pay more attention

こんにちは、あいです。やり直し英語430日目です。

今日はインド・チャッティースガル州(Chhattisgarh)のとある交差点で交通整理をする警察官の話題です。

この仕事が好きだと話すMohammed Mohsin Sheikhさんは交差点で交通整理をしていますが、かっこいいダンスと動きで話題です。

今日の英語
I enjoy doing it. People are happy and

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!

答え合わせ

彼女が飲み行ったりして、
帰りが遅くなるときは、
僕はたいていの場合先に寝てしまっておりまして、
夜ゆっくり話す時間を持つことができません。
ですので、
次の夜に時間を持てるときには、
ゆっくり話すことが多いです。
また、彼女が帰宅したのを、
ぼんやりと覚えていることが多々ありますが
それが果たして夢だったのか、
現実だったのか、
僕が寝ぼけ眼で見た光景の、
答え合わせをすることがあります。
おか

もっとみる
応援よろしくお願いいたします◎

早朝に家を出る時は大抵テニスラケットを持っていた

今日は朝から体育のテニスの授業があるのだけど、その前に友人と少し練習しようということで、6時前から家を出た。まだ暗い空で、ほとんど人のいない道路を歩いている、どれだけ厚着をしても朝の風は寒い。

高校の時も大会前はこんな寒くて暗い中、試合会場に向かっていたなあと思い出した。虚無というほどマイナスではない、ニュートラルな感情で駅まで歩く。あの短い独りの瞬間は、ずっと忘れないんだろうなあ。

キリンジ

もっとみる

人が人とケンカするとき

人と人が関わるとき、そこには小さな摩擦やいざこざはつきものだ。

回避したいし、無くしたいと思うのだけど、そうするのはなかなか難しい。

なぜならそういった不快感やケンカの多くは、「人に期待している」ことが発端で、他者の考えや動きは予測もコントロールも難しいけれど、コントロールできると思ってしまうし、人には期待してしまうものだからだ。

例えばトイレの蓋の上げ下げ問題でピリついているとする。
これ

もっとみる
あぁ〜〜りぃ〜〜がぁ〜〜とぉ〜〜ごぉ〜〜ざぁ〜〜りまするぅ
1

自己内省

最近は睡眠について調べて実践してを繰り返している。これまで、学生の頃などでも授業や家庭で経験してみて、自分に向き・不向きがあったように、良質な睡眠を取る方法も自分にとってやり易さ、やりづらさがある。やりづらいと言うのは言い訳で自身の怠慢だ、とも言われかねないが、そのやり辛さを継続により克服できそうか、無理そうなのかは早期に判断しないと時間を無駄にしてしまうことも問題である。

自分に向かないと思う

もっとみる
とっても嬉しいです☆

11/12/2019 留学日記

留学生活9ヶ月目が終わった。
ということを考えるよりも部屋のエアコンが動かないことと、部屋のドアの(というかパスワード打ち込む装置が)変な音が気になっていた。エアコンは原因がわからないけど、ドアの音はきっと装置の電池が切れかかっているのだ。金曜日は祝日だし、クリスマス休暇も近づいてきてるし、学校が対応してくれるうちに言いに行った。
エアコンは、新しいカードのおかげで使えるようになった(€5のカード

もっとみる

2つの我が物顔

2019/12/12(木)晴れ

ちょっと二日酔いなので、もう少し寝ていたかったのに、コタローに乗られて目が覚める。だがコタローはなぜ寝ている?

昼。取材から帰ってくると、妻のベッドで我が物顔。

まあ使っている時間を考えるとコタローにも一分の理。

夕方。今度は僕のベッドで我が物顔。これには理無し。

もっとみる
ありがとうございます! 励みになります!

短歌日記

757と寝落ちる音の子守歌 目覚めて57の転寝のうた

ひと息で吸ってたら止まれって(ブレス)ブリックパックが教えてくれる

シュレディンガーの猫がいた宇宙通りに生き死にと化したメンタル

#短歌 #日記

多くの人がコストパフォーマンスを気にする、みすぼらしい社会だからこそ、等価交換の外部の価値が相対的に上昇している。

わたしもスキ♡♡♡