メンタル豆腐な奴がうつ病を話す。

うつ病ってなったことあります?

こんな質問されて「はい、絶賛うつ病中です!」と答える人はいないだろうし、過去に患って寛解したっぽい人だってカミングアウトしないだろう。

うつ病ってなぜこんなにも世間から疎ましく思われるのだろうか。誰でもなってしまう可能性が高い病気なのに。

風邪だったら薬飲んで安静にしていれば治るでしょ。うつ病だって適切な薬を処方してゆっくり療養すれば治るんだよ。風邪とうつ病に

もっとみる
スキされるとゆでダコになります!
2

ガンサバイバーでうつ病でニートの僕が頑張って社会復帰を目指す記録 #21

今朝は8:00頃起床できました。有言実行。ちゃんと7:00と7:30に目覚ましをかけて、予定通りの時間に起きれました。二段階認証の効果はありましたね。

起床後は軽い朝食を済ませて、早々に家を出ました。そう、朝散歩の敢行です。だいたい30分くらい歩いてきたかな?歩き始めは身体が怠くてつらかったけど、帰るころには怠さも抜けて目も冴えてきました。

朝散歩の効果。それは太陽の光を浴びて、セロトニンとい

もっとみる

麗しきアン・ハサウェイに癒されて、共感して、絶望したこと。

今週の金曜ロードショーは、オーシャンズ8という映画だったらしい。どうやら、アン・ハサウェイが出演していてそれはそれは麗しかったらしい。

私は見ていない。
おそらくその時間は、父と母の誕生日のためのご馳走とケーキを食べていたのではないだろうか。

うつ、パニック障害の治療と療養のため休職してからすぐ、実家に帰省した。1日のほとんどを布団の中で過ごしている。まだ、朝食の時間に起き上がれたことはない。

もっとみる
やった〜!❤️
2

心臓神経症+うつ病治療日記7月11日(土)

休み111日目。
症状は6:4くらいで良い時間が長かった。

終日無為。
不愉快。
ふうううう。

スキありがとうございます!よろしければシェアもお願いします。
1

2020.07.11.22:35 チームの人事変更はキツイ。

チームの人事変更はキツイ。

今朝から夕方まで途中2時間の休憩を挟んで。

疲れ切った。
ヘトヘトだ。

チームを去ってもらう人と
その人を任命した人も責任を取ってチームを去ると言う。

まとめるのは一筋縄ではいかない。
僕も相当の覚悟が必要。
たいへん。

背負うものが大きすぎる。

元々僕が一人でやっていたことだけれど
状況が違う。

頭がいたい。

2020.07.11.22:35

ありがとうございます❗️
3

生きづらい世の中にドロップキックと気がつけばいつも側にいる読売新聞

迷う、ということは、一種の欲望からきているように思う。
ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、という欲望から迷いがでてくる。
それを捨て去れば問題はなくなる。      ー 松下幸之助 ー

「ドロップキック」という言葉を使うあたりが、ミスチル好きを表していますね。

私にとっての「生きづらさ」とは何か、真剣に考えてみました。

■トイレがない環境でパニックになる     ■外

もっとみる
スキありがとうございます🥺💝
4

26歳うつ病ニートは頭を抱えている

心身共に

毎日眠くて雨のせいなのか頭痛が増えている。今も本当すぐ眠れる自信がある。毎日こんな感じ。一日数回眠る日もある。バイト終わりも基本的に予定がなければ寝る。今日は出掛けないといけない予定があって起きていたので尚更眠い。いつになれば眠くなくなるのか…

気があるかもしれないのではという男性からの連絡も相変わらず続いていて、謎の日本語の連絡から既読せず放置していても毎日のように連絡が来る。根負

もっとみる
生きててよかった(இ﹏இ`。)
8

【無職】いつも通り過ごす土曜日

もやし暮らしです。
よろしくお願いします。

無職になって早一年以上

障害者雇用で働いていた会社。
自分の感情を抑えきれず、会社に居ることが辛くなり休職をしました。
いろんな障害特性を持った同僚と一緒に働くって難しいですね。
一年、試行錯誤してみましたが…。

その後、主治医の先生とも相談しながら一ヶ月、また一ヶ月と休養期間を増やして。
結局、休職三ヶ月目で退職を決断。

退職自体は何度も経験し

もっとみる
お気持ち、ありがとうございます。
2

メンタルヘルス界隈

#メンタルヘルス #障がい者手帳 #うつ病 #双極性障害 #障がい者福祉 #福祉政策 #政治

最近、障害者手帳を取った。等級は2級だ。診断名は双極性障害。

ネットのメンタルヘルス界隈に関わらなくなって久しい。昔はTwitterなんかで色んな人と意見交換をした。お互いにモチベートしあったり、中には起業したりする人もいたが、その一方で不満をあらわにして対立を煽ったり、表現を誇張して自分のサイトのP

もっとみる

それとこれとは別で死にたい

もうね、タイトル通り。

何が原因とかは無い、何もかもが嫌になる時がある。過去の時と比べれば友人も家族も優しいし、ぼくの絵を好きだと言って買ってくれる人もいる、それなのに死にたい。

全て無に返す事は無理だけどサラサラーって灰になってしまいたいくらい。

自分に無駄な勇気がなくて良かった、あったらとうの昔に死んでいる。

なんかやる気がない時はとりあえず何かしろって言われるからとりあえずで何がする

もっとみる