バツイチ男性の恋愛

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。 離婚率の上昇は周知のものと思いますが、付き合った男性がバツイチだったという経験の人も少なくないでしょう。 若いと不安要素の方を大きく感じるものの、歳を重ねるにつれ安定感が増してきます。 それは初婚でも同じでは、と言いたいところですが両者には決定…

高齢出産#53 妊婦歯科健診を受ける

お腹の子供が女の子と分かってから、 若い女性が被害に遭う事件が気になる。 若い女性達が、健康で元気で前向きで 生活に困っていないなら、未来は明るい。 でも今の日本は、そうではない。 ジェンダーギャップそのままに 若い女性の貧困化が進んでいる。 ただでさえ人口が少ない 10代や20代の女性…

結婚できないアラフォー男子が自分を受け入れて婚活に前向きになるためのコーチング(96…

【人生というゲームを楽しもう】 あなたはゲームが好きですか? どんなゲームでもいいんですが
ゲームには制約や制限がつきものですね。 

かくれんぼうや鬼ごっこ。 
トランプやオセロ。 
そしてスポーツのゲーム(試合)。
 
どれも必ずルールというのがあって
ゲームに参加する人は …

思いが大切

 結婚したら精神的に成熟するのかと思っていたら、そうでもないようだ。    20代で結婚して3人の子どもを授かったのに、女に逃げられた男がいる。離婚は子どものことが原因だと思い込んでいる。  「ダメな自分を優しく諭してくれる素敵な女性だと思ったから結婚したのに、こんなひどい目にあわ…

太宰治「女生徒」 もうこれで

自分の気持を殺して、人につとめることは、きっといいことに違いないんだけれど、これからさき、毎日、今井田御夫婦みたいな人たちに無理に笑いかけたり、合槌をしなければならないのだったら、私は、気ちがいになるかも知れない。自分なんて、とても監獄に入れないな、と可笑しいことを、ふと思う。監…

妬みのない人生

日本は最近70歳までの労働が認められ 仮に両親が70歳まで働いたら やっとそこで引退になるわけで、残りの平均寿命まで男性は10年(男性の平均寿命は81歳)、女性は17‐20年(87歳)ってことになる。 10年って、すごい早い。 働き終えて、10年間で自分は何をするだろうか。 その間に親にかけてもらったぶ…

パラシュートが開かない! 叩きつけられた地面から這い上がった私。

  #あの失敗があったから 元軍人のアメリカ人男性と入籍したのは、12月に私の誕生日を迎える数日前の事だ。私たちは約4年の遠距離を実らせ、ようやく結婚した。当時の彼は沖縄在住の軍関係者で私は関西に住む塾の英語講師だった。私たちの出会いはオンライン。マッチングサイトを使って誰かと出会…

vol.2_結婚相談所 活動スタートまでの話

お世話になってます、 おデブと自意識のさくら子です。 結婚相談所って、未知ですよね。 私もそうでした。 ※今も割ともがきながら活動中 私は結婚までの道のりが短そうな 結婚相談所へ入会すべく、 気になった相談所に 無料カウンセリングを申し込みました。 当日 カウンセリングはオンライン。 …

私が結婚したいと思った時。

彼のおばあちゃんが亡くなった。その知らせを聞いたとき、冷静な彼とは裏腹に号泣したのはなぜか私だった。1度も会ったことのない私だった。 元々感受性豊かな方ではあるものの、会えずに終わってしまったという虚無感が大きすぎて。 彼とは7年のお付き合い。長いのか短いのか微妙な月日だけど、その…

お互いのありのままを好きになれる人が、高めあえる人って本当かなっ? 自分を理解して、素直になったり 、本当に相手と向き合ったり、相手の価値観やいろんな事を理解して、 恋愛に仕事に仲間など、ベストパートナーに会いたい。