毒6

愛犬は毎晩
毛布と格闘する………

毒親に育てられたんだし

何より今も
毒攻撃をされてるんだから
当然
私も毒親だ

数年前まで
自分が毒親だなんてわかってなかった

毒親っていろんなタイプがあるだろう

過干渉だった
子供が転ばないように怪我しないように、その原因となりうるものは全て取り去ってきた

だから
ママはあなたにこんなにしてあげてるのに、なんで、あなたはママの言う事を聞かないの

もっとみる

コンプリメントトレーニング初心者の時、しっておきたかった5つのこと

こんにちは。

今日は、
わたしがコンプリメントトレーニング初心者の時、
知っておきたかった5つのことをお伝えしていきます。

コンプリメントトレーニングを知って3年ほど経ちますが、
3年前のわたしが、これから紹介する5つの事をしっていたら

「もっと早くできた。」

「もっと、早く結果がでた。」

「もっと、怒り狂わずにすんだ(笑)。」

「遠回りしなくてもよかった。」

など、など。。。

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!

お出かけ時のミルク

前のnoteで授乳について少し触れたので、その流れで。赤ちゃんを連れて外出する時、粉ミルクだと困るんですよね。本当に短い時間なら良いのですが、丸1日とか出掛けるとそれだけでミルクタイムが3回も4回も来たりしてしまいます。そうすると粉ミルクもその分だけ持って行かなければならないわけで。

粉ミルクを持ち歩くためのアイテムは昔からありまして。

こんなの。うちでも使っていました。でもこれ、かさばるので

もっとみる

CHIKUTSU 〜青春の痛み〜

息子が一歳半の時に初めてちゃんと話した言葉は「ちんちん」だ。

いくら後に彼が嫌がったとしても、これはもう事実なので変えようがない。

先日、そんな彼が、お風呂場で僕のそれと自分のそれを交互に指差して「おなじ〜」なんて笑って言うものだから、大人な僕は少しムキになって「同じじゃねえよ!」と言った話を妻にしたら「そうゆうこともちゃんと話さないと行けない日がくるよねえ」なんてちょっと真面目な話題になって

もっとみる
うれしいです!!あなたと握手!!
2

新生児〜生後2ヶ月あってよかった育児用品。

赤ちゃんのお世話をするにあたって、必要なものってたくさんありますよね…。

今日はその中でも特にめっちゃ使ってるなぁ〜って思うものを紹介します。
ちなみに、授乳はほぼ粉ミルクです。

タイガーの電気ポット

粉ミルクを調乳するために買いました。お湯はケトルで沸かせばいい話なのですが、やっぱりいつでもすぐ注げる電気ポットは買って良かったです。お湯がいつでもあるのでお茶もたくさん飲めるし、調乳の設定で

もっとみる

つよく つよく手をひっぱって
どこ行くの?
何するの?

つよく つよく手をひっぱって
どこ行こうか?
何しようか?

つよく つよく手をひっぱって
どこでも行こう
何でもしよう

つよくつよく ひっぱる手は
いつか離れる

その時は

どこか
何か
また繋がる日まで

【大吉】いつもより大胆にお風呂に入ろう♡ԅ( ิټ ิԅ)
4

12月7日(土) FTPbooster week3 DAY6

今日は次女の幼稚園のマラソン大会。なので出発前にズイフトやる。

37m45s
18.9km
343kcal
131/165
160w/570w

朝からダラダラしてしまった。結局時間がないので途中のメニューを飛ばして不完全燃焼。仕方ない。
で、急いで準備してマラソン大会へ。前日次女から明日は頑張って一番とるからね🎵って意気込みを聞いていたので楽しみに。
朝から寒い⛄️待ってる時間どんどん

もっとみる

12月6日(金) 休養日

今日は早出出勤の日。朝から出勤準備でバタバタする。次女は私との幼稚園送迎を希望。一緒に頑張ってくれました。有難うございます💖父親冥利に尽きますね。週末は思いきり甘えさせてあげよ。幼稚園から思いきり飛ばして駅までDASH‼️前日の睡眠不足が堪えるぜぇ~💦今日は仕事も頑張ったから早く事務所を出る事が出来た。帰ってズイフトしようか悩んだが日頃の妻の負担を考えると子供とお風呂に入り家事に専念した

もっとみる

1歳児に張り合う36歳。ガキでけっこうである。

嫁のひとこと一言にイラッとくる。

「○○(子どもの名前)と遊んでやってよ」

遊んでて子どもが泣いたりするものなら、

「○○(私の名前)はいったいいくつなの?」

はーらーがーたーつ。

まともに返せば取り返しがつかないので、原則無視。

ガキでけっこうである。

そんな今日の晩ごはん。

赤貝の貝ひも。

ほうれん草のおひたし。

カキフライとエビの素揚げ。

自家製のタルタルソースをつけて

もっとみる
読んでくださりありがとうございます!

『4,300人のいのちを迎えた助産師』賀久はつ先生をお迎えしてトーク&ランチイベントを開催します!

2020年1月26日(日)
『4,300人のいのちを迎えた助産師』賀久はつ先生をお迎えしてトーク&ランチイベントを開催します。

今回のテーマは『伝説の助産師に学ぶ・いのちを育む食と子育てのスゴ技』です。

現在82歳になる賀久先生は、福岡県宗像市のむなかた助産院で30年以上お産に携わり、『神の手を持つ」とまで言われた伝説の助産師です。

・子育てで不安や悩みをお持ちの方

・妊娠しているが出産に

もっとみる