愛とは何か考えた話

世の中には色んな夫婦がいると思うけど、大体が妥協の末の結婚をしている気がする

もちろん、お互いめっちゃ好き同士でなんも隔たりが無くてお金にも恵まれてる、相手の顔もお互い超タイプ!みたいな夫婦もおるから全部が全部妥協とは言わん

少なくとも私は言ってしまえば前者だよな〜と思う

大体21で結婚を決めること自体人生振り切ってる、悪く言えば諦めたみたいなもん

元々生き急いでる性格ではあるけど、まさか

もっとみる

24人目

【24人目】Sさん 30代、歳上(pairs)

Sさんとは全部で4回デートを重ねた。

背が高くて、見た目もきりっとした奥二重でかっこいい。
都内で弁護士をしていて、婚活中の女子にはかなり人気がありそうなステータスを持っていた。

なのになぜかいいねの数が少ない。
正直チャンスだと思った。

会う前のメッセージは、レスポンスは早いもののなんとなく冷たい印象だったが、この平凡オブ平凡な

もっとみる

女子である前にわたしなんだわ。

女子である前にわたしなんだわ。

字で見るとびっくりするくらい不遜だけど、長年思っていることです。

女性であることは、わたしの特徴のひとつだけど、アイデンティティではないのよね。
なのに、女性であることに人生が影響されすぎな気がします。

「女子校で、男子と見分ける必要ないのに、どうして制服がスカートだけなの」
「どうしてストッキングとタイツをはかなきゃいけないの」
「どうして女性もののスーツの

もっとみる
ありがとうございますやさしいひと。
1

結婚ってしないといけないの?~あたらしい結婚のカタチ≪結婚3.0≫の時代へ

恋愛と結婚の専門家夫婦、マダムれいこ&ひろ健作です。

きょうは久しぶり結婚をテーマにお話ししましょう。

ここ何年か、よく聴かれる質問は何だと想います?

結婚ってしないといけないものですか?

というもの。結婚するのが当たり前だった時代から、いまはしてもしなくてもいい。けどずっとしないでいるのもなって感じで悩んでらっしゃるのです。

なかには恋愛そのものにも進んだことがないかたもおられ、お付き

もっとみる
嬉しい! 励みになります!(^o^)/
4

理想の相手の見つけ方~なかなか見つからない方必見!!

あなたはどんな人が理想の相手でしょうか?
どのように婚活していますか?どんな方法で相手を探してますか?
どこかに出会いを求め出かけているのでしょうか?それともじっと理想の相手が来るのを待っていますか?

私は婚活に8年かかりました。彼ができなくて困っていたわけではありません。
彼がいても、どうしても「結婚」につながらなかったのです。

私ばかりが焦って、それが重荷になって別れてしまう。この繰り返し

もっとみる

《国際恋愛》ふくがデーティングアプリで”出会った人たち”👨🏼‍💻

タイトルが「ふくちゃんと”彼さん”」なのにまだ彼さんが出てきませんが、もうすぐですのでお付き合いください🙋‍♀️

今回はアプリでやり取りしていたor実際に会ってみた人をご紹介していきます

・・・ラテン系の長身イケメン・・・ 

アプリで1番最初にマッチしたのがこの人、某社の日本支社マネージャーをしていました

「Holà!」のご挨拶が毎回テンション高めに感じられましたが、ご本人は好奇心旺盛な

もっとみる

初めまして

婚活サロンMeguri代表の伊東友美です。
なかなSNSが苦手な私ですが、noteをはじめてみたのでまずは自己紹介したいと思います。

昨年自身の結婚を機に結婚相談所を開業し、現在東海を中心に結婚したい方のサポートをしております。

私自身婚活に8年間費やしたので、もっと早く結婚相談所に入会しておけばよかった!という思いや、もっと気軽に相談できる場所があれよかったのに!という気持ちから、今婚活で悩

もっとみる