見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。
ぱたぽんと申します。
note公式や、最近noteを始められた方の記事を参考にして自己紹介を書いてみようと思います。

自己紹介

1988年生まれの36歳の社会人(一般事務)です。
趣味と呼べること、好きなことを日々、探索中。
独身なので、シングルトン※を名乗れることを目指しています!

※「シングルトン(Singleton)」とは、イギリスの30代の未婚女性を描いた「ブリジット・ジョーンズの日記」の原作者ヘレン・フィールディングが名付けた「独りで立派に生きていける独身者」のことです。(引用元:https://www.jiyu.co.jp/GN/cdv/backnumber/200501/topics02/topic02_06.html)

noteをはじめたきっかけ

飽きっぽくて、めんどくさがり屋で、出不精で、平凡な毎日ですが、日々の小さな出来事を観察したり、ちょっとしたモヤモヤしたことを考察してしまうクセがあります。
観察、考察したことを頭の中から吐き出す場所を求めて、noteをはじめました。
また、noteの記事を書くことを通して、趣味や好きと思えることを発見、発掘できるといいなと欲張った期待を抱いてnoteをはじめました。

今後の投稿

まず、noteをはじめたきっかけでも書いたように、
誰かに話すほどのことではないようなことだけれど、
頭の中でぐるぐる考えているしょーもないことを
気ままに発信していこうと思っています!
例えば、
「食器洗いのめんどくささについて」
「YouTubeで室内ウォーキングをしてみたことについて」
「運動後のシャワーをみんなはどうしているのかについて」
など、生活の中でのちょっとした気になることを私目線で書き留めていきたいです。
他には、何か知識を得た時、どこかへ出かけた時など、日々の出来事を徒然に綴っていけたらいいなと…

最後に

数あるnote記事の中から見つけていただきありがとうございます。
また、拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?