【最強メンタルの作り方】8つの方法で勉強の成果を最大化しよう!

ヒラです!

今回は3人のために書きました。
================
①テスト本番で緊張しやすい人
②実力通りの力が発揮できない人
③メンタルが弱い人
================

どれだけ優秀でも
メンタルが弱ければ
テスト本番で結果を出すことができません。

自分の実力が
発揮できないからです。

プロのスポーツ選手にとって
最後の最後に必要になるのは
スキルや才能などではなく

もっとみる
スキありがとうございます!

⑦自分の人生は自分で決めたい。

あなたは私の人生を肩代わりできるんだろうか。
最前の道を教えてくれるだけの関係で良かった。
提案でよかった。

私はもう17。
自分で人を頼る能力を持ってる。
もちろん流される。
流動しながら毎日を過ごしてはいるけれど、
手を引っ張ってもらわれなくても、進める。
そんなに弱く見えましたか?
そんなに普通じゃないですか?

「見て見ぬふりできる度を超えたね、」
「通告はしないけど一緒に行こう」
相談

もっとみる

100回ラブ

イェイイェイ!

やあやあ!わたしです。台風きてるね。雨降ってますね。気圧下がってるかな。頭痛い人やなんやかんやで不調な人、ゆっくりしてね。なんか良い匂いでも嗅ぎ散らかそう。

色んな人へ。

んわぁ〜い!!!!

100回もスキされちゃったんだって。嬉しいねぇ。ありがとうございます。

だってこのnote誰の何の役にも立たないnoteなのよ。
ビジネス必勝法とか、メンタルによりそった何かとか、恋

もっとみる
うれしいです!ありがとう!大好き!大吉!

「私はネガポジだから、これでいい。」と言った彼女。

最近の私は、少し不安定な感じだ。

こんな仕事やめてやる!!!!!

と思った次の日には、仕事があるだけ恵まれているのかもしれない。と思ったりする。

私はなんて無価値なんだ

と涙が出てきた矢先に、褒められたりすると満更でもなかったりするなどしている。

気分が乱高下することは、私にとってもすごくきつい。
体感だと、気分の上がり下がりでもカロリーは消費されているはずだ!と思うくらいには、なんだか

もっとみる
スキありがとうございます!何かいいことが起こるよう願っておきました。
1

社会人1年目の頃の話

こんばんは。
今回は多めに書いてます。
先日、新卒のサッカー部の後輩の商談につき合った。その商談の後にそこで1年目の頃の話とか色々した。

そこで先輩社員同席の上で商談していて恵まれてていいなと思った。 
ということで、社会人1年目の頃の話をします。
自分は大手キャリアの携帯ショップに勤めてました。
しかし、結構いいかげんな状態で現場に放り込まれました笑
自分の勤めてた会社はクライアント契約してる

もっとみる
ありがとうございます!

仲間に入れてもらえたのだろうか

一度逃げ出したところにまた入れてもらえました。

でも一週間待ちました。

他の人はすぐに迎え入れてくれたのに

なんでだろう。

そして怯え、増える不信感。

また仲間に入れてもらえたのに感謝ができない。

動けない。

何を言えばいいのか分からない。

誰か私が嫌でその人を説得していたのかとか、私が入るならやめるっていた人がいるのか、わからないから怖い。

『仲間に入れてくれてありがとう』が言

もっとみる

【ながつきステークス・長篠ステークス2020サイン競馬の世界】JRAオリジナル壁紙カレンダーに注目!そこには、強烈なサインパワーが秘められている!

コチラは9月24日に公開となりましたJRAオリジナル壁紙カレンダー10月となります。

これだけの情報が画像の中にあるので、どのレースのパドック周回ものもか、15分程度で特定できました。それは、とても興味深いレースでした。

まずは、当然ながらJRAオリジナル壁紙カレンダー10月に写っているレースの1着馬に注目となってくるわけですが、残念ながらこの1着馬は既に引退。しかしながら、この馬は種馬となっ

もっとみる
ありがとうございます。どうかフォローの方もよろしくお願いします。
20

自分が思う客観的な自分の価値と、自分が思う主観的な自分の価値に差がありすぎることは一つ問題だということをたった今言語化して意識した。前者がなかなかに低いこともさることながら後者がバリ高なこともヤバい。

ありがとうございます。少しでも何かを感じていただけたら幸いです。
3

自分のメンタルレベルの可視化が必要なわけ

どうもこんばんはです。
最近は試験の準備のほうが忙しすぎてこちらで記事を書けませんでした。この状況は10月の半ばまで続きますので、それまでは更新の頻度が下がってしまうことをご容赦ください。

そんな私にも息抜きは必要なので、久しぶりに記事でも書こうかなと思います。
むしろ、追い詰められている今だからこそ書くべき、いや書きたいことがあるのです。

皆さんは、自分のメンタルを可視化したバロメーターを持

もっとみる
読んでくれて本当にありがとう!

一日一問 #62目に止まるのはなにか。それが伝えていることは。

目に止まるというと違う。
でも今日はふと「風を感じた」一日だった。

休憩時間が終わっていつものように
歯を磨こうとトイレに向かった。
それまで読んでいた本の世界観に少し取り残されていたけど
わたしのほとんどは現実に戻ってきていた。

室内だし風が吹いてない。はず。
でも肌にあたる風がとても綺麗で新鮮だった。
「ここを去ろう」
「そろそろいこうか」
とふと思った。

最近拗ねることが多かった。

もっとみる
ありがとうございます!
1