チバニアン

昔のツーリング日記を載せています。2017.9.10

鴨川シーワールドに行って参りました。

まず始めに小湊鉄道の上総鶴舞駅という情緒溢れる駅に行きました。
THE田舎の駅(失礼だぞ)

色々な撮影に使われてる所らしくて雰囲気がある可愛らしい駅でした。そしたら2時間一本くらいしかない電車がちょうど来た!!
電車も可愛らしい。

それから勝浦の朝市に行きブレックファーストマグロ丼を食べて。

ぶら

もっとみる

「いちばん大切にしてほしい…そんな気持ちを大切に」

愛する人からいちばん大切にしてほしい…。
女性ならこう思っている人も多いでしょうが、
相手には伝わっていないかもしれません。

男性は、主役になりたいので王様に憧れ、
女性は、大切にされたいのでお姫様に憧れる。
そのような性質が子供の頃からあるのでしょう。

男性から見ると、当たり前ではない女性の思い。
女性から見ると、当たり前ではない男性の思い。
そのすれ違いが続くとお互いが満たされない思いに。

もっとみる
感謝です!
6

魯肉飯か鯛茶漬け、どちらにしようか悩ましい

「明日からいなくなっちゃうから、好きなものばかり作ったよ!」

本当に食べきれない程の私の好物を作って、夫は得意げに笑っていた。

***

我が家の料理担当は夫である。

一方、私は金銭管理と平日の洗濯をメインに行う。

それ以外の家事は、二人で休日に一気に行う。それが、我が家にとっての"普通"だった。

しかし、ある五月晴れの日、状況が一転した。

私が妊娠したのだ。

幸いにも、つわりはまだ

もっとみる
▼私が 嬉しそうな 顔をしている(ありがとうございます!)
1

轟音新規事業開発マン

ヤンキーコングッ!
モンキーコングッ!
ファンキーコングッ!
ジャンキーコングッ!
私は轟音車でハイウェイに乗り
ある経営者夫婦に会いに行った。
ちょっとソーダンがあるっちゅーことで
地元でユーメイなパン屋さんの
カッフェテッラスで4時間ばかり話をした。
以前ダンナ様の方と
一緒に仕事をしたことがあり
とてつもない才能を持っている人なので
いつかまた一緒に何かやりたいナと
思っていたので
連絡が来

もっとみる
超現実珍談〜うぷっぱどぅ〜!!!
5

熟年離婚の原因は全てが否定されるモラハラ

私たちの熟年離婚の原因は間違いなくモラハラだと思っています。

モラハラ=モラルハラスメントとは「モラル(心に働きかける)ハラスメント(嫌がらせ)」と言う意味で、『相手に精神的なダメージを与えることを目的とした「加害行為」』と言われているそうです。

「加害行為」って字で見るとなんだか恐ろしいですね。でもモラハラって、夫婦2人の間に起こることは特に、人に説明するのが難しい。その夫婦ごとにモラハラさ

もっとみる

【行方不明者】

夫婦でスーパーやショッピングモールの食品売り場に行くと、家内はいつもスッ!とどこかに行っていなくなってしまう。僕は心の中で愚痴る。〈広いんだからな❗️探すの大変なんだぞ❗️スマホの着信は音が出ないようにしてるしっ❗️チョロチョロするな~っ❗️〉仕方がないのでカートをゴロゴロと押しながら、麺類や缶詰類やお菓子コーナーなど、それぞれの通路を家内を探して歩き回る。〈おっ!発見❗️〉数メートル先の通路の交

もっとみる
有り難うございます🎵😄!頑張ります!😃😍🥰
3

小さな選択が大きな変化を生み出す

みなさんこんにちは。

Tasukuです。

長い自己紹介は下記から。

5月に入り、私が住んでいる地域も暖かくなってきました。

先日の休みには庭にある畑に【トマト、ナス、きゅうり、ピーマン、オクラ】を植えました。子供と一緒に願いを込めて植えました。

今日は出会う『人』を変えると『人生』が変わるということを伝えたいと思います。

私がうつ病になったときのことです。

その原因は【人】です。周り

もっとみる
また見てください!!!!
7

【エマ投稿】 あなたにとっての「家族」という存在は?

昨日から実家に帰省しているエマです。

コロナでなかなか帰ってこれなかったので嬉しい〜やっぱり関西は東京よりも時間が若干遅めに動いているようで、気張らずに過ごせるから好きだな。。
今日は、久々に家に帰って、家族と過ごす中で感じたことを感じたままここに書いてみようと思います。
というのも、最近ティムとのお付き合いや、キャリア、結婚を考える上で、「家族」という存在について考えることが多くなったから、一

もっとみる

精子がない、とわかるまで

ある日、
夫が大学時代の友人から
精子検査キットを貰ってきた。

どうやらその友人も、
最近興味本位でやってみたらしく
結婚したばかりの夫に
「面白いからやってみな」的な
本当に軽いノリでプレゼントしてくれた。

私は前から疑問に思っていたのが

婦人科検診の話はよく聞くけど、
男性ってどうなってるの?
ということ。

私は年に一度、
必ず子宮頸がん検査を受けているし
その際に卵巣のエコー検査もし

もっとみる
うれしいです!ありがとうございます。

ジロルミ丼のstand.fm配信、またやりますよー

お久しぶりです、ジローです🐱🌸

【ジロルミ丼のはずれちトーク】 ~stand.fm~

週に一度のジロルミ夫婦による生ライブ配信、今回もまたやります☺️

 日時:2021年5月9日(日) 21:00~
 場所:↓まんまるみスタエフのページより配信

今回は本当に何も決まってません!

すみません😣💦⤵️

こんな忙殺の日々でも、色々と感じたことを配信することで何か感じてもらえれば。

もっとみる
えび天の単品です🦐
4