はじめに

このnoteは、現役のゲームプランナーの日々悩んでいることをだらだらと書くなど、メモ書きに近い形でのアウトプットの場として運用します。 書いている人について・某ゲーム開発会社勤務のゲームプランナー(♀) ・新卒で入社し、約5年ほどゲームプランナーとして働いている ・4年制の私立文系大…

ノート1発目

こんにちは、おくるすくんです 現役ピチピチ自称進学校在学18歳男子です 最近Twitterでよく目にする機会のあるnoteというものを始めてみました。 私自身語彙力がそこまで無いため深みのある内容の詰まった文章は書けないのですが自分なりにフリーに書いていきたいと思います。 趣味でやっているラッ…

0.はじめまして

はじめまして。 私はうつ病と向き合う為に自分の気持ちを整理出来ればと思いながら、noteのアプリを使おうと思います。 まず最初に私はクソ人間です。 病気になるまで、うつ病の人は『我慢がたりない』『根性なし』などと思っていました。 どちらかと言えば、相手を傷つけている方の人間でした。 です…

【情報革命と姿勢の哲学】本著の概要と目次(企画書)

《ごあいさつ》 「人類文明の変革」と「変革を迎え撃つ姿勢の哲学」を論じた本を書きあげた。 文明史や思想史を論じ、未来のビジョンを構築する。 10年かけて書きあげた。 発表するのはココが初めて。 実験的に本文の一部をUPしていこうと思う。 といっても70万文字の長文なので時間はかかる。 今まで…

星の王子さまの表紙で王子さまが立っている星は何色だったでしょう?

星の王子さまがおうちの本棚に並んでいる方も多いのではないでしょうか。 持ってはいないけど表紙だけ見たことがあるという方もきっといらっしゃると思います。 みなさん。星の王子さまが立っている彼の星の色、何色だったかすぐに答えられますか? わたしはこの問いが結構面白いななんて思い、実際…

はじめまして、民緒(ニックネーム:Tammy)です。

はじめまして! Tammyこと民緒(たみお)です。 こういうのって、いったい何から書いていったらいいんだっけ?笑 noteは結構前から気にはなってたんだけど、昨晩ふと始めてみようと思ってね。 おいおいちゃんとした自己紹介はするとして。 今日はnoteを始める理由を書いてみるね。 理由は大きく挙…

「想い」を持つということの大切さ(自己紹介Chapter1)

はじめまして! この1年、SNSを通じて今まで以上に「はじめまして」の人と出会う機会が多くなったこと、年齢的に人生の節目ということもありnote初投稿。 ▶︎ざっくり言うとどんな人?墨田区産まれの桐生育ち、双子の双子座、左利き、仕事の傍ら趣味でDJ/オーガナイザーを30年やり続け、家族5人での…

はじめに

はじめまして。サカキバラシズカと申します。 このnoteは電話営業をしている方、その中でも自分のスキルを確認したい方や、見直したいと思っている方に捧げます。 私はこれまでいくつかの会社で、「新規営業」や「インサイドセールス」というポジションで営業職に携わってきました。武器は電話とメー…

チャレンジャーがnoteはじめます。

はじめましてのみなさま、こんにちは。 現在子育て真っ最中!だけど自分のやりたいことにチャレンジし続けている 子育て中のママであり、マルチワーカーのわらっしーと申します。 さて、タイトルの通り。 日々いろんなチャレンジに挙手している今日この頃。 新学期スタートし2ヶ月が経ち、子供も私も…