お城と水

trust
choosing to risk making something you value  vulnerable to another persons action.

distrust 
deciding that what is important to me is not safe with this person in this situation or any situatio

もっとみる
優しい💛
1

noteはじめました。

はじめまして、miyairi ( @miya5ho )といいます。
2019年の8月20日から地球を西回りであちこち寄り道しながらキューバを目指す旅をしていました。キューバをゴールに選んだことに特に理由はありません。旧市街にクラシックカーが走る街並みが見てみたかった、くらいのもんです。
帰国から一年が経ち未だにコロナが落ち着く兆しもない中、人と会って旅の土産話をする機会もなかなかないので、記憶が薄

もっとみる

#58 混迷の聖地・その1 高圧的な入国審査 @イスラエル・エルサレム

2001年5月9日

高圧的なイスラエルの入国審査

シリアから隣国のヨルダンへ入国して、首都アンマンで3泊。ファラフェルと人参ジュースで朝食を済ませて、ミニバスでイスラエルに向かった。国境を目指して砂漠を西へ走ると、谷をどんどん下って行った。海抜0メートルを越えて更に高度を下げると、気温の違いが体感できるほど蒸し暑くなり、低地にはバナナ畑が広がっていた。

キングフセイン国境のヨルダン側イミグレ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!

宣言するだけ。叶えちゃいます九州たま旅②

2月の予定がボツとなり、一から練り直した春の九州2泊3日のたま旅。
今回もインスピレーションと流れに任せて予定変更、行先変更大歓迎のアドベンチャラスな旅のお話を紹介します。

楽しみにしていた予定や旅行がキャンセルになるとがっかりしますよね~
一年以上前から行きたかった上色見熊野座神社。
やっと叶う~ということでめちゃめちゃ楽しみにしてたので、確かに少しがっかりしました。
でも行くのが少し先になっ

もっとみる
スキありがとうございます💙
3

反省した日

ずっと曇天だった1日。少し疲れて座ってぼーっとしていた。

挨拶やお話もできない中、どうにかたくさん歩いて写真を撮ったな。
だけどどうしてもため息が出てしまう。

ちょっと気落ちしてきて携帯をいじったりしていた。

東の空に浮かぶ雲が少し西日を浴びていた。
振り返ってみると雲の下から太陽の光が、ずっと暗い曇天だった世界に、ぶわぁーっと夕の色をつけた。

急いでどこかアングルを探した。
少し気落ちし

もっとみる
とってもありがとうございます!
2

Dlife5/9 ホームレス生活Day39



今日はクリニックに行ってひたすらHPのバグの報告をしてた。
昼は中華屋さんで肉野菜炒めをおごって貰った。
美味しかった。

そのあと実際に診察を体験してみてと内科の皮膚科を無料で体験させてもらった。
特に悪いところもないし殆ど医者にかからないので久々だった。
乾燥肌と2年前にしたやけどと治らない傷について質問した。
こんなの大したことじゃないしなと普段聞くのを遠慮してしまうようなことでも医学の

もっとみる
自分で薪を割れ。二重に温まる。
4

ヨーロッパ最古の都市、セルビア🇷🇸のベオグラード

こんばんは、セルビアと聞くとどんなイメージがありますか?

最初は紛争のイメージで治安の悪い印象を持っていましたが、現在は平和な国です。2003年まではユーゴスラビアという名前の国でした。

ある人のブログで見ましたが、セルビア人に現在の治安は危険かどうかを聞くと、笑われるほど今は安全だそうです。

セルビアの首都・ベオグラードは、ヨーロッパ最古の都市の一つとも言われています。

またベオグラード

もっとみる
スキありがとうございます!
18

ある旅路の夕暮れ



本投稿はマイクラ創作コンテスト「#マイクラと私」の応募のための投稿です。

本コンテストのテーマは「旅」。
今回表現したかったのは「仲間と行く旅路」です。

旅と呼んでいいのか分からないですが、人生で一番思い出に残っている旅は卒業旅行です。

旅は「どこに行くか」ももちろん大事ですが、「誰と行くか」はそれ以上に大事だと思っています。
(もちろん一人旅も素敵ですが。)

旅の途中で交わした何気な

もっとみる

温泉タオルが200枚

ゴールデンウィークは緊急事態宣言で旅にも出れずヒマだったので、家の大掃除と荷物整理をしていた。いつの間にやら溜まりに溜まった「温泉タオル」が収納ケースに2箱半あったので、数えてみたら200枚以上あることが判明。ちゃんと整理して「色と泉質に相関が!」とか分析すると楽しそう。なんか仕事に活かせないかな…。

やっぱりこれが王道! 白地+紺文字パターン
[奥左→右]松の湯温泉 松渓館(群馬県)、谷地温泉

もっとみる

酔いどれ雑記 142 ヴィーナーシュニッツェル

さっき、ナイフとフォークの画像を探していたら、旅行中に食べたものの写真が色々出てきたのですが、ヘッダー画像もその1つでこちらはウィーン名物、ヴィーナーシュニッツェルです。子牛のカツレツ。ですが......正直この写真のシュニッツェルはイマイチでした。写真からして揚げすぎって分かりますかね。しかも付け合わせもテキトー。ただ芋がのっててパセリがこれまたテキトーにかかっている。私の経験による独断と偏見で

もっとみる
Muito obrigada!
2