旅行ブログってどうやって書いてるの?

旅行に行った時のことをブログに書いている方も多いと思いますが、皆さん旅行ブログってどうやって書いているんですかね?

「旅行の写真を並べて文章を書いたら終わりじゃん」といわれればそれまでなのですが、細かいところで人による違いがあると、私は思っています。

そこで今回は、私のブログを書く流れを簡単にまとめたいと思います。

※私の旅行ブログはこちらです。

①旅行時

旅行中に感じたことは時間の経過

もっとみる

ハイライト

今回の旅行のハイライト

・一緒に行った友達に13回の着信を入れる
・人の銅像又は彫刻を見つけるたびに大喜利をさせられる

以上

これだけメモっておけば、十二分に今回の思い出を思い出せるだろう。

途中下車で駅名のハンコをもらったら大阪でメイドさんとスゴイ話せた。って話

どーも、ちゃんやまでございます。

今回は鉄道ネタ的な前回、前々回の乗車券についてる駅名っぽいハンコがなんだ?って話です。

青春18きっぷとかで画像検索すると、

スッゴいハンコが押されて全然読めない

くらいになってるのとかあるじゃないですか。

それです。

今回はソイツの正体ともらい方を紹介します。

でも、途中下車をするなら、コレはぜひやってみてほしい。

ナゾのハンコのもらい方

この

もっとみる
ありがとうございます!
1

旅の会話は適当で良い

今回の旅では、結構人に話しかけられた。

歩いているときに話しかけられたり、居酒屋のカウンターで話しかけられたりした。それらの経験から感じたことを書く。

居酒屋カウンターでの会話

まず、僕は話しかけられるのが、めちゃめちゃ嬉しい。基本的に人間が好きだし、そういう非日常的な人間関係にはとても関心がある。

今回、歩いている時やバスの乗り降りなどで、軽く話しかけてくる人とは一言二言返した程度だった

もっとみる

旅の目的は、ぼーっと過ごすこと。

私は、海外旅行がすきだ。
社会人になってからはカンボジア、イラン、アイスランドに行っている。

選ぶ国が少し特殊だからか、よく言われる。

「なにしに行くの!?」

いつも適当に答えてた。
友達がいるから、有名な建築物見たいから、オーロラが見たいから、、どれも全部嘘じゃなかったけれど、なんだか自分の気持ちをまるっと表現するにしてはしっくりきていなかった。

でもこの間のアイスランド旅行で、やっとわ

もっとみる
ありがとうございます!あなたにいいコトがありますように★

こんにちわ金沢⑥ ふらっと入って本当に美味しかった店4選

たくさんの発見があった5泊6日金沢の旅も終わり。
今は北陸新幹線はくたか号の車内でこのエントリを執筆している。
実り多き旅の中で、自分の足を使ってお店に赴き、しっかりといただいて美味しいと思ったお店を4つほど紹介してみたいと思う。

最近ことさら感じるのが、食べ物屋さんやギアを調べようとしてインターネットを検索すると、どう見てもちゃんと食べたとは思えない『オススメ10店!』だの、『オススメメーカー

もっとみる
今日はきっと良いことありますよ。
1

ハワイ州観光局メルマガ 2020.1

アロハ!
Hau‘oli Makahiki Hou! あけましておめでとうございます!本年も何卒よろしくお願いいたします。令和初のお正月を迎え、今年はビッグイベントが盛りだくさんの1年となりそうですね。
ハワイ州観光局も今年は本物のハワイを五感で体験できるハワイイベント、「Hawai‘i Expo」を福岡、名古屋、大阪、札幌、東京の5都市にて開催します!各都市にて皆さまとお会いできることを楽しみに

もっとみる
モチベ上がりました
7

Dlife 1/18

今日は15時くらいに起きていつものスナックに何かを食べてスパに行った。
たまたま行きつけのスパと同じ人がやっていてもう顔なじみだ。
タイマッサージ実質1時間20分くらいやってくれて200バーツ。
日本人が書いた記事のとこだと300以上とるところもある。
100バーツ違ったら360円くらい変わるので気を付けて。
タイで破産する人が多いのもこの計算しにくい通貨のせいだと思う。
この前友達が両替所で2,

もっとみる
生きている限りどう生きるかを学び続ける。
7

毎日発信したいならネタの強さにすがるな。by西野亮廣、清少納言

遠路遥々、草津温泉に旅行に行ってました。

ときの流れがゆっくりで、温泉も気持ちよくて最高でした。

でまぁ、なんかnoteに書けないかなぁとかって思ったのですが、特に抱腹絶倒なことは起きなかったんですよね。ふつーに、幸せな時間が流れてる感じです。

癒されに来ただけなのでnoteのネタなんてなくてもいいんですけど、逆に旅行に来たのにnoteに書けることがないというのも少し寂しい気がしたんですね。

もっとみる