飯山陽

イスラム思想研究者。イスラム教という切り口から世界情勢を分析しています。 『ニューズウィーク日本版』https://www.newsweekjapan.jp/iiyama/、産経新聞【新聞に喝】、FNNプライム、『経済界』で連載中。著書に『イスラム教再考』『イスラム2.0』など。
    • 飯山陽のメディアが伝えない本当の世界
      飯山陽のメディアが伝えない本当の世界
      • ¥770 / 月
      • 初月無料

      月4回以上発行の月額購読マガジン。現実を著しく歪めて伝えるメディアに騙されない力を身につけたいと思う方のために、世界で本当に起こっていることは何かについて、イスラム思想研究者が独自の切り口から分析しつつ、Twitterでは書けない率直な見解も開示します。メディアや「専門家」のウソを暴いたり、クソリプ解説をしたり、反ポリコレ論、反フェミニズム論なども展開します。みなさんからの質問やリクエストにもお答えしています。

金メダルを取ったのはテロリスト?

前回、イラン体制から脅迫されて亡命しモンゴル国籍を獲得し、モンゴル代表として東京五輪に出…

300

東京五輪の真のヒーロー

みなさん、東京五輪楽しまれていますか? 私は先日帰国したばかりで、オリンピックは去年開催…

300

東京五輪は既に歴史的五輪

連日、朝日をはじめとする日本のリベラルメディアが東京五輪をディスり続ける報道をしているの…

300

「五輪コンセプトはダイバーシティ」の矛盾

東京五輪の開会式が明後日に迫ってきましたが、今回の大会の基本コンセプトは「ダイバーシティ…

300

マツケンサンバに見る日本伝統の進歩性

昨日、例のコーネリアス小山田が五輪の音楽担当を辞任すると発表したので、私は次のようなツイ…

300

「いじめは悪い、だけど…」論と人権マフィア

コーネリアス小山田の「いじめ」ならぬ鬼畜行為については、英語をはじめとする外国語でも報じ…

300