白饅頭

インターネットで文章を書いたり、本を出したり、ラジオで喋ったりして生活している者です。御田寺圭などと名乗っていることもありますが、とくに使い分けを意識してなにかをしているわけではありません。
    • 白饅頭日誌(月額課金マガジン)

      月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年6月4日以降の記事がすべてアーカイブされていき読み放題になります。月ごとの購読者限定特典記事、楽曲(ダウンロード可)もアップされるお得なオールインワンパッケージです。

    • 白饅頭note(単品購読用)

      白饅頭が書いた、そこそこ長めエッセイが公開日の古い順にまとまっています。 ツイランドや他社さんではあまり扱わないような話もここでなら自由に書けるので、結構はりきって書いています。おおむね2週間に1回のペースで新作を書いています。 各回300円均一です。よろしくお願いいたします。コメント欄にご意見・ご感想などいただければ、可能な限りすべてにお返事を書きます。

暗黒メモ「希少種」

 いまだ終戦の糸口が見えないロシアによるウクライナ侵攻――。

18時間前

暗黒メモ「下から目線」

 先月の終わりのことだ。ツイートが大きな火柱をあげていた。

1日前
この記事は
マガジンの購入者だけが読めます。

白饅頭日誌:5月24日「まずやってみる」

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

2日前

白饅頭日誌:5月23日「潮目の変化」

 ツイッターランドで親の顔より見た炎上がある。  「理解のある彼くん」を持つ女性による自分語りである。

3日前

マシュマロガチ回答「彼は敵ではなく友」

 今日も切実なお手紙が届きました。

4日前

白饅頭日誌:5月21日「“親ガチャ”が壊したパラダイム」

 インターネットが生み出した「闇」のワード。

5日前