見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


はじめまして。
島中中子と申します。
初めての投稿、とても緊張しますね。

初めての投稿なので、
今回は簡単な自己紹介と、始めた理由を。

自己紹介

・現在30歳(もうすぐ31歳)
・初めての育児に奮闘中(現在育休中)
・おいしいものが好き
・のびのびできる自然が好き
・おしゃれでときめく都会も好き

自分の性格や好きなもの・ことなどは、
今後、少しずつ記していきたいと思っています。

noteを始めた理由

・頭の中のアレコレを残しておきたかった

結局、これが1番の理由だと思います。

そのことに気づいたのは、
今、育休中だからではないかと。

仕事をしている時には、多くの人と意見や考えを伝え合い、議論することも多かったため、「会話」や「言葉」が溢れていました。

しかし今。
1日の大半を一緒に過ごしているお相手は、赤ちゃん。夫は仕事で多くの時間は過ごせません。(働いてくれてありがとう!)
そして時間は有限なので、自分の話よりも子の話を優先します。

そんなこんなで早数ヶ月、
私とオトナタチとの「会話」や「言葉」がめっきり減ってしまい、
・自分の考えや思いを伝えること
・お互いに知り合い一緒に考えること
・自分自身に落とし込むこと
など、他にも色々あると思いますが、、とにかくこういったことに疎くなってしまいました。
(そして語彙力や伝えるスキルを失い、このような雑なまとめになるのです)

それでも毎日、自分なりに何かを感じたり、経験したりすることで、色々な「思い」や「考え」は生まれています。

その「思い」や「考え」は、
時が経ったり立場が変われば変わるかもしれません。
それでも、今は大切にしていきたいのです。

結局自分のためで申し訳ないですし、
「こんなに言ってるのに投稿は続かない」なんてこともあるかもしれません。

ですが、noteという自由でクリエイティブな場をお借りして、等身大の自分の「思い」や「考え」を、アウトプットしていければと、今は思っています。


長くなってしまいましたし、
こんな時間なので、今回はこのくらいで。

(日付を越したくらいに布団に入り、眠れず、頭の中でぐるぐるし、思い立って書き始めて、書き直しを繰り返し、すっかり朝までカウントダウン。反省。)

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?