そのままのあなたで素晴らしい

おはようございます(^^)
  
あなたと神様を繋ぐ
神々の通訳者 ベガです。
   
CMを見て思い出しましたが、
洋服の色を選ぶ時、好きな色と
似合う色は同じとは限らない
ですよね。
  
私は自分で選ぶと、大体似たような
形や色を無意識に見てしまいがち^^;
   
昔プレゼントされた服は色も形も
自分にとって視野になかったもの
だったので新鮮で、とても嬉しく
なったことを思い出しました。

もっとみる

あまり好きじゃない人から好かれて、好きな人から好かれないのって、よくある話なのだろうか?

とにかく毎日 note を更新しよう、という目標のもと、その日頭に浮かんだことをとにかく書き留めるようにしている、えんどうです。

今日はふと思い出して、10年以上ぶりに『めぐりあう時間たち』を観て、思う存分ボロボロ泣きました。この映画を最初に観たときは、オーストラリアでまだ独身生活を謳歌していた頃で、今思うと本当に自由で楽しかったです。で、この映画を、あれから10ン年経って歳を取り、結婚生活15

もっとみる

透明人間の叫び

今、思い出してみれば小学生ですでに起こっていたことだった。僕がぼーっと鼻を垂らして(実は僕は鼻が悪いのでリアル鼻垂れ小僧だった)教室の窓から体育館の屋根を見ていたとき、教室の真ん中ではそのやりとりが行われていた。

気付くと先生はキレていた。最初は何に対してキレていたのかわからなかった。男女が交互に並ぶ席の間に立って、男子8、女子2くらいの割合で二人に怒っていた。よく見ると先生の手には小さな紙が握

もっとみる
他の記事も読んでみる??
17
元気でます。ありがとう
2

空気を壊しているのは誰?

日本人って「空気」に敏感で、よく

「空気を読む」

「空気が悪い」

「空気を和らげる」

など、空気にまつわる言葉もたくさんありますよね。

で、この空気って、人間関係はもちろん、ビジネスやひいては政治・経済にまで影響するもの。

この間の参議院選挙でN国が躍進したのも、

「NHKって悪者だ!」

「受信料を義務づけるなんてけしからん!」

という「空気」が日本全国に伝播したことが理由でしょ

もっとみる
スキありがとうございます!
6

〇〇じゃなきゃ「いけない」ってことは、ないんじゃなかろうか、

〇〇じゃなきゃ「いけない」ってことは、基本的にトリックだと思うことにしてる。

もちろん素晴らしい内容もあると思う。

そう思えたらいいなってことも、めちゃくちゃある。

でも

だからといって

〇〇じゃなきゃ「いけない」ってことは、無い。んじゃないかと思う。

それこそが自己肯定感なんて言われるモノのトリックやトラップじゃないかなと。

よく聞く「全肯定」なんてのも、
全肯定なら否定を否定する

もっとみる
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
1

人との縁とは?

世の中には、色んな人と共に生きています。性格が明るい人、暗い人、前向きな思考で生きている人、何でもネガティブな人、どんな状況でも打ち込んでいる人、怠け者など、、、
他の人に心を開くって中々難しいと思います。一方で、相手の心を如何に開かせるのはもっと難しいと思います。(最近めちゃくちゃ感じてています😂)そういうわけで私は今までずっと連絡続けている人との縁を大切さを感じ、毎日、僕の知り合い皆んなに感

もっとみる
감사합니다! 好き、ありがとうございます~
1

人間関係における「怖さ」

人間関係において距離が発生する時って大体「怖さ」も発生してるなと前々から感じてたのですがやっとまとまってきたので

自分の整理も含め「怖さ」について感じてることを書きます。

「怖さ」は3種類ある?

・予測不可能な怖さ
・思い出す怖さ
・理解不能な怖さ

大きく分けるとこの3種類だと勝手に感じています。

1.予測不可能な怖さ

簡単に言うと、自然災害とか、いまでいうとコロナとかこのあとどう

もっとみる
ありがとうスキ
3

わたしからわたしたちへ

選択理論と目標達成の技術を広めている財団、JPSAの奈良支部の勉強会でプレゼン&パネルディスカッションの機会をいただきました!

奈良支部の運営メンバーのみなさまとの打ち合わせは、12月からはじまっておりました。
多忙なみなさんのスケジュールを調整して、何度も打ち合わせを重ねる。

ディレクターの竹本さんはじめメンバーのみなさまのご尽力に感謝です。

日曜日に70名以上の方が学びに来られてるの、す

もっとみる
わーい!ありがとうございます!!