとき」に読んでください。
✔ なんか、常にイライラして不機嫌に疲れてしまったあなたへなんで不機嫌になってしまうのか?
夫から離婚!「私、ヒステリー妻でした!」自分が悪かったから何もできない。でも、あなたにやってほしい「5つのこと」を初公開!
✅ 夫婦喧嘩は減らせます!💕目からウロコの驚愕的な事実を初公開!💕大好きな夫と正しく話し合う方法:基礎編
✔ 離婚予防学:「まじめ過ぎる人」が離婚されてしまう意外な理由とやってほしいこと
✔ 離婚予防学:「我慢しやすい人」が離婚されてしまう気づきにくい理由
✔ 離婚予防学:「優柔不断な人」が離婚されてしまう誤解されがちな理由
✔ 仕事がメチャクチャ忙しかった夫が離婚されてしまった理由
✔ 離婚予防学:「なんでも後回しにしてしまう人」が離婚されてしまう見落としがちな理由
✔  離婚予防学:「何を考えているのかわからない」と思われてしまう人が離婚されてしまうもったいない理由
✔  離婚予防学:「自分のことが好きじゃない人」が離婚されてしまう意外な理由
離婚予防学:夫に不機嫌になってしまうあなたにやってみてほしいこと
✅ 「親から決めつけられて育った人」が離婚されてしまう理由に迫る!【カウンセリングからわかったこと】
いずれ離婚されてしまうことも…「家庭内で孤立しやすい夫の8つの共通点」を初公開!
✅ 妻に謝って、自分は変わるからと言い続けているのに…結果が出ない「2つの理由」を徹底解明!
✅ 「謝らない人」と「ごめんが口ぐせの人」離婚しやすい夫婦の組み合わせを徹底解明!
🌸 何回も何回も不倫を繰り返す夫が離婚しない理由と「夫の不倫を許してしまう妻3つのタイプ」
🌸 妻から離婚!後悔、反省、後悔、反省の日々ですが、妻の顔色をうかがってしまい何もできません
✔ 今まで夫に酷いことばかりしてきて、夫から離婚を告げられてしまいました。でも、私変わりたいんです!
🌸 「変わりたい!」あなたへ:カウンセラーの私が変われなかった3つの要因をお話します!
✅ 自分より他人優先の人が離婚されてしまう「意外な理由」を初公開!
夫から離婚!夫婦喧嘩のたびに感情をぶつけて後悔しています。こんな私でも変われますか?
✔ 夫にイライラする!…なんか私ばっかり損してる!!
🌸 夫にイライラしてしまう「3つの要因」をお話します!
✔ 自分の両親の夫婦関係が良くなかった人が離婚されてしまうという「不思議なお話」
✔ なんでも自分の思い通りにしたい人が離婚されてしまう「当然だけど…ショックなお話」
✅ 素直になれない人が離婚されやすい?素直になれない人の「1つの意外な特徴」と「2つの対策」
✔ 妻から離婚!もう、難しいとは思いますが、諦めたらおしまいなので、自分と向き合いながら頑張ります!
✅ 相手の気持ちばかり考えてしまう人が離婚になりやすい「理由と真相」に迫ります!
心にもないこと言葉が「離婚のキッカケ」になってしまったという怖~いお話
🌸 離婚相談~まるで、憑き物がとれたみたいで気持ちがすーっとラクになりました!「憑き物の正体」に迫ります!
✔ 結婚生活に疲れた…離婚したいほど結婚生活に疲れてしまう「理由」に迫ります!
✔ 私はいつまでも変われない!自分ってどうしてこうなんだろう!それってホント?
✔ こんな自分を変えたい!「自分を変えたい!」2つのパターンと2つの対処法
✔ 離婚しかない!から大逆転……自分の「生き方」を変えるためにできることがあります!
✔ 夫にイライラする!このままじゃ「自分の価値が下がるだけ!」……かもしれませんよ 。
✅ 「〇〇〇」が夫婦関係を左右する!?
✔ 離婚の原因は我慢!?我慢を繰り返す「4つのステップ」を初公開!
✔ パートナーから「離婚」と言われて気づいた……親の影響!?
✔ 夫から「愛情」を感じられないんです。
✔ 離婚したくない!離婚の本当の原因は「親の目」だったかも?というなんとも不思議なお話
✔ 「ちゃんとしなくちゃ!」と思っていただけなのに、夫から離婚……その「真相」に迫ります!
✔ 離婚…育ってきた環境からわかってきたことがあった!
✔ 離婚宣告された相談者さまは立ち直っていけるのか?
✅ あなたの「イライラ」を離婚カウンセラーが徹底深掘りしました!
✔ 離婚問題や夫婦問題……相談者さまの3つの共通点
他多数

今すぐできる!「夫婦の危険度チェック」

こちらからまとめてお読みいただけます

帰宅恐怖症

✔ 帰宅恐怖症:妻が怖いと感じている男性へ|夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ
✔ 妻の攻撃的な言動を受け容れようとしてきましたが、帰宅恐怖症になりかけていました。でも・・・
相談:完璧主義の妻の口撃が怖い! 妻に何も言えず、家の中で生きづらく怯えて生活しています。
✅ 女性にもあった!帰宅恐怖症「妻の帰宅恐怖症3つのパターンと16の体験談」を初公開!男性も女性も必見です!
✔ 帰宅恐怖症!……じゃないかもしれない「2つのパターン」が増えています。

妻の「実家依存症」

妻は実家依存症?(1)実家依存症の妻7つの特徴
妻は実家依存症?(2)母娘共依存?夫婦問題の根源は妻母だった!「妻を支配する妻母9つの特徴」と「妻母に支配されやすい妻6つの特徴」
✅ 妻は実家依存症?(3)実家依存症妻との修復はできるのか?「実家依存症妻2つのタイプ」を見極める!
✅ 相談(40)実家依存症妻との別居~妻から離婚~どうすればよかったのか?毎日のように自問自答しています。

発達障害

✅ 夫は発達障害?:意思疎通できない変わった夫とずっと離婚したかったんです。妻が知っておきたい「発達障害らしき夫6つの特徴」
✅ 妻は発達障害?:普通じゃない妻!?頑張っても何も変わらず限界です。夫が知っておきたい「発達障害らしき妻6つの特徴」

相談者さまの声(問題解決ヒント集)

こちらからまとめてお読みいただけます

1000円で夫婦のお悩み相談募集中!

詳細はこちらです

マガジン「離婚関連の記事全集」をご購入いただくと、離婚関連記事をすべてお読みいただけます!

画像2
ぜひ、最初の一歩を踏み出してくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはココから!
離婚問題 夫婦のお悩み一覧
今すぐできる!夫婦の危険度チェック

小林美智子ってこんな人
プロフィール

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?