渡辺電機(株)

あなたの漫画家、渡辺電機(株)さんです。 単行本「父娘ぐらし」4/28発売決定!note連載中「父子家庭はじめました」が紙の本に!!やりました!

渡辺電機(株)

あなたの漫画家、渡辺電機(株)さんです。 単行本「父娘ぐらし」4/28発売決定!note連載中「父子家庭はじめました」が紙の本に!!やりました!

    マガジン

    • 55歳独身ギャグ漫画家 父子家庭はじめました

      書籍化決定!4月28日発売です! 父娘ぐらし 〜55歳独身マンガ家が8歳の娘の父親になる話 〜https://www.amazon.co.jp/dp/4046813970/

    • 還暦子育て日記

      日々のできごとをマイペースで描いて行こうと思います。

    • 絵日記

    • まんが家やくざ

      昭和の頃からまんが界の裏街道を歩き、屍肉を喰らいドブの水をすすって生きてきたやくざ者漫画家の、若者に夢を与えない半生記。タイトルは勝新主演の映画「兵隊やくざ」にちなみました。

    • 週刊渡辺電機(株)

      渡辺電機(株)さんの公式ブログの本文を一週間分ずつまとめて、過去の旅先で撮った写真とともに配信して行きます。ほら、お前は嘘をついているよ。

    最近の記事

    父子家庭はじめました 第18話

    スキ
    291

    マガジン

    マガジンをすべて見る すべて見る
    • 55歳独身ギャグ漫画家 父子家庭はじめました
      渡辺電機(株)
    • 還暦子育て日記
      渡辺電機(株)
    • 絵日記
      渡辺電機(株)
    • まんが家やくざ
      渡辺電機(株)
    • 週刊渡辺電機(株)
      渡辺電機(株)

    記事

    記事をすべて見る すべて見る
      +7

      絵日記8/14〜8/20

      スキ
      181
      +7

      絵日記0807〜0813

      スキ
      183

      父子家庭はじめました 第17話

      8月の更新は終戦記念日っぽい話になりました。最近になって、覚えてるか訊いてみたら「あー知ってる小学校でやったよ」とか言ってたので、理解できてたみたいで良かったです。いつもサポートありがとうございます。大変助かっております。さて、誕生日までにもう一回更新できますかね。いよいよ手塚、石ノ森、藤子Fの享年に並ぶことになり、どう考えても次は……ヒィー!健康診断行かなければ(´ω`)

      スキ
      655
      +7

      絵日記 0731〜0806

      スキ
      158
      +7

      絵日記 0724〜0730

      スキ
      174
      +10

      まんが家やくざ第5話 1987年②

      スキ
      424

      メディアで紹介していただきました2

      単行本「父娘ぐらし」発売から3ヶ月になろうとしていますが、あちこちで話題にしていただき、ありがたい限りです。今回はそれらのまとめ第二弾。 まずネット媒体で三つ目のインタビューが掲載されました。主婦と生活社の主婦向けニュースサイトCHANTO WEBで、前後編で夫婦関係や子育てについて話をしました。 続いて紙媒体のメディアですが、まず雑誌ダ・ヴィンチ7月号に第1話まるまる再録。センターページで目立ってます。 フリースタイル52号では、とみさわ昭仁さんと新保信長さんが、ON

      スキ
      106

      父子家庭はじめました 第16話

      久々の第16話です。単行本が出るのと前後して、子供の進級やら引っ越しやら仕事場のボヤ騒ぎやらそれに伴うケガやら、なかなかこう、マンガに集中できない日々ですが、なんとかなりました。四年前、アユは学校でいろいろ自慢してくれていたみたいですね。現実のアユはそろそろ思春期でメンドくさいことを言う年頃になってきたので、良い思い出として大切に行きたいです。 お陰さまで評判も良く、嬉しいです。電子でも紙でも、買ってくださると大変ありがたいです。また、サポートも相変わらず募集しております。

      スキ
      636

      FMヨコハマの番組に出ます

      7月7日、つまり今日なんですが。午後1時くらいに、FMヨコハマ84.7MHzのラジオ番組「Kiss & Ride」に出演することになりました。生放送とのことで、一生心の傷になる大放送事故を起こしてやるぜ!と思っていたら、編集の山崎さんからも妻からも、やんわりと「フツーにやってこい」と諌められました。なので、フツーに聞かれたことに答えて来ます。お昼過ぎ、一時頃の出演なので、どうぞよろしく。人前でしゃべったりネットにツラを晒したり、正直つらいのですが、本気で本を売らねばならないの

      スキ
      82

      メディアで紹介していただきました

      単行本「父娘ぐらし」発売になって二ヶ月近く経っておりますが、ジワジワながら順調に売り上げており、ありがたい限りです。そんな中、発売直後にお受けした取材が記事になり始めています。 一つは昨年の春先に第2話公開直後に取材していただき、注目されるキッカケとなった文春オンライン。一年ぶり二度目のインタビューでは作品公開から単行本発売までについて語り、マンガの第1話、3話、5話が掲載されています。 小学校の保護者会が舞台の第5話は現在ではnoteでも一部公開で、単行本以外ではここでし

      スキ
      195
      +9

      父子家庭はじめました 第15話

      スキ
      707

      単行本「父娘ぐらし」発売記念イラスト

      note連載「父子家庭はじめました」を開始してから一年と四ヶ月、ついに単行本「父娘ぐらし 55歳独身マンガ家が8歳の娘の父親になる話」として、KADOKAWA様より発売になりました。これもひとえにサポートとスキで支えてくれた読者様、この場を提供してくれた株式会社note様のおかげです。ありがとうございます。この本が売れてくれれば、一家5人で25㎡の2kアパート暮らしから脱出できます。世界中の皆さん、どうかひとつよろしく…。上の絵から分かる通り、おれは歳をとり、ガキは増えて成長

      スキ
      374