安田記念2020サイン馬券考察|アーモンドアイの調教後の馬体重は493キロ。末尾奇数の3が示すウルトラサインに迫る!

コチラは安田記念(GⅠ)出走馬の「調教後の馬体重」。

安田記念出走馬中、アーモンドアイだけが493キロで末尾奇数状態。何故、調教後の馬体重は1キロ単位で発表されるのですかね。より精密な馬体重を要求されるのはレース直前の馬体重の方なんじゃないですか?要するに、サインなんでしょ?サインなんですよ。😊

しかも、スーパーウルトラホースのアーモンドアイがが493キロで末尾奇数状態なら、そのサインもウル

もっとみる
ありがとうございます。どうかフォローの方もよろしくお願いします。
1

人と人が繋がることで生まれる価値〜noteと現代社会の実例を通して〜

現代哲学の社会思想家であるジョン・デューイは、人間の社会的な側面の性質をこのように表現しました。

   個人なくして社会はなく、社会なくして個人は存在しえない。

わたしは常々、人は他者や社会との繋がりを通して、自己成長が何倍にも急速化すると考えています。

自分の持っていない能力や知識を持っている他の人から力を借りたり、その人が持っていない自分の価値を提供することで、人々は支え合い、お互いを高

もっとみる
ありがとうございます!今後の励みになります!
4

【つぶやき】「村上春樹、河合隼雄に会いに行く」に今出会えてよかった、、、

一瞬遅からず一瞬早からず、
という言葉がありますが、この本との出会いがまさにそんなタイミングでした。

表題の「村上春樹、河合隼雄に会いに行く」は平成11年、西暦1999年、つまり今から21年前に新潮社から出版された本です。
(河合隼雄さんは1928年生まれの日本を代表する心理学者さんです。)

人間観察、人間研究を徹底的に追求されてきたお二人の対談がまとめられているのですが、彼らの視座の高さ、視

もっとみる
ありがとうございます(^^)

歳の差カップル

こんばんは Nです
毎日更新を目指しているのに、三日坊主以前になりそうだった笑 0時回っちゃったけどね。

今日は歳の差カップルについて書きます。
私は現在、35歳差の彼氏とかれこれ3年目のお付き合いです。
付き合った当初は、3年一緒にいると思いませんでしたが今ではすっかり収まってます。
結婚という形をとるかは、まだわかりませんが
彼を最後まで看取ろうと、最近は覚悟も出来てきました。

出会いや、

もっとみる
ありがとうございます!
1

未来の自分のつくりかた

世界中の可愛い子どもたちへ

こんばんは。
学習塾講師、心理カウンセラーの桜子先生です。

今日は大切な生徒さんからの相談です。

「勉強をしなくてはと思ってあせり、悩むと頭が痛くなって負けそうになる。
心の中の自分がさみしいと思っている。
モヤモヤをなんとかしたい。」

では、まず、心の中の自分を助けてあげましょう。

心の中につっかえてるものをとりましょう。

目を閉じて、イメージしてみましょ

もっとみる

超緊張回避術

こんにちは

note初投稿です!

ここで書くのはTwitterの呟きに毛のはえた程度の内容ですが何かを執筆すること自体初めてなので多少緊張しています、、

僕は実は極度の緊張しいなので今までも人前に立つ際はいろいろ対策してきたつもりなのですが最近読んだ本の中にいい対策法があったので紹介していきますね。結構役立つと思います。

(人って書いて飲むみたいなスピリチュアルなことではないです笑)

もっとみる

給付金が入金された話し×人を4分類して分析する話し

妙な通知音が鳴ったと思ったら、区から特別定額給付金が振り込まれていた。10万円。

確か今週の月曜日に投函したから…相当早い処理なのでは? 今日木曜日でしょ? いや先週の月曜日に投函したのか? 記憶が曖昧だ。

自治体によるとはいえ23区なんて基本人間多すぎるから、忘れた頃に放り込まれるんだろうと勝手に思っていたが、わが自治体なかなかやりますね。

でもこれ、電通かパソナかトラコスとか、あの辺りが

もっとみる
励みになります!
6

これだけは覚えておきたい!棒グラフ配色パターン4選

本日は、

伝わりやすい「棒グラフ」をつくるためのコツは?

という疑問にお答えします。

パワポやエクセルで資料をつくるとき、
棒グラフを初期設定のまま貼りつけていませんか?

棒グラフをつくるときに大事なことは、

「そのグラフで何を示したいのか」

によって配色を変えることです。

これは、4つパターンに分けることができます。

①「種類」を示したいときの配色
②「注目」箇所を示したいときの

もっとみる
ありがとうございます!黄色は幸福の色!押すたびに色が変わるかも?
1

616/1096 心理占い&反応をポケットに

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で616日。
(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくない

もっとみる
あなたに良きことがたくさん降り注ぎますよう。ここに愛を込めておきます!
19
よければ他の記事もどうぞ!
10