1人ヒッチハイクは行けるが、1人ラーメンには行けない女の話

はじめまして、よしのみずほと申します。

自分の考えを発信してみたいと思うようになり、いつしかnoteに憧れを抱いていました。書き始めるきっかけを求めていたところ、「noteもくもく会」を見つけたので参加し、ついに1記事目を書くことができました。

まずは、自己紹介を書くことにしました。

お時間のある時に読んで頂けると幸いです。

簡単な生い立ち

1999年生まれ。千葉県の田舎出身。
私の名前

もっとみる

「意識高い系」なんかじゃないわ!

-こんにちは、ひとみです (:

私は今中学3年生、4月から高校生、FJKになる〜〜!楽しみだー!中高一貫の学校に通ってるから高校受験もないし、ラッキー✌️

中学生といえば、部活を頑張っている、恋愛をして青春を謳歌している、あるいは真面目に塾に通って勉強している、というイメージが一般的だと思う。その方が子どもっぽくて、中学生らしくて愛嬌あるかもしれない。
けど、その中学生のイメージに当てはま

もっとみる

【ちょっとした自己紹介】

初めまして、佐藤です。

突然ですが、皆さまは自分が孤独だと思いますか?
思う人は、どうしてそう思いますか?
思わない人は、どうしてそう思わないのでしょうか?

わたしは、自分が孤独だと思います。

何故なら、わたしには「これが私!」と胸を張って言えるものが何一つ無いからです。

仕事もある、友達もいる、趣味もある、推しもいる。
未婚だし子供は居ないけど、まあこれだけ揃っていれば、たまに「寂しい」

もっとみる

note初投稿(-目次-)

初めまして!
ご覧いただきましてありがとうございます。

簡単な自己紹介をします!
小学校3年生から社会人4年目(26歳)まで
野球をしていました。

この約20年間の間で、本当に様々な経験を
させて頂きました。

100名以上の部員がいる中でキャプテンをさせて頂いたり、リーグの記録を樹立したり(未だに破られていないと思います。ちょっとだけ自慢させてください。笑)

何千人という観客の前で試合をし

もっとみる

”あなたはなにものなんですか?” に「今の自分」で答えてみる

ども(≧∇≦)/ しんぺ〜と申します!!
note初投稿してみます!!
このnoteでは自己紹介を交えつつ今の自分を掘り下げています。とにかく自分らしく書いていますので、のんびり読むことを推奨します(o・ω・o)

・note初投稿のきっかけ

このnoteが初投稿なんですが、きっかけは cotreeのひらやまさんのこのツイート

 「noteって読んだことあるけど書いてみるのも面白そう!!」

もっとみる

自分のために書く

アカウントを作り直した。これでもう3回目だ。今までの記事は全部消した。誰のために文章を書いているのか分からなくなった。これを機に私は誰のために文章を書くのか考え直してみることにした。

今まで誰かのために文章を書こうとしていた。「私の経験を誰かの人生に役立てほしい」その一心で文章を書いていた。そういう意味では私の文章には常に他者が存在していた気がするし、今考えればもの凄いエゴだよなぁ。自分が受けた

もっとみる

反駁?

正直、何を言われても自分が傷負っても、言い返したくない、せない。言い返したって頭、グーで殴られて痛かった。私パー出してれば勝利。なんかもう、傷つけられるのも慣れたなーって。慣れたけど傷ついていないわけでは無いのであって。傷つくの慣れても、何者にも成れねーし。ずっとずっと辛いまま。幼稚園のころがらずーーーーーっと。“末っ子いいな”なんて!“羨ましい”なんて言う人も居るけれど、全然そんなことは無くって

もっとみる

学生は最強なんだよ。

大人になりたくない。

19歳の青年は思った。

だって学生は最強なんだもん。

大学生って、最強の生物なんじゃないの?学生は正に「放題の傘」で守られていると思う。大学に行けば、普通は定額50万~100万で学び放題。学生という立場があれば企業にも社長にも会いたい放題。旅もしたい放題。そして遊び放題。大人と学生の違いは「放題の傘」があるかどうかではないのかな?

勿論、大人だからといって何もできない

もっとみる

何かを与える子育てではなく、何も奪わぬ子育てをしようと決めた日の話

初めまして、カワリモ・ノ・ガサ美です。ホーム画面の背景をウニにするくらい変わり者で、賞味期限+10日は挑戦するガサつな女です。

今日は私の子育てのモットーについて。タイトルにある通りですが、私は親だからと言って我が子の為に【あれをしてあげたい】【これをしたらいいと思う】という与える子育て・GIVE子育て ではなくて(giveの綴りが怪しくてググったことは秘密にしておこうと思ったけれど、書いてしま

もっとみる
スキって言われたの10年ぶりです
9

はじまる。

この度パソコンをやっとこさ購入いたしました。

初めての自分のパソコンです。

やりたいことはたくさん考えてきたし、それを叶えるために自分自身を鍛え直すこともしました。自分なりに。

なりたい自分になると掲げた目標に恥のない生活にしたいです。します。

ということで、今日から noteを始めます。

まあ、自分のための記録みたいなもんかな。文章を打ち込むことにも慣れたいので、内容が薄めでもとりあえ

もっとみる