ウェディングドレスに恋してる。

私、ウェディングドレスに恋してます。

ですが、ウェディングドレスに対しても、結婚に対しても、ちょっと斜めに捉えている部分がありまして。

法律婚には関心がなく、周囲の婚活熱も「そんなもんか〜」と傍観しているのですが

そんな私が熱をあげているのがウェディングドレス。

結婚には関心がないのに、ウェディングドレスが好きなんて、と思われるかもしれませんが、ウェディングドレスに対しても偏愛気味でして、

もっとみる

ふつうってなんだ

だいたいの人は、こう思ったことが1度はあるんじゃないかな?

「普通に幸せになりたい」

私も最近心の底からこう思っている。けど、この「ふつう」ってなんだ?って同時に思う。いい大学に入って、有名企業に入って、20代で結婚して、子供は2人、平凡でも経済的な余裕がある生活を送る。これが普通の幸せなんだろうか。

最近会社の同僚から「婚約したの」って言われて、私は何とも言えない気持ちになった。「おめでと

もっとみる

やりたいことリスト

こんにちは。
蒙古タンメン中卒です。

前回の記事で少し触れたんだけど、
本日で26歳になったので
(年を取ることが嬉しくなくなってきた。。。)
やりたいことリストをアップするね!!!
結構な数あります!!!

誰得だよとは思うけど(笑)
言うだけタダだし、

声に出して、

文字にして、

ちゃんとアピールをして、

やりたいことを叶える為に
協力してもらえることは、
協力してもらいたい!

もっとみる
らぶち!!!!
1

無関心と気にしない

彼が私の見えないところで何かやってても気にしないということを何日か前に書いた。でも気になっては辛くなり、の繰り返しだった。

その中、noteで「無関心」になれば楽になるというのを読んだ。

なるほど、「気にしない」っていうのは、一旦気になってから自分で心の中で折り合いをつけて否定しているけど、「無関心」っていうのは、一旦も心には留めないのかもって思った。それの方が楽だろうと思えた。

しかし、私

もっとみる
ありがとうございます!
1

ブライダル業界何してる。

#1
またしてもとても悲惨な事件が起きてしまった。
母親が自己中心的に遊びを楽しんだ結果、幼い子供が飢餓で亡くなってしまった。これからたくさんの経験が待っていたのに、それを残酷にも奪ってしまった。母親を思い泣き続けて独りで力尽きた幼子を思うと心が張り裂ける。どうか天国では周りからの愛情に溢れた生活をして欲しいと心の底から願う。もう二度とこのようなことが起きないことを祈る。

そして、起こさないよう

もっとみる
嬉しいです!
3

私自身のキャリアを振り返る。

職業人としての「キャリアのスタート」を振り返る

よくある「アルバイトで人と接するのが楽しかったから、サービス業に就く」、それと掛け合わせたのが「好きなこと」「得意なこと」でした。

【人と関わることで変化する自分が面白い】
・某有名ファストフード店でのアルバイト
【追求するスタンス】
・幼少の頃から走るのが得意だった
・中学校は絶対陸上部に入りたかった
・住んでいる地域で1位になったこともあった

もっとみる

夫婦別姓「事実婚」と「同棲」ってどう違う?

個人のアイデンティティやキャリアを考えて、選ぶ女性も増えている「夫婦別姓」。特に女性が社会で活躍する現代においては、氏名変更の手続きの煩わしさや、キャリアの継続などの理由で、旧姓の使用を続けたいと願う女性は多いようです。

そこで今回は、「事実婚」で夫婦別姓にする場合の流れや夫婦同姓のカップルとの違いをご紹介します。「通称として旧姓を使う」場合はこちらの記事もご覧ください。

「夫婦別姓」にする選

もっとみる

「結婚の奴」を読んで

いつまでたっても図書館の順番待ちが回ってこないのでしびれを切らして買いました。一緒に買いたかった文藝売ってなかった点で本屋を恨む。

(いきなり本題それるけど本屋さんて、その時欲しい本売ってない(在庫ない)事多い。偶然かな。現地で「取り寄せますか?」って言われるといつも苦笑いで「いいです」って言っちゃう。ごめんね本屋さん)

私はツイッターをやってないので能町さんが読者の感想をリツイートするのを見

もっとみる
宜しければフォロー登録もお願い致します。
5

夫婦別姓のメリットとは?気にはなっていたけど実際どうなの?

最近話題の「夫婦別姓」。実際にこれから籍を入れる女性の中には、考えているという方もいるのではないでしょうか?

今回は、結婚後も妻と夫が別々の苗字を使用する「夫婦別姓」について基本的な知識を学んでいきましょう。

どのくらいの人が希望しているの?

内閣府が2017年に行った「家族の法制に関する世論調査」では、夫婦別姓に肯定的と答えた回答者のうち、法律が変わった場合に夫婦別姓を希望すると答えた女性

もっとみる