~Track 6~

真嘉/masayoshi

00:00 | 00:30

RPG、冒険をしているイメージのTrackを作ってみました!
※イヤホン推奨🎧


〜〜〜〜〜〜〜

フォロー、スキ、コメントありがとうございます!!

もし作品を気に入って頂けましたら、下にある『サポートする』からサポートをお願いします!!

頂いたサポートは、noteを書くための勉強費に使わせて頂き、皆様の役に立つよう記事作成をして還元させていただきます!!

よろしくお願いします!!

もっとみる
スキありがとうございます!

【海外就職】東南アジアで働く!前提条件と経験者アドバイス3ヶ条(前編)

マシューさんの海外就職についての投稿に心が震えた。なぜならぼくは、フィリピンでの海外就職を経験したことがあるからだ。

ここに、マシューさん含む、海外就職、特に経済成長著しい東南アジアでの現地採用による就職・転職を検討している方へのアンサー・ソングを記す。

海外就職は思いのほか簡単だ。まずは英語力

結論からいうと、東南アジアで海外就職をすること自体は、思ったより難しくない。

特に現地採用に限

もっとみる
スキありがとうございます!他の記事もお役に立てれば嬉しいです🦏
3

「留学生の悩み」と書いて"さんぱつ"と読む

ひらがなに振り仮名をつけるという日本語に対して極めて攻撃的なタイトルからスタートさせて頂きました。

今回は、留学生の悩み
「散髪リスク」について書きたいと思います。

私もドイツに来てから1回散髪をしたのですが、これが失敗でした。
まずは、どういう失敗があったのかについて書いていきます。

英語の通じる店員さん消える事件

おそらくお店の人達は私の見た目から「あいつにドイツ語は無理だ」と判断した

もっとみる

What is your favorite food? 語学学校2日目で学んだこと

第二言語学習者には、話のネタをストックしておいた方がいいよ、と言いたい。といのも外国人と話す場合、日本人といるときのように、その場その場でスラスラ話せないからだ。共通の話題も少なければ、とっさに文章を構築することも難しいのがその原因。

ではどんなネタをストックするべきなのか?結論から言うと、自分のことをとりあえず話すためのネタを準備するべきなのだ。言語学習の初歩段階であればそれほど難しいトピック

もっとみる

文法知ってるのに話せない方へ。

文法を覚えても、いざ話そうと思ったらなかなか英語が出てこないってことありません?

例えば例えば高校の仮定法でよく出てくる

If I were a bird, I would fly to you

(もしも僕が鳥だったら君の所に飛んでいくのに)

なんとなく知ってるし意味はわかるけど、仮定法を実際に使いこなせる人ってどれくらいいるんだろう?多分ほとんどいないんじゃないだろうか。

仮定法に限ら

もっとみる
Hope you have a nice day!
5

人生は鑑賞型ではなくて体感型

わたしは人生で一度も、合コンをしたことがない。

「人生で」といっても、合コンをするような年齢になってからは10年くらいしか経っていないけれど、周りが合コンをしているのをただ見たり聞いたりしかしたことがない。
10年間、その機会を迎えずに生きている。



生まれてこの方まだ30年しか生きておらず、かつ、物心ついた時から考えたらもっと短くなるけれど、世の中ものすごく変化した。

幼少期にはなかっ

もっとみる
ありがとう☺
4

【イスタンブール旅行記➀】圧巻のモスク

留学先のスウェーデンに行く途中、今までずっと行きたかったトルコのイスタンブールに一人旅で行ってきました。

そしてその旅の最中に、トルコ人のお姉さんと一緒に一日観光し夜飲みに行くことになったのです!!

その旅の道中をイスタンブールで撮った写真と共に振り返って行きます。

一度はイスタンブールに行って見たい人におすすめの記事です!

まず、イスタンブール空港(その時はまだ新しい空港は完成していませ

もっとみる
また見てください!!
1

「異邦人として生きる」体験をシェアして、人の役に立ちたいと思った話

こんにちは。スイス在住ライターの美穂です。

海外在住という環境を生かし、そして文章を書くことを通して、新しいことを始めたいと思ったので、今日はその決意表明(といったら大げさでしょうか)。

スイス人の夫との結婚をきっかけにスイス(ドイツ語圏)に移住してから1年8ヶ月が経とうとしています。最初のうちは慣れない環境の中で必死に暮らすうちに、時間があっという間に過ぎていきました。しかしスイス生活2年目

もっとみる

『2020年版』中国で必需?海外で安心してネットを使うためのオススメVPN、使い方、まとめ

みなさん、中国では普段使っているアプリが使えないのは知ってましたか?例えば、

・ライン(Line)
・フェイスブック(Facebook)
・グーグル(Google)
・インスタグラム(Instagram)

などを中心にほとんどのアプリが規制されています。
その理由は今回詳しくは述べないですが簡単に言うと中国の政策によるものです。

そのために必要なのがVPNというものです。

先に簡単に説明す

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!!
1

Country ROAD

ジョンデンバーの
カントリーロード聞いてたら涙出てきた。

海外にいると、時々なるよね。
ホームシック。

でもだからといって
日本に帰りたいかと言うと
そんなこともないんだけど。

どこにいても、
さみしい時は寂しいし、
楽しい時は楽しい。

人生は『楽しいこと』探し

ありがとうございます!