「思考の構え」を持って生活を送るということ

こんにちは!あいでんです。

寝ても覚めても「書く」ということに追われている今日この頃。自分は本当は作家なんじゃないと頭がおかしいことを思ったくらいです。

この混沌としているときに正解を求めることなく卒論(自分)とどれだけ向き合えるかというミッションだと思っているので、最後まで頑張りたい。

「追い込まれている」と自覚してからむしろそれすらも楽しんでいる自分がいます(笑)。

▷〇〇の構え

もっとみる
他の記事もぜひお読みください🙇‍♂️
3

【ラップバトル】最近のフリースタイルダンジョンがつまらない理由

フリースタイルダンジョンは今や落ちた番組である。

原因はずばり、「モンスター感」というのが番組当初に比べると少なくなったことであろう。

この記事では、初代や二代目の話は置いておいて、今(3代目)のモンスターをそれぞれ自分なりに評価することに焦点を当てる。

①TKda黒ぶち

三代目モンスター枠トーナメントにて消去法で決まったモンスター。早口で言葉を捲し立てるスタイルが持ち味である事は分かるが

もっとみる
あなたのnoteも見に行きます!!
1

この時間はさすがに初めてだ。

この時間はさすがに初めてだ。 
と言うくらい、遅くまで今日は残っていた。

手伝いたい、でも手伝えることがない。
どうすればいいかがわからなかった。
だから、ただただひたすらに待った。
そしたらちょっとだけ手伝えることが出てきた。
少しだけ手伝って、また待つしかなくなった。
それでも、待つことだけはやめなかった。
それしかなかった。

それが正解だったかはわからない。
でも、何かしらの役に立ちたい

もっとみる
ありがとうございます♡
1

グルメ紹介/20181112@マレーシア・クアラルンプールのLegend's Claypot Briyani House

このトップ写真では、何が何だか分かりませんね。
突然のマレーシア、シンガポール編開始です。
この際のクアラルンプール滞在では、クアラルンプール中央駅近くのインド人街に宿泊。
ガイドブックに載っていたビリヤニ屋に行きました。

ちょっと辛めですが、それなりに美味しかったです。

飲み物は、マレーシアお馴染みの甘いミルクティー。

店内には団体客もいましたが、それなりに広いお店でした。
行ってみたら入

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
2

爪が綺麗な男性は何をしても上手くいく。

こんにちはまつゆーです!
今日は爪が綺麗な人は何をしても上手くいくと言うお話をしていきたいと思います!
モテる男性は指先がキレイ! 誰でもすぐに実践できる爪チェック&ケア方法もお話ししていきます!

爪の汚い男性は嫌われる? 爪に関する女性の本音

女性たちの間ではかわいいネイルアートをしたり、ケアを行うことはもはや当たり前の話。とくに綺麗でカワイイ女性は爪のケアも完璧なことが多いです。自分の爪を

もっとみる

上司の役割はたった一つ

今回は上司が果たすべき役割について解説しようと思います。

上司が果たすべき役割はたった一つです。それが何か分かりますか?

それは部下のミスの責任を取ることです。

上司というのは立場が偉い管理職の役割を果たしていますが、管理職がすべきなのは部下が失敗したときに、部下のミスをカバーしてあげることです。たったそれだけです。

「ミスしたら俺が全部の責任とってやるから思い切ってやれよ」。こんなことを

もっとみる

「十歳の時から、山に登って溜め込んできたものが、全部出てしまった」

■感想文『神々の山嶺』 上・下巻/著者・夢枕獏さん

それも、正面から、たたきつけるようにまっとうな山の話を書いた。変化球の山の話ではない。もう、山の話、二度と書けないだろう。直球。力いっぱい根限りのストレート。これが、最初で最後だ。それだけのものを書いてしまったのである(本書あとがきより、一部を抜粋)

読書した、というよりも、この本を登った、というような疲労感のある読後です。私がいつも読むエン

もっとみる
スキと感じてくださって、ありがとうございます!
4

2019年12月11日【今日のマインド】

後悔先に立たず。

後から気づいても遅い。

どうせ後悔するなら、
納得いくまで精一杯やりきってから
後悔した方が、引きずらずに
またやり直せると思う。

キャー!ありがとー(*´艸`*) 大好きです(^_-)-☆

のんびり生きたい

どうも残業が1時間で終わったので元気な私です。

のんびりと生きるのが私のモットーなのに仕事が限りなく黒に近いグレーなのです。

なのでよくダラダラしている生活をよく妄想します。

ここから妄想↓

朝起きて寝惚け眼で優雅に朝食

お腹が満たされて座りながらウトウト

録画した好きな番組みてニュースみて

ダラダラしてたらお昼

飼っているコーギーと近くの公園で遊んで

ブランケットを広げてコーギ

もっとみる

抗がん剤治療始まる

早朝、病院のシャトルバスに乗る為旦那は出かけた。シャトルバス乗り場まで、一度休憩を入れないと行けないのに、結構余裕をかまして出て行ったような。。。(やはり遅刻して乗れなかったと言ってた。)

今日から旦那の抗がん剤治療が始まった。
広島の病院から大阪の病院に転院した為、抗がん剤のスタートが遅れたのだが、医師曰く遅くと術後1か月以内に始めた方が良いと言う事だった。

旦那は抗がん剤にかなり不安を感じ

もっとみる
大吉╰(*´︶`*)╯♡
4