夢日記249 ~ カバン返して ~

電車での通学中、乗り換えの際に、通学カバンを電車内に置き忘れて下車してしまった。慌てて駅員に事情を告げたところ、駅員は無線で車掌に連絡をとってくれた。

 数分後、車掌から駅員に「紺色のカバンが見つかった」というような無線連絡が入った。私は、それが自分のカバンだと確信した。しかし、車掌は言った。

 「今、カバンの中を見させてもらってるんですが、金融とか貯蓄とか書いてある本が入ってますよ? 置き忘

もっとみる
今日のラッキーアイテムは「不幸の手紙」です

自己PRって…

不安なことも増えたりそうじゃなかったり。眠くて、この眠気さをどうにかしたいって思ってたんだけど、なんか…満月が近いからみたい(笑)

月の影響…いえあ!

書類が残り少し!明日には提出できそう(涙)

書類作成しながら、今までの自分の経歴とかみるじゃん?
涙しそうになっちゃったよ…←楽しかった思い出もたくさんあったし、自分の不甲斐なさから壊したことも沢山あった。私は助けられてばかりだったのに、そん

もっとみる
ありがとうございます!よければシェアもお願いします☆

20020706 風船地球儀

家にはビニール風船式の地球儀*1がある。この地球儀は福岡にある株式会社三恵という会社が作っている。

 買った第一の理由は珍しかったからである。ビーチボールで地球儀を作るという発想がいい。思いつきそうで思いつかない。ボールのままだと転がってしまうからであろう。転がっては実用にならない。実用にならなければ、作っても売れない。

 通常の地球儀は滅多に転がらない。この地球儀には転がらないように「地球儀

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアもお願いします。

不登校で、人生詰んだと思っている人へ。

突然ですが、私は起立性調節障害(自律神経の病気です。)で不登校となり中学3年間ほぼ通いませんでしたが、結論から言うと全然詰んでません。

その後単位制高校に進学し、バイトも経験し、某大学通信課程に進学する予定です。(進学資金は、某企業の奨学生に採用されたので心配ないです。)将来は医師になりたいという夢もあります。まだ体が弱いので体をよくしながら通信課程を卒業し、医学科に編入しようという考えです。

もっとみる
感激です(*ˊᗜˋ*)

その外側に立つ

どうも、中村大樹です。「死ぬ気でやれよ死なないから」というのは擦られすぎた言葉ではある。「いや死ぬだろ」というのも定番の返しになってきている気がする。生存者バイアスとかね。

しかし、考えてみると、意外と冷静に死を観測出来ているから、確かに死なないかもしれない。

自分は死ぬ気のつもりでやっているだけで、実際に死ぬ気は無い。というのを意識出来ている人は死なないだろう。集合論的に正しい。ポーズはポー

もっとみる
今日の運勢は大吉!ラッキーアイテムは模造紙!

糖質ダイエットは太る??

今回は、またスキをいただいてから知った「おかなさん」のnoteに感動したので、ご紹介します!

((紹介が続いていますが、自分のダイエット経過も近々更新します!!))

おかなさんのnoteを読んで、私の悩みが解決しそうです!!(目次参照してください)

おかなさんとは?

おかなさんは、管理栄養士や健康運動指導士をもち、ダイエットコーチを経て、現在はフリーランスとして活動されています☆ご自身もボ

もっとみる
また見に来てくださいね!

66.【モノクロビル:黒スーツのお願い】

ある日の夢は……
一階部分がお店になっている場所から始まった。

建物はアッチノ世界にあるモノクロビルみたいに真っ黒だった。
眼鏡のオッチャンは見当たらない。

アタシは建物の中ではなくて、扉のない出入口の前に立っていた。
お店の中を覗いてみると、白い壁や額縁、壺、アクセサリー等、色々と並んでいるのが見える。
外にも商品と立て看板が置いてあった。

アタシが知っているモノクロビルのお店には近代的な

もっとみる
夢に出ちゃうね?

20201028 食卓に牛豚鶏肉集まってここから新たな旅が始まる

先週か缶コーヒーの割引クーポンはあるのに肝心の商品が置かれてないと嘆いていたが、あった。
今日もないんだろうなーと思いながら、でも儀式として缶コーヒーの棚を見たらあったのだ。もちろん志村けんの動きで二度見した。
小躍りしながらレジまで持っていき、頭の中ではパレードが道を行った。

缶コーヒーって昔と比べたらずいぶん美味しくなったよなとしみじみしながら働き、終える。

まっすぐ立ち飲みへ。

茶碗蒸

もっとみる
ドラクエIIIの次に好き!

私が思うにnoters(ノートの人達)は否定や拒絶や分断からは何も生まれないことを知っている。notersは共感、受容、赦しがベースにあることで、表現や創造の自由が担保され、多様性が生まれ、本当の意味での生きやすさが生まれることを理解している。簡単にいえばnotersは優しい人。

どうもありがとうございます。私の継続の力です。

note始めて2週間で気づいたこと。

こんばんは。
数秘ライフコーチ ようこです。

最近まじめに数秘ネタばっかりだったので、今日はちょっと力抜いてリラックス~笑

noteを初めて書いたのは、10月14日。
自己紹介記事を書きました。読み返してみると、エネルギーが軽快だな。
新しいことを始めた!ってワクワクが伝わってくる(笑)

ずっとやっていたアメブロが全く書けなくなって、思い切ってお引越ししてきたnoteでしたが、この2週間で2

もっとみる
スキありがとうございます!