見出し画像

海外暮らしから帰国、はじめてのnote


はじめまして、shinoといいます。
見つけてくださって、ありがとうございます。

note初投稿、不慣れな手つきで
何回やり直すの!!
と自分でツッコミたくなるくらい書いては消してを繰り返しています、、が、、

ひとまずみなさんの記事を参考にさせていただき
簡単な自己紹介から。

自己紹介

  • 日本在住 今年7月に帰国

  • ドイツ,アメリカ,イタリアで海外暮らし

  • バレエダンサー,ピラティストレーナー

  • 20代前半

  • 趣味は旅行,美味しいご飯,甘いもの

イタリア,コモ湖での一枚📸


そもそもなぜnoteを書こうかと思ったのか。
新しいことに挑戦してみたい。
海外に住んで、日本に住んで、感じることや思うこと、思い出を文字に残したい。
そしてあわよくば、いつかどこかの誰かに届いてほしいなと思っています。

特にヨーロッパ旅行は大好きなので是非共有していきたいです!

その他にも、、

  • バレエダンサーの暮らし

  • 怪我と引退,そして復帰

  • 海外生活で思うこと

  • 外国人とのコミュニケーション

  • ピラティストレーナーへの道

などなど

たまには雑談や恋の話も交えながら更新していけたらなと思います!

是非お楽しみにしていてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?