【子育て】なんでそっちが好きやねん

子育てをしていて思うこと。
【子どもは子どもらしくは大人の勝手な要望である】
まだ2歳ではある。
何が好きで何が好きではないかは厳密ではない。
ただ1つ言えること。
【こちらが好きになってほしいことが好きになるとは、もちろん限らない】
またこちらが好きなことが遺伝するとも限らない。
親として好きになってほしい生き物
・パンダ
・うさぎ
・コアラ
この3択ではないだろうか。
パンダ・うさぎ・コアラの歌があるくらいであるから間違いないだろう。
可愛い生き物を好きになって、可愛い感じでいてほしい。
うちの子どもちゃん
ライオン
ライオン一択である。
まだライオンならば良い。
ライオンばかりを追いかける日々。
生き物だからである。
ただどうやら怖いが好きみたいだ。
みなさんの子どもちゃんもそうだろうか。
なぜか怖いものを怖がってみる。
・赤鬼
・おばけ 
大好きである。
怖い!怖い!と言いながら見る。
怖いのならば見なければいいのにと思うのは、大人の考え方なのだろう。
むちゃくちゃ観たがる。
観たいものは見せてあげたい方針である。
こちらが観ても良いと判断する範囲の中で見る分には問題ないと思っていた。
ところが・・・

ここから先は

521字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭