喜怒哀楽はハッキリしてても驚かない

そもそも「驚く」ことって、「怒る」ことと同じくらいの体力が要らないか?

例えば、職場のコーヒーメーカーでコーヒーを飲もうとしたとき。
いつもどおり紙コップをセットしてボタンを押せば、「ゴオオオ」という地を這うような音とともに、黒い液体が注がれる……
はずだったのだが、その日だけは違った。

ボタンを押す。ゴオオオと鳴る。お湯が注がれる。
いつの間にか白湯ができあがっていた。

私はコーヒーメーカ

もっとみる

はじめまして

こんにちは。
noteをはじめた理由を書きます。

1、時間が大事であると実感したから

人はよく「時間は有限である」とか「時間は無限である」という。有限と無限という言葉は対義語である。果たして、正解はどちらなのか。私は時間とは有限でもあるし無限でもあると考えている。それは一体どう意味なのか。有限であるからこそ、自分の行動次第で無限にできるのではないか。私は20年間すごく平凡に生きてきたと思ってい

もっとみる

本 LIFESHIFT

私のnote見てくださりありがとうございます。
本日はLIFESHIFTという本を読んでみての個人的な感想です。

私が重要だと思ったのは

・これからの人生は多くの人が100年以上生き ることになる
・今までの常識が変わる
・見えない資産が大切になる

という点です。

・これからの人生は多くの人が100年以上生き ることになる

日本では現在100歳を迎える人がその世代の1,2%程だそうで

もっとみる

【自己紹介】裏垢遊びの果ての思い出置き場

みなさま、はじめまして。

30歳を超えて、友人や知人たちはキャリア形成や夫婦生活、はたまた子育てとみなそれぞれに充実した日々を過ごしているようです。そんな中、私は20代後半から様々に遊ぶようになりました。

夜遊び、出会い系、裏垢、ハプニングバーetc……

このアカウントは、とある1オタク女が、遊び放題の自分自身を隠すことがなく考えたことや、経験したことを発信ができるような場が欲しいと思って作

もっとみる

わたし、ばなな

母ヨーコの腕でぐーすかぴーと眠っているこちらのお嬢さんを紹介します。
名前はばなな。通称ばなちゃん。全日本ラブリーキューティー選手権1位の15才。

好きなものはチキンとチーズとヨーグルト。あと風がよく吹いている日のお散歩。あと私の彼氏の手を舐め尽くすこと。嫌いなことは、最近はあまりない。若い時は色々あったけれど。

ツヤツヤな毛並み、ふくふくな見た目。「15才なんてみえない!」と言われることもし

もっとみる

読書離れ脱却計画イントロダクション

はじめまして

西日朝日と申します。

さてこの度、読書離れから脱却を決意しました。

唐突に本題に入りましたが、簡単にこの決意に至った過程をお話しします。

小学校、中学校と図書館に入り浸り浴びるほど毎日毎日、本を読んでいました。

母の読み聞かせも好きでしたし、父も本が好きで隔週日曜日の午後には家族全員で図書館に行き一人につき本を5〜7、8冊借りるような過程でした。

高校に入り生徒会と部活に

もっとみる
ありがとうございます
6

はじめして!!

皆さん初めまして!

本日からnoteを始めることにしました「りゅう」と申します。

自分はアニメ・ゲームやビジネスのことについてのんびりと日記のように書いていきたいと考えています。

まだ右も左もわからないnote初心者ですがよろしくお願いします。

はじめましてnote

「一生に一度」と言う言葉を聞くと何か凄く特別な事とか二度と味わう事ができない限定的な感じがする。

でも、何かをはじめてやる時は必ず「一生に一度」の体験になる。

はじめて産声を出した時

はじめて目を開けた時

はじめて泣いた時

はじめて笑った時

全てが「一生に一度」の体験。

そして、今日、今、この記事を書いている瞬間。

「一生に一度のはじめてのnote投稿」

二度と味わう事のできない

もっとみる

はじめての ˗ˏˋ  note  ˎˊ˗

ゲシュタルトの祈り

私は私のために生きる。
あなたはあなたのために生きる。
私は何もあなたの期待に沿うためにこの世に生きているわけじゃない。
そして、あなたも私の期待に沿うためにこの世にいるわけじゃない。
私は私。あなたはあなた。

でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

フレデリック・パールズ

私がいろんな場面

もっとみる
˗ˏˋ ありがとう ˎˊ˗
4

note事始め

2020年2月2日 2時22分を過ぎた頃

少し前から考えていたのだが、note を書き始めてみることにした。

大昔にblogをやろうとしてもなかなか続くかなかった実績があるので、肩肘張らずにメモ代わりの記録を残していきたい。

当面の目標は、2月中に2回めを書くこと。