【検証】月を味方につける方法

未来予測と検証について。 未来予測を扱う占星家として、自分がやってみて実証しないと説得力ないなと思い、この数年間は時期表示を見ながら活動をしています。 2020年の振り返りがこちら☟ 自分の未来の時期を見ながら、逆算思考でどんどん仕掛けていきました。 2020年末まではトランジットやソー…

子供の方が時間を大切にしている。

フルタイムで働いているので、平日子供もと過ごす時間はほんと短い。 帰宅してからも、やらなきゃ!が多すぎて、でも自分もリフレッシュしたくて。 ゴロゴロしたい。ぼけーっとスマホ眺めたい。 となってくると、できるだけ一人で子供には遊んでくれーってなってしまう。こともしばしば、、というのが…

合格通知が届きました!

今年3月より勉強してきました 「子育てアドバイザー」資格の合格通知が 本日ポストに届いていました!! やったー! この資格は、 NPO法人日本子育てアドバイザー協会 主催のものなので、 一応ちゃんとしている資格です。 アドバイザーやシッターって、 無資格でできるものではありますが こうやっ…

【娘とディズニーで遊んで気づいたこと】ちょっとずつステップアップしよう!

今日は、「ちょっとずつステップアップしよう!」というお話です。 昨日、ディズニーシーに行きました毎日、僕のnoteを読んでいる人にとっては、「おーい!ディズニーシーしつこいな!」って感じだと思いますw そう、浮かれていますw ですが・・・さすがにディズニーシーのお話は最後にしますw …

子供のお薬あげるのに悩んでいたら

今日は2021年6月25日です。 子供達はお薬が大好きです。 よく風邪をひくので粉のお薬を飲ませるのですが、 そのままスプーンであげています。 子供用のお薬は、甘い味がついていて ゼリーや水がなくても飲めてしまうみたいです。 初めはそれが知らずに ゼリーや水に薄めて飲ませようとしていたので…

不幸自慢にご注意ください

こんばんは、戌亥です。 不幸自慢をしないように気をつけています。 気を抜くとしてしまいがち。 もしかしたらnoteでも度々やったかも。 反省。 めっちゃ体調悪いけど、やらなあかんことばっかりやで しんどいけどやったよ~。とか、他人のしんどい自慢 って誰もみたくないよね。 体調悪いなら寝な…

自分の強みを究極に磨いた「さかなクン」

「好きなことを仕事にしたい」 「自分の強みを生かして働きたい」 私はこれまでに転職支援から、障害者の就労支援まで、様々な人たちの「仕事の選択」に関わってきました。 その中で、比較的多くの人の仕事選びの基準に自分の好きなことや、強みを生かして仕事をしたいというニーズがあることに気づ…

【子育て奮闘記】長男読解力を鍛えるには?!

3人兄弟の1番上、長男の話。 責任感が強く、弟、妹想いの優しいお兄ちゃんだ。 運動神経もよく体力も申し分ない。 何が問題かと言うと、人の話を聞かない! ちょっと違うか、聞いているようでポイントがズレる。 例えば、テストの結果が返ってきた。 良いか悪かと言うと、悪い方の点数だ。 しかし…