お風呂から上がって、眠剤を溶かしあってキスをして【徳島リターンズ!4】

マッチングアプリで知り合った徳島の女性。2人はすぐ付き合うことに。画伯ちゃんにとっては4年ぶりの彼女。幸せな日々が始まった。

話せば話すほど、会えば会うほど心が惹かれていく。吸い込まれていく。
不思議な女性だった。

そして出会ってから2ヶ月。微妙に遠距離な2人は3度目のデートをしていた。

相手の住む徳島にて。

前回までは↓↓↓

今回の恋愛についてマガジンにまとめました↓↓↓

ホテルにて

もっとみる
あいしてるあいしてるあいしてる!!!!
6

私の過去①

先に言っておく。私はうつ病です。
うつ病や精神疾患に偏見ある人は読まないでください!

うつ病になり、余計に過去のことがフラッシュバックして怖くて不安で不安でたまらなくて、また号泣してしまった。

私の幼少期にさかのぼる..…

私は2歳~小学校6年位まで父親に育てられていた。

理由は…
父親の怠けで、父親が働きたくなくて
母親を働かせていたからだ!

しかも父が母に言った暴言がまた酷く…
「男

もっとみる

読了

この本を偶然見かけて迷わず手に取り買った過去の自分、よくやった。

感想は述べ始めると長くなる。如何せんこの本は講義をそのまま書き起こしてある、感想を述べろと言われたらくそ長いレポートになる、だからやらない。それにこの本の著者はそれが目的ではない。

この時代、あらゆる物が知れる時だからこそこの本を読んで死とは何か、生きるとは何なのかを考えて欲しいという本だからだ。

考える事が減った今だからこそ

もっとみる

引っ越しおばさんの映画「ミセス・ノイジィ」

特に心療内科に行って「貴方はアダルトチルドレンですね」って言われる事もないですし、ほぼほぼ根本の生きづらさの障害・障壁なっているものに関しては全然診てくれないのが現在の精神疾患後進国の日本の現状です

保険適用や精神の自立支援内で可能なのは心療内科の処方薬くらいで、お薬も必要な時はあるにせよ「これって本当にずっと服用してて寛解とかあるのか?」という事も多いです

反社会的になったり、攻撃的になると

もっとみる

連載『人間未満黙示録』2020/06/29~07/05までの記録

2020/06/29(月)
・子宮のなかは海の中
下腹が痛い。婦人科で検診を受ける。血液検査はオールグリーン!初号機も発進できちゃうぐらいの健康的な血液。22歳にしては、わりと日常的にたくさんの薬を飲んでるのに、よくこんなに正常な数字が出るもんだと思った。健康になるために薬を飲んでいるから、あながち間違いではないか。
婦人科の触診はいつも慣れない。女医さんであれば、少々恥じらいも薄れて楽に感じるが

もっとみる

自己紹介ジョン・ドゥとして

とりあえず慣例にならい自己紹介をする。

私は誰であってもかまわない名無しである。

映画「セブン」でブラピ演じる刑事ミルズが犯人に「お前は誰なんだ?」と問いかけると、犯人ジョン・ドゥは「私が誰であるかはどうでもいいことだ」と答える。あのセリフはおそらくあの映画、と言うより人間の存在の本質を見事に言い当てている。

この世に生を受けた私はおそらく二十歳のころから双極性障害(当時は躁うつ病と言われて

もっとみる
ただただ感謝です
6

統合失調症に関する漫画5冊

わたしに『統合失調症』という精神疾患の症状が出始めた頃、
その病気に関する漫画がある事を、どこかで知りました。

最初に手に入れたのは、一番左の『マンガでわかる! 統合失調症』でした。
入門編という感じです。 中村ユキさんという方が作者です。

以前に、統合失調症の当事者が描いた漫画をご紹介しましたが、
中村ユキさんの場合、彼女自身が病気なのではなく、お母様がご病気です。
そのコトを色々と描いてい

もっとみる
スキしてくれた貴方がスキです!
4

脳のバグには、体感がある。

心が悲鳴を上げている。緩やかに、でも確実に少しずつ少しずつ、蝕まれている。いつもよりも本当に緩やかに。

 身体は恐らく、本当に快復している。多少のだるさ眠さがあり、今回の不調を感じるが、薬の影響は本当に大きい。精神が駄目だ。理由は分かっている。十分な休息を早めにとるべきだった。いまだに私は自分を過信しているのだろうか。複数人に、自分に甘いと言われたことがあるのだが。

 十分な休息というのが厄介

もっとみる

【統合失調症】私の現在の症状

こんばんは。わんです。

今回は、私の現在(2020年7月)の症状について書きます。

陽性症状

幻聴

例)

・単語「ねこ」「ウィスコンシン州」「空振り三振」「ブルーベリーさん」

・誰かが一人で話している(脈絡はない)

・誰かと誰かが話している(脈絡はない)

陰性症状

意欲の欠如

・テレビ番組を見るのが難しい

・趣味に手がつかない

認知機能障害

判断力の低下

・予定のない日

もっとみる

本の選び方

私は読書が趣味です。特に推理小説が好きでよく読んでいます。
一度好きな作家さんが決まれば、だいたいその方の出される本を読むのですが、もともとのきっかけは何だろうな?って思い返してみました。

・本屋さんで気になるタイトルの表紙を見かける
・その小説の最初の方を少し読む
・興味が惹かれそうなら買う

といった感じです。
最近はそれに加えて、好きなドラマの原作・読書メーターでの感想・読書レビューYou

もっとみる