noteとはそういうもの

テーマや文字数制限に捉われず拘らずに文章を書いてみたいな。それならばnoteがいいかもなと思いこのアカウントを作ってから2年程経過してしまいました。

久しぶりにアプリを開くと、5ヶ月前に2周年記念バッジなるものを獲得していたので、正確にはアカウント作成から2年5ヶ月放置していたことになります。

こんなやる気に満ちた僕ですが、8月から毎週金曜日に文章を投稿していこうと思います。
特にテーマを決めてはいないのですが、時にはエッセイ的な、時にはフィクション的な、またはその融合的なものを書ければいいなと。

じつはこのアカウントを作る際に、似非(エセ)なエッセイを意図した「似ッ非イ」なる造語を思いつき、このジャンルで投稿するのいいかも? てか自分ネーミングの天才かよっ!

と思いスマホのメモ帳に

似ッ非イ

という4文字を書き記し、2年超の長い間大切に大切に温めていたんですが、今見るとなんか文字化けみたいだし、初見ではまず読めないし、そもそもネーミングセンスがくそダサ過ぎるし、なんか文字化けみたいだし(大事なことなので)という事で僕は無かったことにしましたので、みなさん忘れてください。

まだnoteの使い方や機能が全くわかっていませんが、とりあえず来週の金曜日からよろしくお願いします。

追伸

このnoteの宣伝に使えたらいいかなと、これまたTwitter時代から5年放置していたX(アカウント名 いなちう @ina__chu)にお試しでその日思った事をこっそり呟いてみたのが1ヶ月半前。

もちろんフォローなどは期待していなかったけど、リプなんか貰えてたらいいなーと思って今見たら、いいねすら1個もついていなかった。

Xむずっ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?