別府PUNTO PRECOG8周年を迎えて

2020年、別府PUNTO PRECOG(以下、プント)は創立8周年を迎えることができました!これまで8年間次々と変わるお店に通ってくださるお客様に感謝を込めて開催した「PUNTO PRECOG8周年祭」では、2020年3月6日~2020年4月12日までの36日間で、選りすぐりの20店舗が出店!これまでプントで出店された店主さんや、九州・四国・瀬戸内各地から集まった魅力的なお店がほぼ日替わりで登場

もっとみる

アメリカ美味しいものシリーズ①

毎回海外生活が終わる度に、食べ物とか美味しかったものの記憶は何よりも早く消えて行くということをいい加減に学んだので、備忘録も兼ねて美味しいなって思ったものを載せていこうと思う。

ちなみに私はAJIN◯MOTOのエントリーシートに心震えるポエムを書き殴り、一瞬で選考を通過(当社比)した程度に味に関しては煩い人間だ。

という前置きはどうでもいいわけで、待望の第一回はこちら。

LAY'S KETT

もっとみる

こんなところにポツンと〇〇?:福島県南西部【地元再発見の小旅行vol.3】

福島県の地形を特徴別で見ていくと14の地域に分けられます(※あくまで私の個人的見解ですが)。
その南西部の高山地域は遠い昔(数100万年前)のカルデラ火山の巣窟だったことが分かりました。
この南西部高山地域を詳しく見るうちに、奇妙なものを発見。今回はその正体に迫っていきます!

こんなところにポツンと〇〇

カルデラの場所確認などで地形図を見ていたら「なにこれ?」ってものが目に付きました。これです

もっとみる
ありがとうございます(^^♪

「日本人ですか?」

私は大学2年生の時、アイルランドの首都ダブリンという都市に留学した。

とても住みやすい大好きな国だか、アジア系に対する人種差別みたいなものはややあった。

私のホームステイ先は、かなりの田舎でバスの本数も少なく、語学学校に行くにも最寄りのバス停では本数が極端に少なかった。

そのため帰りは、路線の違う家から遠いバス停も利用することにした。

私が語学学校からバスに乗って帰ってくる時間と、ホームス

もっとみる

47都道府県に行きたい

日本全国、47都道府県に行くことが夢です。

夢になったきっかけは、小学1年生から始めた、夏休み家族キャンプです。父が毎年、いろいろな所に連れて行ってくれました。来年はどこへ行くんだろうと楽しみにしていました。
また、14歳のときの引越しも影響を与えています。違う県に住んでみて、土地柄が全然違っていることに驚き、全国を知ってみたいと思ったんです。

さて、日本地図を見ながら、住んだ県、泊まった県、

もっとみる
サンキューサンキュー😃
2

🐬水族館訪問記vol.4 ~竹島水族館~🐬

こんにちは!自称『水族館マイスター』のたせです!

今日紹介するのは水族館マニア必見の竹島水族館。愛知県だと名古屋港水族館の存在感が半端ないですが、この水族館もインパクトでいえば負けず劣らずです!

【基本データ】

所在:愛知県蒲郡市
入場料:大人500円
営業時間:9:00~17:00
アクセス:JR蒲郡駅南駅より徒歩15分。
ホームページ:https://www.city.gamagori.

もっとみる

”おもしろい”のとびら

”おもしろい”

言葉にすると、ちょっぴりライトな表現だけど、実はとっても奥深い言葉じゃないのか?って思う。

”おもしろい”の定義は人それぞれ。

興味深くておもしろいのか(Interesting)
ワクワクしておもしろいのか(enjoy)
ユーモアがあっておもしろいのか(funny)
それとも…。

たった1つの言葉で、こんなにも感じ方を多方面に表現できるのだ。
”おもしろい”から見出せる出会

もっとみる
今日も1日、お疲れ様^^
15

パリのど真ん中をバスで横断してみた!【旅行気分を味わおう!】

パリのバスティーユ(Bastille)からセーヌ川沿いを通ってアンヴァリッド(Invalides)まで横断してみました。

旅行をしたくてもできない人が、この動画を見て少しでも旅行気分を味わってもらえたら嬉しいです。

バスティーユからアンヴァリッドまで、バスに乗ってパリを横断します!ちょっとだけ旅行気分を味わえる動画です。 

*サイトから見ると画質が良くないことがあります。YouTubeのアプ

もっとみる
ありがとうございます(^o^)
25

最高の財産とは?

2020/2/29@太平洋

飛行機で
いろんな国や都市が舞台の映画を見て
都市名が表示される前に、
そこが、どこの都市かわかって、

世界一周するってことは、
世界が身近になるってことで、

あっ、ここ行った、懐かしい

それは、その都市を経験したからで
画像で見たことがあって、
知ってるとかじゃなくて、

例えば、
ピラミッドやモアイを
想像するとわかりやすいかもしれない

その街の、景色や、

もっとみる
あなたからスキを頂きたくて書きました、お礼のガンジス河です
14

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。最近はネットで大抵のことができるため、海外で電話をかけることはほとんどないかと思いますが、念のため、アイルランドを例に電話のかけ方を整理しておきます。
https://ko-abroad.hatenablog.jp/entry/call-phone-in-foreign-country

スキ、有難うございます!!
2