【今日の締めの記録】無気力な日。

皆様、今日も一日お疲れ様でした❗ 今日はホンマ久しぶりに 何もしてないと言うても過言では ない一日でした。 (買い物は行きましたが、、) こぉくんの熱はやっと平熱近くまで 下がったのでよかった😊 明日からお仕事や家事や学校と 始まりますね💦 ちょいと憂鬱ですが早く寝ましょー✨ では、ち…

20210613

 自分がいったい何をしたいのかなんてわからない。中学まではふつうに義務教育を受けて、高校も半ば義務教育的に通って勉強してそして大学に進学する。もちろん勉強するに伴って自分がどういうことに興味があるのかが明確になってくる。けれども、それは本に書かれている内容がすべてでそれ以外の部分…

正直数友なんていらなくね?【11日目】

こんばんは、あらたです。 今回はSNSの数友について思う事をそのまま記事にしていきます。 結論:数友なんて必要ない。 1.最近増えてる数友 数字に拘る人多くないですか? フォロワーがもう少しで〇〇人になるから、「興味もない人をフォローしよう」とか、「ただただフォロワーだけ増やしたい…

うつ病持ち母の母乳のこと②

母乳のことについての続きです。 ①を読んでからこちらを読んでいただけると幸いです。 産後、助産師さんと一緒に、この前とは違う精神科の医師が来ました。その医師は「母乳の薬に関するリスクはほとんどないだろう。でも製薬会社も、精神科はどこもずるい、というと語弊があるけれど、精神の薬だけ…

438しか見られていないのに、うつ病チェックが61PVに対してスキが8もついている

今日は少し落ち着いている

今日は死にたいという気持ちが少し落ち着いている。 明日はまた死にたいと思ってしまうのか、明後日はどうなのか‥

親を許すか、許さないか、

私がうつ病と診断されたのは、約1年半前のこと。親のこと、元彼のこと、仕事のこと、そして最大の原因である上司のこと、いろいろなことの積み重ねで発症した。 最近親と、あることを話した。今回は、親について書いてみようと思う。 「あんたの病気、私たちのせいでもあるよね、反省してるし、申し…

無題

自分は鬱病なのかな わかんない。 そんな、病気だなんて大層なものなのか ただの気まぐれとか、気質とか、そんなものじゃないのか? 怖くて誰にも相談できない。 本当は言いたいよ。助けてって。助けて欲しい。 でも心の内を見せて嫌われるのが怖い。 今にも不安と焦燥感に駆られておかしくなりそ…

幸せ者なのにごめんね

私は周りの人に恵まれた、幸せ者だ。間違いなく。 私には愛してくれる家族がいる。 家族のために働き、私のことを支えてくれる両親。 どんな私でも、普段通り接してくれる兄妹。 いつも変わらず、癒してくれる愛猫。 迷惑や心配をかけても、何もできなくても、いつも母は言う。 「生きてくれてるだけ…