見出し画像

ボードゲーム会を開催しまくっている私は何者?

最近はボドゲに関する記事を書くことが多い。
それだけ楽しいし、今ハマっていることだからだ。

6/1に初めてのボードゲーム会を開催し、気づけば先日5回目を開催した。
特に7月に入ってからは毎週のようにボドゲをしている。
ハイペースだ。

これだけボドゲをしているあんた何者?と思う人もいるだろう。
↓こんな者である。


・28歳
・会社員
・うつ病で休職中
・HSP

noteを始めてから、何人かのフォロワーさんと直接会って話すなどしてきた。
色々な人の考えを知りたいと思ったからだ。

また、常々やりたいと思っていたボドゲ会を開いてみたところ、想像以上に盛り上がった。
とても楽しかった。

元々ボドゲ好きだったのだが、そこからさらに熱が高まり、最近は時間を見つけてはボドゲばかりしている。

参加者はnoteのフォロワーさんである。
興味を持って参加してくれる方々がいること、本当にありがたいと思っている。


これからもボドゲ会を開きたいと思う一方で、鬱の症状もなかなかに重い。
毎日のように消えてしまいたいという感情に駆られているのも事実だ。


ゆえにボドゲ会を開く時は、毎回「今回が最後かも」という思いがちらついている。
実際最後のつもりで開いたこともあった。

不安定な精神状態のため、いつまでボドゲを楽しむ事ができるかはわからない。

しかし、生きている限りはもっと遊んでみたいなと思っている。


基本的に参加者はボドゲ初心者なので、ルールが簡単なゲームをやるよう心がけている。
もし参加してみたいけど難しそうと思う人がいたら、その点は安心してほしい。

また、大人数は怖いけどボードゲームに興味があるという人がいれば、ぜひお声がけしてほしい。
2人でできるゲームもたくさんあるので😊


あと何回開催できるかはわかりませんが、またボドゲ会を開く事があるかもしれません。
興味があれば、ぜひ参加いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?