物事の本質を見極める

学びの本質を理解してない人が多すぎる。

現代において、学びは必須である。学ばない奴は今後AIに抜かれるし必要とされない。

学ぶ事で変えの効かない人間となり必要とされる。

しかし、あまりにも本質を見抜いてない人が多過ぎる。

学校の勉強を例に例えると分かりやすい。

1.テストで良い点を取るために勉強している人。

2.将来使えるノウハウとして勉強している人。

無論、本質を理解しているのは後

もっとみる
始めたてなので嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
とても感謝ベリーマッチ〜

命を知るのは生きるということ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

自粛モードが解けて動けるようになった今、

少し落ちていた仕事のペースを取り戻そうとドタバタしております。

そして第二派が来る可能性のことも考えて

今動けるときにたくさん動いてできることをやっておこう!と

太陽を浴びて元気に走り回ってます。

やっぱり外はいいなぁ。太陽はいいなぁ。人と会えるのいいなぁ。

(*'▽')

ーーーーーーーーーーー

もっとみる
嬉しい!!(*´ω`*)

知らなくても良い事を知ってると良い事もある!

この世に山ほどある知らなくても良い情報。
例えば僕が寝起きに常温の水を必ず飲んでるとか。(これを知っても良いことは何もありません)

なぜ常温の水を飲むのか。元々は水が安いし甘ったるくない。という理由で飲んでました。水は飲んだ方がよい!と聞いたので調べると身体に良いことをしていました結果的に。

それによって一日の代謝を高め、エネルギー消費を増やすことができます。代謝がアップすることで肌荒れや

もっとみる
スキ。ありがと。あちょ!!!

他人の不幸は蜜の味

スーパーで会計待ちで並んでたら前にいた夫婦が、

「あれ、決めてくれた?」
『まだ』

何のことか分からないけど奥さんが旦那さんに訊いている。

「あっちは仕事なんだから待たすの悪いでしょ。早く決めてよ」
『分かってるよ。でも今、忙しいんだって』
「私、寝てからゲームする余裕あんのに?」

会話がきな臭くなってきたのでスマホをいじる振りして2人を見過ぎないよう聞き耳立ててると、

「ゲームさ。課金

もっとみる
よければフォローも…

5月30日の日記

快晴。朝、急遽母親を港まで車で送っていくことになった。そのほかにも家事が山積みでちょっと疲れる1日だった。

 レシピノートがつくりたい!と思い、ホームセンターに文房具を見に行った。気にいるものがなかったので、隣の100均に行ったら、しっかりしたつくりでおしゃれなクリアファイルがあった!

 夕ご飯には、塩鶏かぼちゃ焼きそばを東洋水産のHPを見てつくった。先週よりしょうが・粉末ソースを少なめにした

もっとみる
スキありがとうございます。とてもうれしいです。
ありがとうございます( *´艸`)
1

視点を変えるから見えるモノがある。

新たなビジネスを展開していこうと思う。

今の行政書士という仕事はやりがいがあり、考え方、あり方、やり方でどんだけでも上を目指すことができる。

でも、自分は士業を超えた先にあるものをつかみたい。

それは、一行政書士という肩書にとどまらず、どんどん進化変化していきたいと思っている。

それは、この仕事で生きていこうと独立したときから考えたこと。

当然、行政書士としてお客様をサポートしていくこと

もっとみる
そのワンクリックがとても嬉しいです。

休日の過ごし方、ブログそろそろ本気で…

どうも、ぴえちゃんです。

皆さん、休日はどうお過ごしですか??

私は今日、朝イチで美容院に行ってきたんだけど、美容師さんが自粛中暇すぎてなにしていいかわからなかったと言っていて、驚愕したよ。

私、ステイホームめっちゃ満喫できたもん!!!

普段から、1分でも早く家に帰りたいし、家から一歩も出ないなんて全然平気!むしろ家にいていいの?!あざーっす!って思うくらい。

ちなみに、美容師さんは、午

もっとみる
ぎゃあああ嬉ぴえ!