見出し画像

【自己紹介:あおい】ミドサー婚活経験者

はじめまして、あおいです!
36歳、覚悟を決めて人生最後の婚活に挑み、開始4か月後に婚約&半年で結婚に至りました。
こういうと「順調に結婚した人」と聞こえるかもですが、
振り返るとだいぶ恋活をこじらせたうえで、
婚活に踏み切った「元こじらせ」です。
(長年の恋活→婚活グレーゾーン→婚活本格的始動 の流れでした。)

【noteをはじめた想い】
世の中にはたくさんの婚活情報があふれていますよね。
恋活をしていた時&婚活を本格的に始める前の私はこんな感じでした↓

・「男性を振り向かせる方法」など恋愛テクニックを熱心に学ぶ
・お相手を真剣に探すためにアプリで人数をこなして疲弊
・彼氏ができても相手の反応、愛情の度合いを気にしてしまう
・ミドサーからの婚活はもう崖から転がり落ちる思い

今だからこれではうまくいかないとわかるのですが、当時は全力で懸命に頑張っていました。

恋活をこじらせていた私だからこそ、婚活をはじめる時は
何かを変えなければきっと上手くいかない!と思っていました。
婚活以外のことでも、何事もうまくいくコツや方法ってありますよね。
一般的に不利とされる30代後半以降の婚活、やや繊細さん気質の私でも
この何を変えていけばよいのかを捉えて動けたことが、幸運にもうまく作用したと思っています。

私は、「大変だったけれでも、婚活を通して結婚してよかったな」と今は思っています。
なので、同じように頑張っている婚活者に幸せな結婚を叶えてほしい!
という想いで、noteをはじめることにしました。
恋愛テクニックや婚活の数値などの情報に一喜一憂するのではなく、
自分自身が幸せになる&幸せがつづく結婚を叶えてほしい!
そのための婚活情報を発信する!
という想いです。

今後は
・私が婚活でうまくいった方法
・私の恋活&婚活ヒストリー
・婚活を好転させる思考
・結婚して思うこと
などプライベートな部分も少しお話していけたらと思っています。
こんなこと知りたい&聞いてみたい!があればお気軽にお知らせください☺

うまくいかない・・・を経験してきた私だからこそ発信できる情報が
あると信じて、皆さんの婚活のお手伝いになれば嬉しいです!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?