白饅頭日誌(月額課金マガジン)

白饅頭日誌:9月18日「若年性老害と、ぼくのウォーゲーム」

「老害」――頻繁に見聞きする言葉となって久しい。だがその様態を想像するとき、文字の持つイ…

白饅頭日誌:9月17日「支援者のパラドックス」

鉄は熱いうちに、そして人は「可愛い」うちに。

暗黒メモ「くんくん……こ、これは、ミソジニーの匂い!!」

近頃SNSで一気に拡大している「社会学バッシング」の気運――これについて、きわめて画期的な…

白饅頭日誌:9月15日「みんな違って、みんなバカ。だからこそ――」

唐突なのだが、ツイッターは「バカ発見器」である。以上である。

白饅頭日誌:9月14日「貧しい人の『モノ』と『靄(もや)』」

仕事に私情を挟むことはないが、だが仕事で垣間見る情景に、さまざまな感情が去来することは否…

マガジン限定記事「ネット上の社会学(者)の評判が悪い本当の理由」

「社会学(者)」への怒りが拡大している。いったいだれの仕業なのか。

白饅頭日誌:9月11日「ドナルド・トランプという名の『結果』」

リベラリストたちの心を乱し、苛立ちを加速させるようなニュースが続いている。

マガジン限定記事vol.138「圧倒的答え合わせ:バ美肉おじさんの受難」

ある朝、目が覚めると、なにやら不穏なトレンドワードが目に入った。 ★ この記事は9月のマガ…

500