クレプトマニアの末路 2

そもそもの話。
何故、クレプト(窃盗)するようになったのか。

"お金を使いたくないから。"

転勤先でバリバリキャリアウーマンとして、
毎日12時間働いて。
結果出して、もう少しで昇進。
...そう思ってた。

そんな時に出た人事異動発令。
「転勤解除」

元いた場所に戻りたくなかったけど、
自分に自信があったから意気揚々と戻って働いた。
周りの同僚と合わなくて、
気づいたら鬱になって休職してた

もっとみる

短所は短所のままでいい。

突然ですが、私の短所は心配性で、いつもせかせかしていることです。

この短所には、いつも苦労させられてきました。

起こるかも分からないようなことをいつも心配して、不安になることが多いです。何かを心配してそわそわしていない日はほぼないほど笑

だから私は、「のんびり屋さん」な人たちをいつも羨ましく思っていました。

高校生くらいからいつも心にあった自己目標は「のんびり屋さんになること」。そのために

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです。
2

人生の学び

みなさん、おはようございます😊

あなたの人生、底上げします‼️
こころが軽くなる、孤独解消カウンセラー、とくちゃんです🎵

今日はいいお天気の関西、ウキウキしてきます🎵😍🎵

先日、友人から
「職場でパワハラにあっている。
仕事は好きだから辞めたくない。カウンセリングをお願いするかもしれない」
とLINEが入りました。

パワハラ
と聞いて、とくちゃんは新卒の頃、お世話になってた職場の

もっとみる
ありがとうございます❗嬉しいです🎵😍🎵

精神科作業療法士、電話でカウンセリングをはじめました

この度、ココナラにて電話対応のカウンセリングサービスを始めました。

今までチャット形式のカウンセリングサービスを行っており、チャットはチャットで利点を感じるのですが、電話であれば相談者様の気持ちがより分かるかと思い、電話サービスを始めました。

精神科の職員に、今すぐ電話相談がしたい方に向けたサービスです。

うつや適応障害の方は深夜に不安になることが多いので、時間をご指定いただければ、深夜であ

もっとみる
はっとりが喜びました

適応障害◆休職13日目 同期とのおしゃべりはまだ私にはストレスらしい

休職の情報が巡り巡って、別事業所の同期に話が渡り、心配のLINEが先日届き、気分転換にどう?とカフェに連れて行ってくれました。

久しぶりの誰かとのお出かけや美味しいものを食べること自体は楽しめました。
でも思いの外、人との会話は私の心にとってまだ疲れる行動に含まれるみたいだと感じました。

そもそもの性格私は一人が好きです。人とのコミュニケーションって面倒だと感じます。

かといって会話が苦手な

もっとみる
ありがとうございます💓この出会いに感謝を🕊また是非立ち寄ってください☻
1

CoffeeTime♣︎プリンがおいしいカフェ

錦糸町のおすすめカフェ2店舗目です。

【uni CAFE】
プリンが有名で店内もとても可愛いカフェでした。

バニラかおるプリン

今流行りの硬めのプリンを初めて味わいました。コンビニのプリンに慣れてるのが悲しくなるくらいバニラの風味と優しい甘さがとってもおいしかったです。

ケーキ屋さんとかデパ地下の手作りプリンが大好き!と言うわけでもなく、寧ろ、濃すぎるカラメルとか甘すぎるプリンが苦手な方な

もっとみる
ありがとうございます💓この出会いに感謝を🕊また是非立ち寄ってください☻
6

母の日は父にありがとうと言う

母の日ってお母さんにありがとうと言うイメージがあるけれど

私はお父さんにありがとうと言う

うちはお父さんがお弁当を6年以上作っている

いや、もっとか

給食だった時も土日の部活の時は作ってくれてたから10年とかか

朝早い私のために早起きしてくれたお父さん

お母さんは寝てた(笑)

朝の家事はお父さんがしてた

お母さんは夕飯を作ってたくらいかしら

だから私は

お父さんにありがとうと言

もっとみる
ありがとうございます!これは私の自画像です。ファンになってください!
3

顔をくしゃっとして笑顔をつくると気持ちも楽になった。

気持ちの問題。
その気持ちが問題。

ネガティブな気持ちだと行動も消極的になってしまう。
今月の頭からずっとそんな感じ。
新型コロナウイルスで、自粛、我慢、ひきこもり…仕事は自宅でしてるから余計に家から出ないし、どんどん自分が落ちていく…。
人間だって体を動かす生物、動物だから運動って大切だとほんと感じる。
あの松岡修造さんがテレビに出ていて、前向きに気持ちを持っていく方法を話されてました。
それ

もっとみる

首を吊る夢

#KENMAYA です。

昨晩少し発熱をして体調を崩していたのもあり、
自分が首を吊る夢を見ました。
わたしが首を吊って苦しんでいる間、
窓の外からはマンションの屋上から身を投げる人が何人も見えていて、
この世の終わりを予兆しているかのような不気味な夢でした。

夢占いとかは普段信じない方なのですが、
(というより、見ていたとしても大体忘れてる。)
こういう昨晩のような明晰夢(※夢であると自覚し

もっとみる
ありがとうございます。癒しをプレゼント
9

ビジネスは「戦略」が10割

初めから刺激的なタイトルになっていますが、ビジネスについては「戦略」がすべてがと確信しています。

ビジネスにおいて欠かせないのは「集客」「販売」「商品」であり、当然これら各々にも「戦略」が存在します。言い方を変えれば「戦略」なくしてビジネスは成り立たないのです。良い商品ができても集客せずに売れることはないですし、集客したところで良い商品がなければ何の役にも立ちません。

これから本noteでは「

もっとみる