見出し画像

「離陸のためのエネルギー」2024年7月1日の日記

・記事が出てます。星野源さんのメンバーシップサイト内で、ARuFaさんと一緒に鼎談(3人で対談すること)をしています。いまは期間限定で無料で読めるのでお早めに……。

・なんで? びっくりだよな。こういうことってあるんだ。びっくりした。しかもオモコロもウロマガも読んでくれていたんだって。私はかつてこの日記で「星野源という人は、ドラえもんの主題歌に『ドラえもん』というタイトルをつけた。そんなことをできるのは世界で一人だけなのに。ヤバい」という内容のことを書き、エッセイ本に収録までした。そしたらちゃんと認識されていた、というわけ。それをにこやかに指摘されたときは気絶するかと思った。

・でも謝らなかったけどね!! 尿は漏らしていたかもしれないけど謝りはしなかった。謝ったらそれを書いた当時の「本当」を否定することになると思って、ズボンを濡らしながら耐えた。ディスってるつもりないしな! 何を書くにもスラッシュや絵文字で検索避けをするあなたたちとは違うんです。

・冗談はともかく、非常に楽しい時間でした。全然緊張しなかったというか、われわれが緊張しないでいいようにめちゃくちゃ配慮してくれたんだなあと思う。こんなネットを這うシバンムシにな……。後編もよければぜひ。


・ここから下は有料部分になります。今日は新規の人、とくに星野さんのファンもいらっしゃるかもしれないので書いておきますが、これ以降は特に裏話とかないです。この日記は私が食べたコンビニのホットスナックとか、全然原稿が進まない弱音とか、ツイートすると嫌なリプライが来そうだから隠している思いつきを並べておく場所なので、ここから先に素敵な新情報は何もない。


・全然違う話をします。

・歌で世界をひとつにしてる岩手の作家→

ここから先は

978字 / 1画像

■どんなメンバーシップか 品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)のコラムや日記が不健康な時間帯に配信されます。…

ウーロン茶マガジン

¥300 / 月

黒ウーロン茶マガジン

¥350 / 月

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。