見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。かなでと言います。
24歳ですが、現在大学3年生であります。

初めての投稿ということで、簡単に自己紹介をしたいと思います。

私は一風変わった経歴を持っていまして、簡単にまとめると以下のような感じになります。

慶應義塾大学経済学部入学(18歳)

中退(20歳)

創業5年のベンチャーで週7猛烈営業、月給0円経験(20-23歳)

海外事業でタイへ、外国を目の当たりにして人生観が変わる(23歳)

退社、タイでしばらく暮らす(23歳)

慶應義塾大学再入学受験・合格(23歳)

現在:慶應義塾大学経済学部3年生(24歳)

まあこんな感じで、齢24にして都内の大学生・大学中退・海外移住・大学再入学というまあまあレールを外れた人生を送ってきました。

小学校で両親が離婚して、母親に引き取られた実家で青春を過ごし、必死の思いで大学に入学、泣いて喜んでいた母を裏切って大学退学、完全歩合制のベンチャーで数年しごきを受け、その後海外逃亡。

まあ〜なんという親不孝者、、、苦笑
(ごめんね、絶対恩返しするからね…。)

しかしながら、ハードな人生を送ってきたおかげで色々と達観した部分があります。
Noteではこうした私の人生体験を踏まえて、以下のようなことを書いていきたいと思います。

-地方の平均公立高校生が独学で慶應に現役合格できる勉強法
-東京のベンチャービジネスの真実
-貧乏暮らしのコツ
-海外での暮らしの光と闇、エッセイ系
-何のツテもお金もなくても海外で暮らす方法
-英語をはじめとした外国語独学法
-海外風教養のある文化的な暮らしについて

まあ、こんな感じです。
ジャンルに囚われず、いろんなことを綴っていこうと思います。

ちなみに趣味は、コーヒーと読書、NBA(アメリカのプロバスケリーグ)観戦、外国語学習などです。
今はタイ語とロシア語とドイツ語を独学中です。

趣味が合う方いたら色々語りましょう^^

どうぞよろしくお願いします。

#はじめてのnote
#noteはじめました
#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?