見出し画像

はじめてのnote

はじめまして。みゆと申します。
(自分にとって)記念すべき初投稿ということで…簡単な自己紹介やnoteに興味を持ったきっかけ、今後の展望なんかをまとめたいと思います。

自己紹介
・20代半ば、地方在住女性
・多趣味
・SNSで触れるお洒落な物事に興味津々
・"want to doリスト"を作成・実行中

noteに興味を持ったきっかけ
・文章を書く習慣を身につけたい
・尊敬している方がnote投稿を頻繁にしている姿から刺激を受けた
・"want to doリスト"の進捗を振り返りやすい形で記録しておきたい

今後の展望
・過去に実行したこと、今まさに体験したことの思い出を!
・ネタがない時には日記のような内容を!
・機会があれば"want to doリスト"とその進め方も紹介できれば…!

ここまで書いて、頻出している"want to doリスト"がなんだか仰々しく見えるなと気がつきました。
自己啓発とかそういう類のものではなく、○○が食べたい・○○が欲しい・○○に行きたいとか、そんなたわいもない内容ばかりです。
小さな楽しみをかき集めて、より豊かな生活を目指す私による、私のための、私的な記録となりますが…お付き合いいただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?