旅行中の怪我は功名を産まない

観ていない映画のネタバレ、通学時の遅延、突然の臨時休業。

世の中には予期せぬ嫌な出来事が色々あると思うが、その中でも特に「旅行先での怪我」は起きて欲しくない出来事として名高いはずだ。

そんな旅行先の怪我を、このたび僕は経験してきたので、旅行先での怪我はいったいどんな影響を与えるか、語ろうと思う。

まず、最大にして最悪な影響として挙げられるのは、「旅行スケジュールを狂わせる」だろう。

言わず

もっとみる

奈良の中心で疫病退散を叫ぶ。

久々の奈良!

コロナの影響で、どこへ行っても観光客も少ないし、こんなに静かに参拝出来るのも珍しい。

薬師寺↓ 全然人が映り込まない。ほんと珍しい光景です。

近鉄西ノ京駅から徒歩5分。

明らかに薬師寺関係者と思しき通りすがりのおじさま曰く、薬師寺は、天武天皇が皇后(後の持統天皇)の病気平癒を祈って建築したとか。

そのため、昨今のコロナウイルス🦠による疫病退散を願って、コロナ禍の自粛中にも

もっとみる
ありがとうございます(o^^o)

【わかりやすい】代行を利用せず自分で安くESTAを申請する方法

はじめに

今回は、アメリカにビザ無しで90日以内の旅行の際に必要なESTA(電子渡航認証システム)の申請方法を説明します。

このESTAの申請ですが、申請情報入力は1人あたり10分強でありとてもシンプルです。

自分で申請すると費用を抑えられるのでオススメです。

ESTA申請手数料

ESTAを自分で申請すると手数料は$14.00=¥1,456(2020/10/29現在)ですが、例えばJAL

もっとみる

面白いけど面白くない

こんばんは!
遅くなってしまいました。
急いで台本を選びましたがこれはどうですかね。
面白い感じもしますけど。
是非ご確認ください♪

ー・ー・ー・ー・ー
『旅行の予定』

小谷:      客 :

客 「おっ、ここだな格安航空券のお店。今度の休みを利用して旅行でもするかー」

小谷「いらっしゃいませー」

客 「どうも」

小谷「どうぞお座りください、イスか何かに」

客 「え?いやイスに座り

もっとみる
ありがとうございます!またよろしくお願いします!!!

【ぼった〇り?】トルコのトラブゾンにある断崖絶壁に大人気観光地「スメラ修道院」がある意味でやばい?【トルコ旅行VLOG】

こんにちは、ちゃんこタイムズです❗️


前回の動画で「ジョージアからトルコへの入国(https://youtu.be/7lQK_JGwGUU)」というなんとも緊張感のある体験をしました💨


なかなかスリリングな経験をしたのですが、今回はいつも通りの観光動画✨


トルコ初の拠点は「トラブゾン」という黒海に面した港町なのですが、実はそこから行ける大人気観光地を見つけてしまったんです🔥


もっとみる

いいねありがとうございます✨✨

彼氏という存在との初旅行の結果。

初めての旅行、初めて2泊3日も一緒に過ごした。

ノンストレスだった🤭!

これはHSPの私にとっては本当に驚きで。

親に対しても2泊3日でもイライラするのに、
友達でも2泊3日だとイライラする事は今まで無かったけど
それでもストレスは溜まったり。

彼氏は友達より近く、親よりは遠い存在だけれども、
全くストレスを感じなかった。

凄い。

元々ものすごーく優しくて、ポヤポヤしてて、私に対して

もっとみる
せやかて工藤!

2020/9/13 シャニマス御朱印の旅 ~西遊記編~ 京都市内巡り・建仁寺へ

ぼたん「宿はどうなることかと思ったけど、当日でも意外と何とかなるもんだな。」

のまど「いうて、この旅行連休でも何でもない土日だからね?イベントも少ないし。」

ぼたん「それもそうだな。次は市内だから時間に余裕もあるし、ちょっと行きたいところ行こうぜー」

のまど「せやな!!」

というわけで西遊記編2日目!

まずはのまど推しのお稲荷様をお参りしに稲荷神社総本山である伏見稲荷大社へ。

今回の旅

もっとみる

イギリス旅行での想定外・失敗(3日目)

3日目はオックスフォード。ただ、この移動中、またバスでミスをする。
 どうせラストの駅なんだから、と思ってのんびりしていた。子どもたちが乗っていたので、あまり気にしないで過ごしていたら、なんだかちょっと着いたんじゃないかという雰囲気になる。でも、子どもたちが降りてない。
 よくわからずにいると、既に着いていることを運転手さんが教えてくれる。どうやら、子どもたちの目的は、違うらしい。そして、彼らの内

もっとみる
ありがとうございます!

『旅』は、行けるうちに行きなさい。

subtitle: 『なぜ猫年はないのか問題』のブログ、リライトしたお!

にほんブログ村「シンプルライフ」カテゴリーで、ブログを書いてる『なぜ猫』です。

猫好きのアラフィフ主婦が、母の認知症をきっかけにブログを始めて、一年半で1000記事を超えました。

その中から一つを、リライトしてご紹介させていただきます。

2019年夏のブログから。

n・a・z・e・n・e・k・o・d・o・s・i・h

もっとみる
好き、ありがとうございます😊
1

【掌編小説】最新AI導入! 完全無人対応で安心安全な旅館!

いらっしゃいませ。ようこそ。
 ああ、長老様。お久しぶりでございます。その節は大変お世話になりました。
 ささ、どうぞどうぞ、当旅館のご常連の方は、こちらでございます。

 本日は、ご一泊のご予定ですか。ええ、もちろんお部屋はございますよ。当館自慢の天然温泉もばっちりです。それに・・・・・・。
 ああ、さすがは長老様でございます。お気づきになられましたか。
 はい、おっしゃるとおりです。旅館全体の

もっとみる
スキいただきまして、ありがとうございます!
2