献立のレパートリー

今日にも緊急事態宣言が全国的に解除されそうですね。やっと!と安堵する気持ちと、大丈夫なのかな?と少し心配な気持ちと、ないまぜになっているものの、これで食事の支度に悩まなくてもいい! と、ほっとした気持ちにもなっています。

我が家は2月中旬からほぼ自宅勤務が始まり3ヶ月、3食家で食べる日々が続いています。どうにもこうにも、食事のレパートリーが続かない。完全にネタ切れで、献立を考えるのも苦痛になって

もっとみる
Please share too!

Pre-Corona Nostalgia

アマゾンプライムで見ていた映画でホームパーティーのシーンが出てきた。(ちなみに見ていたのは、NYのウォールストリートで金融業界の超リッチな男たちを相手にするストリッパーグループのお話 Hustlers。ジェニファーロペスやCrazy Rich Asiansの主人公コンスタンス・ウー、歌手のRizzo、Cardi Bも出てきて私的に豪華な俳優陣)

パーティーしているのがニューヨークの高級マンション

もっとみる
Muchas gracias por SUKI! 心の支えになります!
1

メイクは自分の顔を知ることから始まる。

こんにちは。青碧(あおみどり)です。

Sunday Funday! 昨日一通りの家事を済ませておいたので今日は買い出し以外には何もなくてのんびり日曜日。日系スーパーで納豆が売り切れていてERが残念そう。高いお値段の納豆は残ってました。

情熱大陸のYouTubeチャンネルでヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんが「毎日メイク」と題してご自身がいつもしている自分のメイクを紹介していました。

もっとみる
わーい!どうもありがとう(^o^)
1

その4 米国公認会計士4科目一発合格体験から考える効果的な勉強法

これまで

その1では
1.学歴、偏差値は関係あるのか (受験資格は満たすという前提)
2.どれくらい勉強しないといけないのか
3.マルチ3回廻せば受かるのか
4.マルチ1問にかける時間はどのくらいか
5.高得点で受かったのことですが、自信はあったのか?
  AUDIT 82 FARE 99 TAX and Gvernmental A/C 87 LAW 88

その2では
6.教科書、教材は日本語

もっとみる

わたしはかつて"口のない"留学生だった

「ねえねえ、人種差別ってどう思う〜?」

もしこんな質問を投げかけられたら、どう答えるだろう?

おそらく、「ないほうがいいに決まってるけど、なくらなないものかな」だとか「絶対よくないよ!」だとかの答えになるんだろうと思う。

「もっとやれ! って思うよ」なんて答えは、今のところ、幸運なことにわたし(もか)のまわりでは聞いたことがない。

確かに「人種差別」と言われると、良い気はしない。でもそれは

もっとみる
スキありがとうございます♡
6

サイパンライフ

初めまして。2009年の4月からサイパン島へ移住して今年2020年で11年目を迎える中年です。

2005年くらいからダイビングのインストラクターをしていまして、おそらく3,000本くらい潜ってると思います(ダイバーは1回のダイビングを1本と数える。)。1回のダイビングで1時間弱水中にいるので累計すると約150,000分=約2,500時間=約104日間、ずーーっと水中にいた事になります。3ヶ月とい

もっとみる

超簡単 自宅で炭酸シャンプー  頭皮から浄化 レシピ&体験レポ

皆さん、こんにちは!

先日、以下の記事で、双子座新月から2週間のラッキーアクションをご紹介しましたが、

その中から、「炭酸シャンプー」を自分でやってみたので、こちらでシェアしますね♪

びっくりするぐらい簡単です…

用意するもの

・市販の炭酸水(私はVOSSのスパークリングウォーターを使用)
・自宅のシャンプー

方法

1 シャワーを浴びる時に、髪全体をしっかり濡らす

2 炭酸水50m

もっとみる
わーい!愛のエネルギーをお返しします♡♡

留学のお話。

こんにちは。BubbleMochi 🌙です。

久しぶりに留学のお話。

実は15歳くらいの時から、留学をしたのですが、その時のお話。

最初いくときは、一年間ということで行きました。それが結局残ることになり、海外の大学に行きました。

今振り返って思うことは、まだみてない景色がいっぱいあって、経験してない世界がたくさんあるんだなって。

それを経験しに、楽しむために幸せになるために生まれてきた

もっとみる
スキありがとうございます!
2

自己紹介

こんにちは、Ryosukeです。

そういえば一番最初にするべき、自己紹介をやるのを忘れていたのでそれを今回は書こうと思います。

学生時代はソフトテニスにすべてを注ぎました

中高はひたすらソフトテニスをやっていました。高校は硬式じゃないの?って思うかもしれませんが、ソフトテニスです。高校選びも当初それで決めました。

正直ソフトテニスをするまではゲーム意外に何も情熱を持てないでいました。小学4

もっとみる
ありがとうございます!
3