見出し画像

自己紹介|初めてのnote

はじめまして。
詠(よみ)と申します。

自分の将来に漠然とした不安を抱き、何か始めなきゃ!という気持ちに駆られた為noteを始めてみました。

note公式や、自分と同じく最近noteを始められた方の記事を参考にして自己紹介記事を書いてみようと思います。

自己紹介

関東在住の30代既婚女性。
インドア派だけど、年2回ほどキャンプにも行きます。
趣味はたくさんありすぎて書ききれないので、気が向いたらそれぞれ記事を書いてみようかと思います。

noteをはじめた理由

最初にも少し書きましたが、不安に駆られて何かを始めたい気持ちになった為noteを書いてみることにしました。

高校を卒業してから進学せずに就職し、今まで10年ちょっと社会人として働いてきました。
社会人歴はそこそこですが、精神的に脆いところがあるのと、恐ろしく飽き性な性格が災いし今まで1つの職場で3年以上勤続できたことがありません。
自分のできる範囲の仕事は色々試しましたが、1・2年経つ頃にはいつも次の仕事を探さなきゃという気持ちになりました。

今現在も「仕事探さなきゃ」期に入っているのですが、何度も転職をしてきたせいで、きちんと自分にあう仕事が見つけられるだろうか?という疑問が浮かびそこから一気に不安が押し寄せてきました。
今までの人生で得たスキルや技術だけでは、探せる仕事に限界があります。
そこで、手元にある機器ですぐに始められる記事の執筆に目をつけました。

とは言ったものの、そういった学校や講座での指導を受けたわけではないので、今の記事はとても読みづらいものだと思います。
そこは他のユーザーの記事を読んだり、何度も記事を書いたりして技術を磨いていければと思っています。

さいごに

構成などをしっかり考えずとりあえず書きたかったことを書いた為、読みにくい記事になってしまったかもしれません。
まだまだ未熟者ですが、これから頑張っていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?