見出し画像

【152部突破】対女性コミュニケーションの真髄〜誠実(良心)に平和を潰されないためのウソクソ無しの関係性構築と教育〜

成婚さん「しっかり向き合って真摯に話し合ったんですが全然上手くいかなくて、彼女の機嫌が悪くなるばかりで…」

ドグマ「向き合って話し合うから上手くいかないんですよ。そんなことしたらダメです」

成婚さんが同棲生活を始めて早々に破綻のピンチを迎え、相談してきた時にした実際のやりとりである

「女性とのコミュニケーションの取り方がわからない」

「女がわかりません」

「誠実に接してるのに機嫌が悪くなるんです」

無限に聞いてきた悩みである

多くの日本人男性が女性とのコミュニケーションに悩んでいる

もちろん女性経験の少ない男は女と何を話していいかわからないなど、そもそも恋人関係になる前の入り口で悩んでいるが、恋人や妻、仕事場での女性とのコミュニケーションに悩んでいる人も非常に多い

なぜみんなこんなにも悩んでいるかと言えば、社会からウソクソばかり教わっていて、ウソクソを実行しているがために上手くいかないのに、上手くいかないとウソクソアドバイスの実行が足りないと思い込んでしまい、さらにウソクソ行動を強めさらに上手くいかずに泥沼にハマるという悲劇のパターンを繰り返しているからである

この構造についてはまた記事を書くので楽しみにしておいて欲しい

ちなみにXでギャオっているナオンは外れ値どころか異常値なので放っておこう。相手にする必要すらない。あの手の天災は「避ける」以外に対処法はない。賢明な人は噴火しそうな火口にわざわざ近づかないということだ

この記事でも書いたけど結婚相談所で100連敗した成婚さんが同棲した時にすぐにトラブルになり俺に助けを求めてきたことがあった。普段温和で冷静な彼にしては随分と焦っているようであった

彼はめちゃくちゃマイペースで話すのも行動もめっちゃゆっくりである

その時に彼が言ってきたのが「しっかり向き合って真摯に話し合ったんですが全然上手くいかなくて、彼女の機嫌が悪くなるばかりで…」と同棲早々いきなりの危機に陥っていた。彼は危機感を持てる男だ

冒頭でも書いたがその時に俺が言ったのは「そんなことしたらダメですよ。だから上手くいかないんです」である

成婚さんの時が止まり「ザ・ワールド」していたのを鮮明に思い出す

それはそうだろう。今までずっと「女性と真摯に向き合いなさい。向き合いが足りないからうまくいかないです」っと全ての人から言われてきたのだから

成婚さんが言っていたのは「付き合うまではアルファ擬態しても、同棲の段階だと流石に誠実に向き合うことが大事だと思っていました…」である。そういう意味不明なウソクソも蔓延しているので無理はないウソクソを垂れ流す奴らが悪い

またもや恋愛界隈に蔓延るウソクソをぶった斬る正しいアドバイスをした。成婚さんがショックを受け「マジですか。今まで結婚相談所で教わってきたことは何だったのか。」と最初に会った時と同じ言葉をリピートしていた。

その後すぐに報告がきた。「ドグマさんの言う通りにしたら上手く行きました。世のアドバイスって本当にウソクソばかりですね」とまるで進研○ミの漫画のような返事が返ってきた。それから特に大きなトラブルもなく良好な関係が築けているのは彼の発信を見てもらえればわかるだろう。もちろんその具体的な詳しい内容はこのnoteで解説することになる

世の中はウソクソだらけであるが、殊恋愛に関しては本当にウソクソが多すぎるし、何より問題なのはそれで不幸になっている男女があまりにも多すぎること

もちろん恋愛のウソクソアドバイスは男だけではなく、女も不幸にする

そう、恋愛のウソクソは誰も幸せにしないし信じた人全てを不幸にするのだ

控えめに言って害悪だし、諸悪の根源である

愛に生きる愛国者ドグマはこの現状に憂いと危機を感じ、重い重い腰を上げて正義が集まる場所、カフェドクリエで正義の「アタタ!」の北斗百裂拳をを、例によって老体に鞭打って腱鞘炎になりそうになりながらマックブックに食らわせたので何度も何度も読み拡散し、悩める多くの男性に届けてくれ。そうすれば俺の老体に刻まれた古傷も癒えるであろう

というわけで今回も盛大にウソクソをぶった切るから覚悟をしてくれ

ハンカチの用意はできたか?

君が、ウソクソに56されないために

君が、君の誠実に56されないために

真実と向き合う勇気のある者だけ先に進んでくれ

「向き合ってはいけません」byドグマ

ここから先は

22,357字

¥ 15,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?