見出し画像

モラハラになってしまう原因は?加害者のルーツを紐解きます。【完全解説】



どうも、古谷です。


今回は、


・モラハラ化してしまう原因と
そのルーツについて



を解説していこうと思います。



モラハラ加害者は、

・被害者意識がとても強く

・自分のことを棚に上げて説教してきたり

・わざと人をイラつかせる言葉選びをしてきたり

・明らかに不快感を感じる言葉を投げかけてきたり


なぜそこまで陰湿な嫌がらせをしてくるのか…?


と不思議に
思われたことはありませんか?




モラハラ加害者の攻撃欲には
”底なしのエネルギー”があり、

留まるところを知りません。




なぜ、そんな人間になってしまったのか?

モラハラ人間が誕生する経緯は?



について、
この記事では
詳しく解説をしていきたいと思います。



モラハラ人間は、

「お前が悪い」と思わせるための

”罪悪感の植え付け”が非常に巧みです。



なのでもしかすると…

「私のせいで旦那はモラハラなのかも…?」


と心配されている方も
いらっしゃるかもしれません。



ですが、

この記事を読めば
そんな懸念も吹き飛ぶでしょう。



モラハラ加害者は
マインドコントロールが得意だからこそ、


「知識」を身に着けて
立ち向かう必要があります。



ぜひ、

現在モラハラの被害に
合われている方は

”答え合わせ”をする感覚で
読み進めてみてください◎




**********
また、このちらの記事を含む、私の”全ての有料記事”がセットになった「【極お得セット】古谷式『モラ決別法』フルスペックVer.」のマガジンも新設しました。
別々に買うよりもかなりお得な価格帯になっておりますので、こちらもこの機会にぜひご覧になってみてください。
(各記事含め、こちらのマガジンも価格改定は予告なく行います。その点だけ恐縮ですがご了承ください。)

※こちらのフルスペック版だと、私が「今後出す全ての有料記事」についても閲覧することが可能になります。
**********





それでは、本編に入ります。


ここから先は

3,188字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?