旅するナース BEST○○

次に行きたい国は、スリランカ

どうもshiro です。
給料を全額つぎこむほど旅行が大好きです。

今まで訪れた国1つ1つに思い入れが強いので、いつか紹介するnoteも書いていきたいです。

が、本日は今まで旅してきた21か国(分母が少ないのは許してください)から選ぶBEST○○を勝手に書いてみます。

(需要はなくても書きたいことを書くnoteなので)

BEST OF 綺麗な景色
・クロアチ

もっとみる

海外でお買い物するときに便利なアプリ

昨日、バリ島の通貨は桁数が大きいので、桁数の大きい数字を英語で聞き取って日本円に換算するのが難しいという記事を書きました。

バリ島の通貨、ルピアは0を2つとると大体日本円になる(100,000ルピア=約1,000円)のですが、正確に知りたいときってありますよね?

ザックリと金額を知りたいときは、昨日の記事に書いたように、紙に書いてもらって、0を2つとって円にするのですが、正確に知りたいとき、私

もっとみる
やったー!とっても嬉しいです♡
4

初投稿。

こんにちは。yasumaです。

もともとは「word press」を使って記事を書いていたのですが、noteも楽しそうだなと思って始めて見ました。

まだ始めたばかりですが、率直な意見として「note」は始めやすく使いやすいと思いました。デザインもシンプルで気に入ってます。いじれるのかな?これ。探ってみよう。

ここ、「yasuma_note」では日常であったことを面白おかしく書くことはもちろん

もっとみる

~Track 142~

真嘉/masayoshi

00:00 | 00:30

Mix juice🍹
イヤホン推奨🎧

〜〜〜〜〜〜〜

フォロー、スキ、コメントありがとうございます!!

もし作品を気に入って頂けましたら、下にある『サポートする』からサポートをお願いします!!

頂いたサポートは、noteを書くための勉強費に使わせて頂き、皆様の役に立つよう記事作成をして還元させていただきます!!

よろしくお願いします!!

〜〜〜〜〜〜〜

※SNSアカウント

【T

もっとみる
嬉しいです!
11

ゲストハウス開業日記vol.10

・夢を語れる場があって、それを聞いてくれる人がいるって幸せなことだなって話

-----------------------------------------------

夢は口に出すことからまず始まる。

飯が食えないから止めておけ、
将来どうするんだなど、否定的な言葉をかけてくる人もいるだろう。

でも、それでも良い。
口に出して行動さえ起こしていれば応援してくれる人も必ず現れる。

ゲス

もっとみる

竹富島で出会った、いいかげんおじい

今年の夏は国内旅行に行けるのか。
数年前の今頃、石垣で潜ったついでに、ひとりで竹富島に行ったときの話。

石垣島からの船を降りたら、レンタルチャリ屋の車がズラリ。
大きなバスと小さなバン。
舌切りスズメの教えを忠実に守り、私は小さなバンを選んだ。
船から降りた他の人はみんな大きなバスに乗り込んで、小さなバンのお客は私だけ。
船から降りてくる人がいなくなったのを確認し、運転席のおじいが、ちょっと寂し

もっとみる
うわぁ~嬉しい!いい一日になります!
5

me time

みなさん、こんばんは。
Chinamiです。

今日から新しい環境で
お仕事スタートしました。

今日は緊張してなかったんですけど
前夜になってドキドキしてました。

全然夜眠れなかった、私でした。

さて

そんな今夜は
お気に入りの本を紹介。

me time

この本は
六本木TSUTAYAで師匠と
本物色中の時に

オススメされた本で

ずっと気になってたんです。

私、本がすごく苦手

もっとみる
Thank you! Have a good day!
7

おしくらまんじゅうに救われる

全部で五区間を走る。
一区間ごとに消防団の人達が防波堤みたく待ち受けている。

あまりにも寒いので、走りきった人達からギュウギュウになって、おしくらまんじゅうみたくくっついて、暖をとりながら次の区間の始まりを待つ。

この時ばかりはあまりに寒くて、知らない人達の温度に救われたのを今でも鮮明に覚えている。

もっとみる

記念メダルのすゝめ

■記念メダルとの出会い

2005年の秋から記念メダルをほそぼそと集めています。

メダルはだいたい400円~700円くらいの値段で、観光地のお土産コーナーに販売機が置いてあることが多いです。

友だちがある日「実は記念メダル集めてるねん。」と見せてくれ、「あー!見たことあるー!カッコイー!!」となってから、私も観光地に行くたびに売り場を探すようになりました。

初めて買った記念メダルは、東京タワ

もっとみる
ありがとうございます~!
5

#世界のマラソンから Vol.21~30

こんにちは、すずきです。#世界のマラソンから、毎日更新を続けていたらもうあっという間に50回目を超えていました。これいつまでやるのかな…だんだんおわりを考えるのも大切だなとおもうこの頃。さてはて、今回はVol.21~30までの投稿をまとめていきます、ぜひご覧ください。

Vol.21 アメージングタイランドマラソンバンコク

こちら40km地点でちょうど日の出をむかえまして、橋の上から日の出をのぞ

もっとみる
ほんとに読んでくれてありがとうございますっ♡もう最高にあげです💪
3