はじめましてnote

今日からnoteをはじめます。
他の人のnoteすらしっかり読んだことないくらい初心者ですが、、、

始める理由
①暇だから
②情報源
③可能性、?

①暇だから
文字の通り、大学四年生の春休みお金はないし、バイトは夕方からだし毎日ダラダラ過ごしています。
朝から何かしたいんだけど特にやることもなく過ぎて行ってしまう、、他の人を巻き込むようなことは体力が必要だし、、と思ってた時noteなら1人で出

もっとみる

I AM I

はじめまして。
SANA と申します。

note始めました。

今すっごくワクワクしてます。

このblogみたいに文章をコツコツと打つ感じが
小中学生の時にアメブロをしてた時の感覚と似ている、、。

私が初めて触れたSNSがアメブロ。
「そこから今に至るまでの私とSNSのルーツを辿ると面白いな。」
「これ、あと3年後5年後とかどうなってるんだろう。」
とふと思い、noteに残すことにしました。

もっとみる

noteをはじめて今日で1ヶ月じゃ。

おはようさん♪

やったぞ!100グラムのマイじゃ!何のことかはもう言わんでもわかるじゃろうね?体重じゃ~

しかも画像を見てほしい。上手じゃ無いけぇ2秒しか見ちゃいけんよ?

これはおばちゃんが昨日作ったカスタードホイップシュークリームじゃ。
へちゃげとるけどまあいいか。

これを昨日は何と2個も食べた!それなのにマイナスじゃったのがうれしい!

今日も野菜多めで頑張りたい。せめて後1.3キロ減

もっとみる
ありがとね~☆あったまるけぇ卵酒飲みんさい~( ^^) _旦~~
4

園長先生からご指摘いただきました…😖

悔しいよ~

■2月クラスだより

毎月やって来る“クラスだより”

私はなんだかんだ言って書くのが好きだ。
というか、伝えるのが好きだ。

子どもたちがこんな様子で、こんなことを楽しんでいて、こんなところが育まれているんですね😌🌱なんてことを保護者と共有したいからウズウズしてる。

だからとっても楽しみ!
ネタがたくさんありすぎて困るほど。

溢れんばかりにある!
ありがたいことだ~

だか

もっとみる
ありがとうございます😊
6

noteのおはなし

歩いているといろんな発見がある。改装している駅だったり緑のない街だったり。あんなこともしたいなぁとか新しいものを作りたいなぁとかとてつもない製作意欲に襲われる。そして色々考える。色々考えるんだけど、考えただけで終わりになっちゃうの最近。だから発信する場所が欲しくてnoteを始めました。

たくさんの人に見て欲しい、noteでお金稼ぐぞ!っていう気持ちはなくただツラツラと自由気ままにモノを載せる。森

もっとみる

Hi.

初めまして。

め と申します。

2020年2月現在23歳、子年の年女です。

去年4月にシステムエンジニアとして就職しましたが、会社を辞め、現在は自由気まますぎるポンコツ生活をエンジョイ。

傍で、現在はファッション関係のお仕事を実現していくことを目指して、海外ブランドの日本での立ち上げに携わりながら、ブランド制作やwebデザイン、webメディアのライティングなどを勉強しています。

なぜそう

もっとみる

こんばんは。なあはるです。

伝えたいことが多くてtwitterだとうまくまとめられなかったりすることが最近よくあるので始めてみました。ここでは、呟きたいけど大々的に言うほどでもないことだったりちょっとネガティブなことだったりいろんなこと書いていけたらな~とゆるく考えています。使い方さっぱりわからんけど閉鎖的で居心地が良さそうなので楽しいです。

“他人の言葉を借りて発信することに意味はない”のかしら…

■今の私には影響力がない

現在生まれて23年と5ヶ月ってところだ。
保育士としてのキャリアも3年。

“私”という人間に対する価値はこれからつけていく、いわば“発展途上”の人間である。

でも考えはある。

現状、キャリアがないから信用されない。
というか、信用するためのリソースがない状態なのか…

■信用してもらうためのリソースを準備する

そのリソースが、
自分と近い考えの影響力のある人の言

もっとみる
うれしい!
8

はじめまして kokemomoです。

はじめまして、こんにちは。 kokemomo(こけもも)と申します。
夫とミニチュアダックスと暮らしている ふつうの主婦です。

すこし違うところは、転勤族で生活の変化が多いことかな?と思います。

1年前からVlogを作ってみたい!と思いはじめ、少しづつですが撮影や動画編集ができるようになったところです。
YouTubeに動画投稿すること目標に、有言実行のために note をはじめることにし

もっとみる
♡ありがとうございます!
9

わたしの人生という作品

昨日からnoteを始めてみたわけですが、

イマイチ使い方がよく分かっていないし、

今後どういうふうに形になっていくのかも曖昧な中で

まず一個、

自分の人生をちゃんとアウトプットしていく場にしよう

ってのを決めました。

何屋さんなのって聞かれたらデザイナーともいえるし、

ショップ運営者ともいえるし、ハンドメイドクリエイターともいえるし、

まー色々。

ただ、日々考えていることといえば

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます♡
16