見出し画像

自己紹介

本日から自分の気持ちをこのnoteに書いていこうと思います。

以前も書いていたこともありますが、読む方のことを考え過ぎた為に自分の気持ちを吐き出すことはできなくなり、辞めてしまいました。

他人を傷つける意図や貶めるような意図はございません。自分の気持ちに率直に書いて行けたらいいなと思っています。

現在年齢は20代後半で、会社員。
ですが、精神的な疾患で、仕事をお休みしています。

病気についてはある程度は周囲に伝えていますが、
診断されたのはまだ3ヶ月以内になります。

主な症状は、不眠と不安障害です。

性格的には、もともと他人と関わることが好きでサービス業を選んでいました。そこで仕事の量や顧客の要望など様々な物を受け止めきれず?流しきれず?休職に至りました。

もともとは中途覚醒がありましたが、最近は入眠障害にシフトチェンジし、今度の受診で相談してみようと思います。

現在のレベル的には外に出れますし、遊びに行けます。
ただ人混みで気持ち悪さや疲れを感じやすいです。不安感については、主に仕事の面での責任感で出ることが多く現在は落ち着いています。

最近の趣味は、読書や料理、Switchでゲームしたり、ボードゲーム会に参加しています。

同じ不安を抱えている方や、
違う意見でも多くの方の話を聞きに行かせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?