note始めます!!

タイトルの通りnote始めます。

てっちゃんの成長日記という名前でYouTubeやっているのですが、

文章を書く力も成長させていきたいので、始めることにしました!

まだまだわからないことばかりです。始めようと思って文章の書き方などいろいろ調べていたんですが、そんなことをしているよりもまずは実戦ということで、見切り発車でスタートしていきます!

やっていくうちにだんだん文章を上手く描けるように

もっとみる

「はじめまして」と「挑戦」

はじめまして。本日よりnoteを始めることにしました。RENKIと申します。 

私は、高知県に生まれ、今も高知県に住んでいる釣りが大好きな20代です。

特に、今現在では自慢するようなこともないので「はじめまして」の自己紹介はここまでにします...(笑)

では、続いて「挑戦」について。                    2020年は恐らく自分たちとっては挑戦の年になると考えています

他に

もっとみる

不良だった僕がスポーツで学んだ【本当の自由】

初めまして、 

 今は真面目なマサキです🌏

 初回になりますこの記事は、
 自己紹介になります。 

最後までご覧いただけたら幸いです。

 ではでは、、、

 _______________________________ 

 ぼくのプロフィール

 2001年に生まれ平均的な身長と体重で生まれました。
 名前は“正しく輝く子になりますように”というのが由来で
 正輝という名前をもらいま

もっとみる

ME!

今日から日記をつけていくことに決めた!日記っていっても、今日思ったこととか書きたいこととかつらつら書いていくってだけだけど。
自分が思ったことを書き起こしておくと、意外と後で見た時に面白いんじゃない?っていう軽い動機でやってみる。とりあえず、目標は2日坊主にならないこと!!続ける努力をしよう!とさっき決めた!!1年後この日記をみて、私は何を思うんだろう。多分、文章下手だなぁ、とか思うんだろうなぁ。

もっとみる

【初投稿】学生時代はノートをとりませんでした。

ここでははじめまして。カニコローシュカというバンドの男の方です。

少し前まで別のブログサービスに音楽活動の報告も兼ねて日々の自分の出来事を毎日書いていたのですが、人間生きてると毎日書くには事情あって書けない事も多くこれは困ったなと思ったので、日々の出来事ではなく日々思った事を書く事にして再開します。(Noteはブログではないらしいですが)

Note、フォローやつぶやき機能(しかも140文字)が

もっとみる

” そうか。仕事で 「日報」 を書くなら、日常生活でも 「 日報 」 を書こう。 ”

今までなら絶対に3日も続かなかった寝る前の10分筋トレ&体幹が、コロナで体を動かさなすぎていたこともあり、みるみる習慣化してきて

「 しゃあ!続いてる!続いてるよ筋トレ!!!」と内心でニヤニヤしながら、その日も布団の上で筋トレと体幹に励んでいたある晩。

「 あれそういえば、仕事では毎日結果を出すために”今ある問題”や”解決策”、”気付きに対するネクストアクションとその期日”とかを日報として出し

もっとみる

noteを始めてしまった

新社会人になって2ヶ月弱、一人暮らしを始めて1ヶ月弱、思い立って note を始めてしまった。

もともと文章を書くのはきらいではない。句読点、括弧書き、スペース。単語と文法の生産性を組み合わせて、如何に忠実に伝えたいことを伝えられるか、パズルを解いているような感覚が面白いとさえ感じる。ただ僕は日本語が苦手だ。高校生の頃は担任の英語教師から、「日本語の出来ない伊藤」と呼ばれていたくらい苦手だ。

もっとみる

スキなことを書く練習。

最初ぐらいは自己紹介

どうも。吟ノ醸といいます。
この名前を見た人の7割はまず「ホストっぽい」と思うそうです。

名前負け感半端ないです。中身はアラフォーのおっさんです。
お酒の「大吟醸」からもらっただけなんですが、いまはちょっと名乗るのが少し恥ずかしい気がしています。名乗るけど。

さて早速、お読み頂いてありがとうございます。初投稿です。
note、勢いすごいですよね。あやかりてェ。
何事も飽

もっとみる

自己紹介

はじめまして( ¨̮ )

つばさと言います。(本名ではありません)

地方で女子高校生として生きてます。

このnoteでは私の日常や
好きなことを共有したり、
過去のことについて書いたりしていければなと思っています。

自分で言うのもなんですが中々に波乱万丈な人生を歩んできたと思います。
元不登校でしたし、特定疾患もあります。
それについても今後、記事を書いていけたらなと思っています。

私の

もっとみる
ありがとうございます(⑉・ ・⑉)
6

避難所

私は、インスタとツイッターのアカウントを
持っています。
そのアカウントは、
友人にフォローしてもらっているのですが、、、

最近、私のSNSが友人に
〝見られている″という状態に
疲れてしまいました。

どこか知り合いのいないところで
自分の思ったことを綴れる場所はないか、と
探していたらnoteに辿り着きました。

更新頻度はそんなに高くないと思います、多分。笑
自分のペースで、ゆるくやってい

もっとみる