見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

こんにちは。関西の大学に通っているめぐすりと言います。人に見せられるような文章を書けるようになりたくて、noteを始めました。

 自己紹介

 大学一回生。文学部。文章を読むことは好きですが、書くことは苦手です。自分がふんわりとイメージしているものが言い表せなくて困ることが頻繁にあります。

 趣味とか諸々

 いわゆる陰キャと呼ばれる人間なのでそこから連想されるような趣味はだいたい好きです。アニメとかゲームとか。音楽も好きです。でもそれを話すのは苦手です。自分語りとの線引きが難しいし、恥ずかしいことであるっていう感覚が染み付いちゃってます。

 始めた理由

 最初に書いたように文章を書くことがうまくなりたいのが一つ。でもやっぱり、人生についての勉強の面が大きいです。将来何がしたいのかとかなんで自分は生きてるんだろうとか。そういうのを文字に起こすことでなんか変わるんじゃないかとか思ってます。というかネガティブ思考を直したい。生まれてこの方自虐以外で笑い取ったこと無いかもしれない。

書きたいこと

自分が普段考えてることを書きためていきたい。基本どネガティブ思考の卑屈陰キャなのでそういう人には共感してもらえるかもしれないです。そうじゃない人はこういう人も世の中にいるんだな~と思ってください。たまに趣味とかも書きます。

書くことはこれくらいですかね。自分で一から言葉を紡ぐってやっぱり難しいですね。とりあえずよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?