白饅頭日誌(月額課金マガジン)

白饅頭日誌:8月12日「クラスターフェス vs. ムラ社会2.0」

遠く離れた地で若き民主活動家が自由を求めた結果「国家の安全と秩序を脅かす」罪によって逮捕…

白饅頭日誌:8月11日「専業主婦という鳥籠についての雑感」

この国は「ブランク(空白)」に厳しい。

【月額マガジン版】「不確実な時代の、確実な宝」

それをひとつ挙げるとするなら、なんだろうか。

白饅頭日誌:8月9日「『ロブション』を知らない男たち」

……いや、もちろん私も知らないのだが(終)。

暗黒メモ「心の清いリベラルな夢」

夏休みがはじまった。みんなで「楽しい夏休み」を盛り上げていこう微力ながら、そのお手伝いが…

白饅頭日誌:8月7日「人生の波束」

「若きニュー・ヒーロー」の誕生に湧く世間――そのおめでたい雰囲気の影で、男たちがひっそり…

白饅頭日誌:8月6日「逆説の大阪府」

大阪府知事の会見に、インターネットでどよめきの声が広がっている。

白饅頭日誌:8月5日「大都会のエリート・リベラル学生たち」

平和で快適で安全で先進的な人権感覚がアップデートされていく社会のなかで「取り残されている…

暗黒メモ「理性化する男/動物化する女:政治的にただしい自由恋愛の結末」

「自由」に解放された世界で、人間は最終的に動物になっていく。

マガジン限定記事vol.134「圧倒的ネタバレ:パンデミックの終焉プロセス」

「不要不急の外出を控えて」――そう言われるようになって、はや5ヶ月近くが経とうとしている…

500