地元は誇り、恩返し

生まれ育った北海道を出て生活し始め、早1ヶ月。
仲居業務も板についてきた。

ある日、夕食を準備している料理長が

天下の網走産だからなぁ。

なんて言葉を何気なく言っていた。

きっとなんらかの魚介類が網走からやってきて、板長に美味しく調理されているところなのであろう。

あぁ…網走。

たった一言聞くだけでも胸躍るのは、
オホーツクは私を育ててくれた街だからだ。

この写真の駅は無人駅。

もっとみる

今日は頭が回っていません泣

こんばんは!今日もお疲れ様です!

最近やる気に満ち溢れすぎて、空回りしてそうなので、早く寝ます。。(もはや朝だけど、、、)

おやすみなさい

ヘルペスによって感情を表現していた思春期の話

ヘルペスという、物体に侵され始めたのは15歳の頃。

Herpes(疱疹)とは、小水疱(小さいみずぶくれ)が集った急性炎症性皮膚疾患のこと。

同級生がニキビに悩むなか、私の肌は特に同じモノが現れることはなかった。
だから、最初口周りにデキモノができた時、特に気にもとめていなかった。

始めの方は、ニキビと同じように1週間程で、治っていた。赤く腫れて、少し痒い時期を乗り越えれば、朝起きれば消えて

もっとみる
兎を5匹飼っています

ポンコツ大学生の卒論note〜その6〜

こんにちは!あいでんです。

今日は先日徳島へ行く際に落とした財布を受け取るために警察署へ行ってまいりました。

中身は何も取られておらず,かつお礼も不要とのことで,世の中まだまだ捨てたもんじゃないなあなんてことを感じました。

その隣で食い気味にお礼をもらうための手続きをしている人を見るまでは……いや,いんだけどね。

▷はじめに

今日は昨日に第二回目の卒論提出を終えたということで久々の卒論n

もっとみる
また明日のnoteも呼んでください!
2

グルメ紹介/20181113@マレーシア・クアラルンプールの南香

クアラルンプールのパサール・スニ駅近くのチャイナタウンにあるチキンライス店。
私はマレーシア、シンガポールの料理の中ではチキンライス、すなわち海南鶏飯が一番好きなので、この地域を訪れた際は必ず一度は食べます。

もやし炒めも頼みましたが、結構、量が多くて難儀しました。
美味しかったので、クアラルンプールに行かれる際はぜひとも、のオススメのお店ですが、ランチのみで15時閉店なので、要注意です。

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
1

小さいけど大切なこと

10年来の友人がいる。
つかず離れず、だけど会った時は結構深くまで入り込むような仲だと思う。他の友人にはない距離感。
その友人とは哲学的な、人類の根源的な、日常からは少し離れているけれど、深く私たちに根差した話になることが多い。話というより、議論というのが正しいかもしれない。
友人の考え方は私のものと似ていないようで似ている。説明がわかりやすくてとてもしっくりくる。

そんな友人と今日やりとりをし

もっとみる

ツイートを記事に

シゲクです。おかげさまで風邪は少しだけ良くなってきました。今日は、自分がしたツイートを元に記事を書いていきます。

昨日も1日中寝込んでいましたが、ぐるぐる過去を思い出しながら、1つ印象的な出来事を思い出しました。

高校時代の占いの話です。結構当たっているのかもしれません。

確かに、自分が力を尽くして応援している人や組織はかなり幸せになったり栄えている気がします。愛想を尽かすと、衰退したり無く

もっとみる
励みになります。

人生に追い風が吹いた

先月末に参加したイベントで
黄色い龍とご縁があるよと言われてから
黄色とのご縁が増えました

脳の仕組みに組み込まれている
RASというセンサーを発動して
黄色いアイテムに反応しているようです

今日お伺いした
代官山のベトナム茶のサロンでは
ベトナム刺繍でできた黄色い龍のポーチに遭遇

ご縁を感じて連れて帰ってきました

帰り道のSuicaの残高は11111円

お願いしていたアイテムも今日到着

もっとみる
ありがとうございます🍀またのぞいてくださいね♪
1