見出し画像

夫の不倫~やり直しを決めた夫婦~ようやく暗闇から日の当たる場所まで来れました!

⭐夫の不倫~やり直しを決めた夫婦

夫の不倫は、さまざまな問題を引き起こします。
そして、不倫問題では、やり直しが1番いばらの道なのかもしれません。

不倫した夫にとっては、
✔責められている!
✔じゃあ、もう、どうにもできない!
なんて、感じてしまうかもしれません。

では、なぜ、このようなことが起こってしまうのでしょうか?

画像4

⭐夫が責められているように感じてしまう「理由」

🔵男性は、想いを心に留めて、耐えながら前に進んで行こうとします。
ところが、
🔴女性は、想いを言葉に出して、ただただ聴いてもらいながら前に進んで行こうとするんですね。

そして、その言葉というのが「過去の自分の想い」なんです。
女性は「過去の自分の想い」をアウトプットしながら、少しずつ前を向いて行けるのです。

🌸ただ、その女性の「過去の自分の想い」が、
夫からしたら、責められているように感じてしまうのです。

ココが、夫が責められているように感じてしまう「理由」です!

でもね、妻は、夫を責めていないし、
夫は、心から反省して、妻を大切に思っています。
だからこそ、2人でやり直しを選んだんですね。

このように、お互いが相手を想っているのに、
なぜか、そこがうまく伝わらず、お互いに苦しんでしまっているだけなのかもしれません。

そんななか先日、1年程前に夫の不倫でカウンセリングさせていただいた女性相談者さまから、報告メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

画像3

⭐女性の声:ようやく、暗闇から日の当たる場所まできました!

🌼1年くらい前に、夫の不倫でカウンセリングしてもらったひよこです。
その節は本当にありがとうございました。

1年経って思うことは…
不倫された側のショックは、説明できません。
私は、この世の終わりだと感じたし、大声で夫を罵り、物を投げつけ、怒りまくりました。
そんな自分に、びっくりしたくらいです。
夫を憎み、不倫相手に嫉妬し、醜い自分をMAXで出しまくり。
呪えるものなら、呪ってやりたいと思ったくらいです。

信じていた人に、裏切られた悲しみは想像以上でした。
✔不倫していた時のことを、覚えていないなんてことがあるの?
✔私が悲しんで苦しんでいた時に、楽しく自由に過ごしていたくせに!
✔充実感が、あったんじゃないの?

すべてを、知りたいわけじゃないのかもしれませんが、そうすることで、気分が晴れると思いたいのかもしれません。
すべてを、話させることで復讐したい、やり返したい、苦しかった気持ちをわからせたい、困らせたい、気持ちの収めどころがわからなかったのかなぁ~。

不倫した夫は、何回も何回も問い詰められたり、あることないこと言われたり、反省もしているのに…と思っているようですが、
夫が、楽しかった時間、家族を忘れて笑っていた時間に、
妻が、悲しく辛く苦しい時間を過ごしていたことを、しっかり受け止めてほしいなって思います。
妻だって、問い詰めたりしている自分のことが嫌だと思っているんです。

先生、カウンセリング後にいろいろなことがありました。
でも結局は、自分がどうしたいのかによって、状況が変わることがわかってきて、
少しずつミリ単位の歩みで、自分自身のことを反省したり、受け入れて許してきたり。
ようやく、暗闇から日の当たる場所まできました。

ただ、夫を疑う姿勢は、何年経っても改まることはないようです。
きっと、謝ってもらっても、いくら言葉を尽くして説明されても、真実がわかっても、
裏切られたことは、どんなに忘れようとしても、絶対に無理だし消えません。

頭では、いろいろ、わかっているのに……
でもコレが、私の今の正直な気持ちです。
先生、やっと、先生にメールができるまでになりました。
カウンセリングでは、泣いてばかりでボロボロだった私を受けとめて助けてもらいました。
本当にありがとうございました。
これからも、苦しんでいる人たちのために頑張ってください。
ますますのご活躍を応援しています。

ひよこさん、報告メールありがとうございます。
そして、掲載へのご協力ありがとうございます。

画像2

ひよこさん、この1年が辛かったね。
でもね、ひよこさんは、少しずつ乗り越えてきました。
ひよこさん、エラかったね。ヨシヨシ💖

でもね、ひよこさん。
1年前のひよこさんの気持ちと、今の気持ちが違うように、
これからの気持ちも、少しずつ変化してくるはずです。
だからね、このまんま、少しずつね。

画像1

人それぞれ、乗り越え方は違います。
お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

夫の不倫に関しての記事をまとめています。
よかったら、読んでみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。よかったら「スキ」も押してもらえると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?