パリで短期滞在アパートを借りる前に

58歳でパリに移住する村山です。
アラカンの55歳から年に数回の渡仏で滞在する短期アパート。

1人旅女性が安心してアパートに滞在できるために今までの経験をお届けします。

宿泊先の種類

▼海外旅行の宿泊施設の種類と特徴を紹介しています。

短期アパートの特徴

●家具、電化製品、キッチン用品、ドライヤー等が整ったアパートの1室を所有する家主が日本人観光客に短期間貸し出すこと。

●部屋の管理者

もっとみる
とても嬉しいです。これかもどうぞ、よろしくお願いします。

ドイツ冒険記・第13話

ホステルを朝の11時10分ぐらいに出た。あまりよくなかった。ここ。でも、いい日本人に会えたのはよかった。その人にドイツの住所の家の番号の数え方を教えてもらった。通りは偶数側と奇数側に分かれている。いつもは通りを見つけたら、あとはしらみつぶしに探していたけど今回家を探すのは家の番号がかなり重要だったので、それが役に立った。

ああ、ハウスシェアのおばあさんの苗字覚えてない。でも、何とか無事にたどり着

もっとみる
ありがとうございます。

【アラサーOLがハワイの空で死にかけた話②】

こちらの記事の続き!

4,000m上空からのダイブ

思っていたより遥かに高く、もはや海も山も見えない。

雲の上の世界だ。

他のメンバーが次々に、ハイテンションな外国人インストラクターと、
真っ逆さまに飛び降りていく。

新婚旅行の2人はカメラマン(+2万くらい払ってるはず)を付けている人も少なくない。

とっても楽しそう!

でもやっぱり怖い。

私の不愛想インストラクターとは、おしゃべり

もっとみる
嬉しいです💛
1

私の感動した景色

この記事では私のいままで生きた中での
素晴らしい、美しい景色を紹介します。

感動した瞬間

心に響いた瞬間

なにかを感じた瞬間

写真では、伝わらないかもしれませんが
ぜひ皆さんにもみていただきたいです。

まずはヴァチカンでの1枚
サンピエトロ大聖堂のクーポラに登った写真
2ユーロをケチって全て階段で登ったら後悔しました

この広場から続く道の構成に圧巻です。

シンガポールでの写真
マリー

もっとみる
もっと旅の良さを伝えていきます!ありがとうございます。

最後の?大トラブル(中編)

2020/3/1@シドニーinオーストラリア
2020/3/1@ゴールドコーストinオーストラリア

国際線ターミナルへ着くと
ロサンゼルスから、シドニーまで来た
航空会社のパッケージ受付が、すぐあって

そこで、事情を説明するも
そう、疲れてるときは、
全然、英語が聴き取れなくなる病で

それでも何とか会話すると、
無線で問い合わせをしていて、
どうやら、あるっぽい

ただ、この後、
乗換えで、

もっとみる
あなたのスキのおかけで創作できてます、お礼の虹です
3

「101匹わんちゃんストリート」の面白さ

実は最近、ディズニープラスで配信されている「101匹わんちゃんストリート」というテレビシリーズを観ていたのだが、これがすごく面白かった。

 この作品は元々、ディズニーチャンネルで放送されていた作品で、タイトルから分かるとおり「101匹わんちゃん」を原作にはしているが、ロンドンが舞台で101匹のダルメシアンが登場するという部分以外、ほぼオリジナル設定で作られている。

 あらすじはこんな感じ。

もっとみる
皆さんのお役に立てて嬉しいです。

タイに一人旅に行った話

こんにちは!

先日でカンボジア一人旅の記事をいったん完結させました。

今回は新しい旅編の記事を書こうと思います!

2回目の一人旅で行ったのは、タイ

2020年の2月下旬から3月のかけて、一人旅でタイへ飛びました。

友達と元旦にフィリピンにも行っていたのでの東南アジア3カ国目です。

春休みで、僕の所属しているサークルの練習が忙しかったりと、なかなか時間を作れなかったのは心残りでしたが、行

もっとみる
わざわざありがとうございます!
12

自分が不利な状況で勝負する手法

英語が理解されない

ロサンゼルスの広告代理店に就職した時、英語のレベルは中程度。
社内で英語が出来ないのは僕だけでした。
その会社では毎週月曜朝9時半からそれぞれのプロジェクトのアップデートを行うミーティングがあり、自分にとっては辛い時間でした。
会議室で座っている席の順番に発表。みんなスラスラと話しをするのに自分が話す時にはみんなの顔が「???(こいつ何言ってるの?)」という表情になっているの

もっとみる

下手くそな僕がサッカーを続けられている理由

今年28歳になる年。まだまだこれからだ。

周りの友人たちが、僕のNoteの記事を読んでくれていて、僕がいろんな経験をしているのを見て

“どうしてそこまでサッカーを続けられるのか”

“やめようと思ったことがないのか”

という話を何人かから、もらったので今日はそれについて書こうと思う。

22年間サッカーに没頭してきているが、もちろん幾度となくいろんな壁にぶち当たり、サッカーをやめようか。と思

もっとみる
スキありがとうございます!また見てね😊
15

ミャンマー人の友達の家に遊びに行ってみた!

ミンガラバー(ミャンマー語でこんにちは)

今回はミャンマー人の友達の家がどんな感じか紹介したいと思います!

「ミャンマーの一般的な家ってどんな感じ?」って思う方には興味深いかもしれません。

ミャンマーのヤンゴンで住むことと友達の家に行った様子を紹介します。

ミャンマーのヤンゴンで住むこと

ミャンマーでは産業が整ってなく仕事がなかなかないので皆さんヤンゴンまで仕事を求めに来ます。

ダウン

もっとみる