stayhomeの時代に職業旅人を選ぶ理由④オンラインでの現地情報の集め方

拠点を京都におくことを決めてから、京都市の下見に訪れたのちに、次に移住に向けて行ったことはとにかくオンライン上での情報収集でした。

(1)オンラインでの地域のプログラムに参加する

今回メインで情報収集をさせて頂いたイベントは、「京都移住計画」さんという民間の移住促進団体で開催してくださっていました。

主に集めたかった情報としては
・京都府の中にどんなエリアがあって、自分に合う居住エリアはどこ

もっとみる
わたしもスキです💛ありがとうございます!
3

映画『ノマドランド』感想 演技ではない言葉で綴られるドラマ

 アカデミー作品賞、監督賞、主演女優賞と総ナメの快挙、本当に素晴らしいですね。映画『ノマドランド』感想です。

 ネバダ州の企業城下町「エンパイア」に暮らしていた女性、ファーン(フランシス・マクドーマンド)。夫は数年前に亡くなり、その後のリーマンショックで企業は倒産、「エンパイア」という町そのものも消え失せてしまう。住処を無くしたファーンは自家用車のバンをキャンピングカーに改造して、亡夫の想い出と

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!

熱いぜ‼️アドレスホッパーin石垣‼️

沖縄でノマド生活を初めて4ヶ月近くが経ちました!実はこの1ヶ月間は石垣島に滞在していました。今回は僕の石垣島滞在スタイルを紹介します!

石垣島のゲストハウスを1ヶ月予約しました。

宿泊費用は28日間で7万5000円です!

GWが重なったこともあってゲストハウスにしてはやや高め?

石垣島には2ヶ月前にも2週間ほど来ていたので石垣島内の主要な観光地は全て行っていたので、今回は八重山の離島を巡り

もっとみる

田舎暮らしをきっかけにYoutuberデビュー?1ヶ月ごとに拠点を変えてみて感じたこと

マンスリーノマドという生き方僕は今、1ヶ月ごとに場所を転々と変えながら滞在するというノマド生活を送っています。

※一言で表現する言葉が見つからなかったので、
 勝手に「マンスリーノマド」と呼んでいます。。

きっかけは、仕事の完全リモート化。
はじめは、こんな風に転がり続けるようなライフスタイルを計画していたわけではありませんでした…。

でも、生活拠点に縛りが無くなったタイミングで、元々暮らし

もっとみる

【ノマドフリーランス必見】ワーケーションのメリットとは?

最近、コロナが増える一方で、ワーケーションをする人も増えていると感じる。

ノマドフリーランスなら、してみたいと思うワーケーション。

そんなワーケーションのメリットを簡単に記していく。

働き方が自由ワーケーションという言葉を聞いただけで、こんな自由さを想像する人も多いのではないだろうか。

ワーケーションは、普段とは違う場所で働くことができ、より自由な働き方を追求できるといえる。

仕事をしな

もっとみる
嬉しいです!
4

ノマド的ホテル暮らし@2つ目のホテル

ノマド的ホテル暮らしをしているサキコです。

新宿のローズガーデンホテルの次に選んだのは、コンフォートホテル東京東日本橋です。今回もgoodroomさんのHOTEL PASS(ホテルパス)を利用しました。

JR馬喰町駅から徒歩1秒、そして1階にはセブンイレブンがあるこのホテルは眺め最高、コスパ最高、立地最高なホテルでした。

さっそくリポートします!

【価格】
月額宿泊費(2月) 6,980円

もっとみる

私が憧れてる歌手とは?🌟

皆さん、こんにちは!✨

聞いてください〜!なんと!note3ヶ月連続投稿したので
ブロンズバッジを獲得しました 🎉
はじめは、文章苦手、書けないかもしれない・・・ と思っていたけど
書いていく事で、どんどん書く事に慣れて楽しくなります!😊

皆さんも、日記のようにnote書いてみませんか?😊
文章力も上がるので、勉強にもなりますよ!◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

私も、noteをたくさん書く

もっとみる
スキありがとう💖
5