2020.07.03

結局昨日は鬱がひどくなって刃先がべたべたするきったないハサミで手首を切っていた。まあもちろんカッターのようにすぱっと切れるわけでもなく、じわじわ血が出る程度で私の自傷は終わった。なお今は母親に見つかり仰々しいガーゼが貼ってある。傷と手当が比例していない。

本当はまだ死にたいけど人前で落ち込むことができないから母親の前ではヘラヘラ笑う。なんならファミレスにも行った。元気なフリをした。雨で頭も痛いけ

もっとみる

2020/7/3夜

息子の療育園の七夕集会
私を見るなり、泣いたり涙をこらえたり怒ったり衣装を脱いだり
最後の集合写真は頑なに拒否して、撮らなかった
3歳から約2年弱お世話になった
もしコロナの第二波で、保育所が自粛になった場合は登園してもいいとのこと
ありがたい
.
療育園から保育所に向かう車中、息子は一人でお弁当を食べた
こういう時は食べられるのになー
.
.
.
相談事業所の相談員さんが、旦那とも一度話したいと

もっとみる

全部を完璧に、なんて出来ないから

自分のことを嫌いになりたくないから、気を付けていることがある。

仕事から疲れて帰ってきて、散らかった部屋を見てげんなりしてしまわないように、必ず朝お家を出発する前にきちんと整えること。

どうしても余裕のない朝だったとしても、最低限ベッドメイキングだけはすること。

服は脱ぎっぱなしにしない。畳むかハンガーにかけるか、洗濯かごに入れる。

カーテンは閉めっぱなしじゃなくて開けること。

どれもこ

もっとみる
わたしはミッキーマウスが好きです٩( 'ω' )و

なんとなく嫌だったものとサヨナラした話

なんとなく嫌だと思っていたものにサヨナラをする。
というか嫌だと思いながら持つなよという話なのだけれど、これは日常のどこかにあるような“壊れてはないんだけどちょっとなぁ…”であり、なおかつ”使えるには使えるので本格的に壊れたらにしよう…まだいける…な?”みたいな品の話だ。

わたしにとってそれは傘だった。

紫陽花がきれいに咲いていたのに、そこを歩いている自分がボロボロのビニール傘を持っているのが

もっとみる
つたない文章ですが押してくださりありがとうございます

[日記]2020年6月3日(木)

久しぶりにInstagramを更新する。BREWBOOKSの間借り棚を紹介し直す。「日常と非日常のあわいで」のテーマのもと、写真を何枚か撮ったので現像して載せる。

 今回棚出しした作家では、松浦寿輝に特に思入れがあると改めて感じる。端正で重厚な筆致に今も憧れている。はじめに読んだのは、『花腐し』(松浦寿輝著 講談社文庫)か、『そこでゆっくりと死んでいきたい気持をそそる場所』(松浦寿輝著 新潮社)

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!

7月なのに、寒い

今日は一日中、本当に寒かった。
梅雨なのはわかるけど、涼しいとかじゃなくて、結構ちゃんと寒かった。
ほとんど一日中雨が降っていて、網を張っていて入れないはずの洗濯物を干す場所に、野良猫が入ってきていた。
最近ここでの目撃情報が多い。
わたしはすぐ隣の部屋で仕事をしてるというのに・・・。

そのへんのものも落とされて壊れていたり、さんざんである。
どうにかならないのかしら。。。

阪神は雨で試合がな

もっとみる

2020/07/03 曇りのち雨

きょうはいろいろ本を仕入れて帰ろうかと思ったけど雨だったので断念した。レジ袋が有料化してるというのも原因ではある。レジ袋有料化。実態はどうあれ大義名分としては環境保護であれば、そもそもコンビニ等の利用そのものを控えようということになるのではないか。コンビニに限らないが、弁当惣菜などの出すゴミはレジ袋より環境にやさしいのか? 白米も惣菜もお菓子も計り売りしてみてはどうか。まぁ実現するハードルのちがい

もっとみる

【新連載】もう自分でやるしかないからやってみた#1

BU(◎)DOHです

本日から少し新たな試みをしていきます。

本から得たノウハウを記事にまとめていこうと思います。

まずは、自己啓発のような内容からです。

 成功とはなんでしょうか。
 お金持ちになること、好きな人と結婚すること、好きなものを好きなだけ買えるようになること…
 人それぞれでしょう。何を成功としても良いと考えます。それがその人にとっての幸せであれば。

 もし、自分にとっての

もっとみる
ありがとうございます。心より感謝します。

ずっと水出しコーヒーは好きじゃないと思ってた。苦くて濃いのが好きだから。飲んでみたら、これはこれで好きかも。あっさりした後味が心地よい。
まだまだ勝手な思い込みや変なこだわりがある。
そういうの全部取っ払って、白というより透明な心持ちでいたい。

ワインと同じくらい、あなたがスキです🌹

『切り替える力』 566 days left

どうも皆さん,未完(みかん)です.

今日のお題は『切り替える力』です.

これまで何度か,noteにも書いてきましたが『人は今を生きる生き物』だと僕は考えています.

過去や未来について考えても,そこから具体的な結果が出ることは殆どありません.

結局,『今何をするのか?』.

『今この瞬間に集中し,どれだけ具体的に動けるか?』が重要になってきます.

そこで必要になってくるのが,今日のお題でも

もっとみる
こ、これが……モテキ(-_-)‼