キャディーズ|星野リゾート

ゴルフ旅行と温泉旅行を中心に、星野リゾートブランドが展開する地域の魅力、心躍る体験をご…

キャディーズ|星野リゾート

ゴルフ旅行と温泉旅行を中心に、星野リゾートブランドが展開する地域の魅力、心躍る体験をご紹介。投稿内容は個人の見解です。

マガジン

  • ゴルフ+α by 星野リゾート

    ゴルフ、ショッピング、グルメ、そこでしか体験できない魅力がいっぱい。ゴルフ旅行だけど、ゴルフだけでは終わらせない旅をご提案します。

  • 星野リゾート×楽天GORA

    楽天グループ株式会社(以下「楽天」)、株式会社エグゼクティブゴルフ(以下「エグゼクティブゴルフ」)、星野リゾートは、楽天が運営する国内最大級のゴルフ場予約サイト「楽天GORA」において、星野リゾートが展開する宿泊施設と全国の様々なゴルフコースを組み合わせた宿泊パック「星野リゾート × 楽天 ゴルフ宿泊パック」を新たに提供します。2023年7月4日より、一部の施設から販売を開始し、対象施設を順次拡大します。 「星野リゾート × 楽天 ゴルフ宿泊パック」の対象となるゴルフコースは、プロのトーナメントツアーで利用される名門コースから、会員制のコース、カジュアルなコースまで全国に幅広く取り揃え、ゴルファーは目的や予算に応じて最適なプランを選ぶことができます。

  • 沖縄のゴルフコース一覧

    沖縄にはロングコースが約15コース、離島も含めると18コース点在する。海外のゴルフコースにもひけをとらない開放感あふれるオーシャンビューのコースや、海越えショットを要求される名物ホールなど、プレイヤーを魅了し続けます。(更新中)

  • アフターゴルフのすすめ

    沖縄のゴルフコースはスループレー(昼食休憩などを挟まない)が基本。時間を有効活用できる環境としてはパーフェクト。アフターゴルフにショッピングやグルメ、マリンスポーツまで満喫できます。

  • 沖縄ゴルフ旅行お役立ち情報

    沖縄ゴルフ旅行に役立つ記事を載せていきます。

最近の記事

  • 固定された記事

「星野リゾート」&「楽天GORA」で最高のゴルフ旅行を

「楽天GORA」において、星野リゾートの宿泊施設とゴルフプレーを組み合わせた宿泊パックの提供を開始星野リゾートは、楽天が運営する国内最大級のゴルフ場予約サイト「楽天GORA」において、星野リゾートが展開する宿泊施設と全国の様々なゴルフコースを組み合わせた宿泊パック「星野リゾート × 楽天 ゴルフ宿泊パック」を新たに提供します。 対象となるゴルフコースは、プロのトーナメントツアーで利用される名門コースから、会員制のコース、カジュアルなコースまで全国に幅広く取り揃え、ゴルファー

    • 【北海道】雲の上で過ごす、この上ない特別な体験を「星野リゾート トマム」

      2005年 初夏のある朝、スキー場の山頂付近でゴンドラのメンテナンスにあたっていると眼下に雲海が広がっていた。 大好きな光景であったが、地元で生まれ育ったスタッフにとってそれは「見慣れたいつもの風景」でもあった。 だから普段ならちらりと見ればそれで終わり。 だが、この日は頭の中をお客様が喜ぶ姿がよぎった。 「お客様にも、この眺めをぜひ見せたいなぁ。ここでおいしいコーヒーを飲んでくつろいでほしいなぁ。」 何気ない一言だった。 雲海は山麓から見ると、頭上に雲がかかってい

      • 【山梨】グランピング×ゴルフ旅行!丘陵のグランピング「星のや 富士」

        グランピングとは、‟glamorous”と‟camping”を合わせた造語で、優雅にアウトドアを楽しむ新しいリゾートスタイルをいいます。 起源は、19 世紀〜20 世紀初頭にヨーロッパの貴族が遠征先でも日常と同様の優雅な居住スペースや食事を求めたことに遡るとされ、その後 2000 年以降にアメリカやイギリスで、高級リゾート並みの快適な滞在を自然の中で楽しむリゾート施設の形態として進化しました。 星野リゾート「星のや富士」は、富士山の裾野に広がる富士五湖のひとつ、河口湖を望

        • 【北海道】アイヌ民族の自然観に学ぶ「イケマと花香の魔除けづくり」/界 ポロト

          自然界すべての物に魂が宿ると考え、自然と共生してきた北海道の先住民アイヌ民族。 アイヌ民族にとって、人間の周りに存在するさまざまな生き物や事象のうち、人間にとって重要な働きをするもの、強い影響があるものを「カムイ」と呼びます。 カムイはあらゆるところに存在していて、いつも自分たちを見守っていると考えられてきました。 そんなアイヌ民族が、悪いカムイを遠ざけるとして身に着けてきた「イケマ」という植物があります。 アイヌ語で「それ(神)の足」という意味のガガイモ科ガガイモ属

        • 固定された記事

        「星野リゾート」&「楽天GORA」で最高のゴルフ旅行を

        マガジン

        • ゴルフ+α by 星野リゾート
          3本
        • 星野リゾート×楽天GORA
          30本
        • 沖縄のゴルフコース一覧
          17本
        • アフターゴルフのすすめ
          5本
        • 沖縄ゴルフ旅行お役立ち情報
          17本
        • ミドルコース in沖縄
          9本

        記事

          【大阪】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが1.5倍楽しくなる宿「OMO7大阪 by 星野リゾート」

          ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアライアンスホテル「OMO7大阪 by 星野リゾート」 子どもを連れて旅行に行きたいけれど、小さな子どもを連れての旅行は、移動手段や食事、宿泊先など、色々と気を遣うもの。 そんな家族旅行にぜひおすすめしたいのが、大阪の主要な観光地に近く、館内アクティビティも充実している星野リゾート「OMO7大阪」です。 OMO7大阪は、大阪の定番スポット・新世界までは徒歩7分、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」や水族館「海遊館」へも電車を使って30分

          【大阪】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが1.5倍楽しくなる宿「OMO7大阪 by 星野リゾート」

          【沖縄】沖縄ゴルフ旅行!グスクの居館に滞在する「星のや沖縄」

          沖縄は魅力的なコースであふれている 日本では唯一亜熱帯気候に属する沖縄では、一年を通して温暖な気候の中でゴルフを楽しむことができます。 沖縄ならではの青い海と青い空、亜熱帯気候特有の豊かな自然の中でのショットは爽快です。 フラットで池の多いコースや、アップダウンの激しい山岳コース、壮大な海を横に眺めながらラウンドできるコースなど、常にゴルファーの挑戦意欲をかきたてます。 また、ロングだけではなく、ミドル、ショートと初心者に優しいコースも多く点在するので、旅行スケジュー

          【沖縄】沖縄ゴルフ旅行!グスクの居館に滞在する「星のや沖縄」

          【仙台】秋保温泉ゴルフ旅行!彩りの渓流で伊達なひととき「界 秋保」

          歴代の天皇や、伊達政宗を癒した 仙台の奥座敷「秋保温泉」 仙台の奥座敷とも呼ばれ、奥州三名湯の一つに数えられる宮城県「秋保温泉」。 その歴史は古く、約1500年前の古墳時代(531〜570年)の頃には、第29代欽明(きんめい)天皇が秋保の湯で皮膚病の一種を癒やしたと伝えられ、このとき「名取の御湯」の称号を賜ったとされます。 以後、秋保温泉は皇室の御料温泉の一つとして位置づけられ、別所温泉(信濃御湯)、野沢温泉(犬養御湯)と共に「日本三御湯」と称されるようになりました。

          【仙台】秋保温泉ゴルフ旅行!彩りの渓流で伊達なひととき「界 秋保」

          【軽井沢】星野温泉ゴルフ旅行!谷の集落に滞在する「星のや軽井沢」

          温泉の本質を追求して開発された 「星野温泉 トンボの湯」 大正時代、多くの文豪や芸術家が創作活動のために集まることで、独自で上質な文化的コミュニティが生まれてきた軽井沢「星野エリア」。 軽井沢の中でも特に自然が残されている地に沸く「星野温泉 トンボの湯」は、大正4年(1915年)初代経営者である星野国次が開湯して以来、温泉の本質を追求し続け、100年以上に渡って愛され続けてきました。 毎分400lという豊富な湯量を源泉からかけ流しの天然温泉で、泉質は炭酸水素塩泉と塩化物

          【軽井沢】星野温泉ゴルフ旅行!谷の集落に滞在する「星のや軽井沢」

          【静岡】サムライとなった英国人航海士「三浦按針」/大航海時代のロマン漂う宿「界 アンジン」

          サムライとなった英国人航海士 「三浦按針」とは 時は大航海時代。 イギリス東部のジリンガムに「ウィリアム・アダムス」という名の英国人航海士がいました。 12歳から造船所で徒弟(とてい)として働いたウィリアム・アダムスは、造船や天文学、航海術を学び、さらに海軍船長や北極探検なども経験します。 34歳で、5隻からなるオランダ東洋遠征隊に主任航海士として乗船、東洋へと出帆するも、航海は困難の連続でした。 食料などの補給も難しく、南極に近いマゼラン海峡での過酷な越冬、先住民

          【静岡】サムライとなった英国人航海士「三浦按針」/大航海時代のロマン漂う宿「界 アンジン」

          【静岡】熱海温泉ゴルフ旅行!大海原と夜景を見下ろす特等席「リゾナーレ熱海」

          温泉と花火の街「熱海」 古くから温泉や別荘地として多くの人を魅了する静岡県は「熱海」。 今では熱海の代名詞となりつつある「熱海海上花火大会」は、夏だけではなく、春・夏・秋・冬と年に十数回開催されます。 夜空に広がる花火や、水面に映る花火、そして、フィナーレを飾る「大空中ナイアガラ」の美しさは、瞬きを忘れてしまうほど圧巻です。 星野リゾート「リゾナーレ熱海」は、相模湾を一望できる丘に建ち、時間ごとに変わる景色や熱海の代名詞である熱海海上花火大会を見渡せる、全室オーシャン

          【静岡】熱海温泉ゴルフ旅行!大海原と夜景を見下ろす特等席「リゾナーレ熱海」

          【栃木】川治温泉ゴルフ旅行!懐かしい自然に抱かれる里山の滞在「界 川治」

          美しい渓谷に広がる静かで素朴な温泉郷「川治温泉」 江戸時代の享保年間に男鹿川が氾濫した際に発見され以来、旅人や湯治客に愛されてきた川治温泉郷。 この地は、鬼怒川温泉から約12km上流の男鹿川と鬼怒川が合流する地点に位置し、山間の閑静な環境にあって、自然の美しさを満喫しながら温泉でゆったりとした時間を過ごすことができます。 川治温泉はかつては会津西街道を通る旅人の温泉宿場として栄え、「傷は川治、火傷は滝(鬼怒川)」と伝わり、すり傷などの創傷に良いとされました。 泉質はア

          【栃木】川治温泉ゴルフ旅行!懐かしい自然に抱かれる里山の滞在「界 川治」

          【箱根】仙石原温泉ゴルフ旅行!アート心が湧きたつアトリエ温泉旅館「界 仙石原」

          箱根の高原リゾートに湧き出る「仙石原温泉」 神奈川県は箱根の中でも、とりわけ豊かな自然に囲まれる高原リゾート地「箱根・仙石原エリア」。 ススキの名所としても有名で、特に9月下旬から10月下旬にかけては、ススキが黄金色に輝き幻想的な景色を生み出します。 周辺には、約3000年前に箱根火山が大規模な水蒸気爆発をおこし、山が崩壊してできた大涌谷(おおわくだに)があり、大正から昭和にかけて欧米型の避暑地として開発されました。 大涌谷から引いた湯は、やや白濁したpH 2.0の酸

          【箱根】仙石原温泉ゴルフ旅行!アート心が湧きたつアトリエ温泉旅館「界 仙石原」

          【栃木】鬼怒川温泉ゴルフ旅行!モダンなとちぎ民藝と木漏れ日の中庭「界 鬼怒川」

          日光詣の僧侶や大名のみが入ることを許された「鬼怒川温泉」 鬼怒川温泉は江戸時代に発見され、当時は日光詣の僧侶や大名のみが入ることを許されたという由緒正しき温泉。 明治以降に一般開放されてからは多くの観光客が訪れ、鬼怒川渓谷沿いには旅館やホテルが建ち並ぶ関東有数の大型温泉地として発展しました。 泉質はアルカリ性単純温泉で、火傷に対する効能があるとされ、古くから北側の川治温泉とともに 「傷は川治(川治温泉)、火傷は滝(現在の鬼怒川温泉)」と言われ親しまれてきました。 また

          【栃木】鬼怒川温泉ゴルフ旅行!モダンなとちぎ民藝と木漏れ日の中庭「界 鬼怒川」

          【福島】磐梯山温泉ゴルフ旅行!磐梯山を望む高原リゾート「磐梯山温泉ホテル」

          宝の山 磐梯山から湧き出る「磐梯山温泉」 江戸時代から続く街並みに歴史が息づき、雄大な磐梯山(ばんだいさん)や猪苗代湖(いなわしろこ)を有する福島県は会津地方。 日本百名山の一つ磐梯山は、約5万年前と西暦1888年の少なくとも二度、大規模な山体崩壊・岩なだれを起こしたと伝わっています。 5万年前の山体崩壊は表磐梯側(南側)で起き、川をせき止めて猪苗代湖ができたと考えられ、1888年の山体崩壊は裏磐梯側で起き、桧原湖などの多くの湖沼群を作ったとされています。 ふつう成層

          【福島】磐梯山温泉ゴルフ旅行!磐梯山を望む高原リゾート「磐梯山温泉ホテル」

          【島根】玉造温泉ゴルフ旅行!いにしえの湯と出雲文化を遊ぶ宿「界 玉造」

          1300年前に日本で初めて美肌効果が噂になった神湯「玉造温泉」 奈良時代に開湯した日本最古の温泉の一つ「玉造温泉」。 西暦733年に完成した【出雲国風土記(いずものくにふどき)】の中で、「一たび濯げば形容端正しく、再び沐すれば万病悉く除ゆ(一度入浴すればお肌が若返るようになり、二度浴すればどんな病も治癒してしまう)」と記述が残されています。 その美肌作用などの評判が都に伝わり、【枕草子】にも玉造温泉が記されたほど。 玉造温泉の泉質は弱アルカリ性で、その性質は角質や汚れ

          【島根】玉造温泉ゴルフ旅行!いにしえの湯と出雲文化を遊ぶ宿「界 玉造」

          【青森】古牧温泉ゴルフ旅行!ハネトが舞い、祭り気分最高「青森屋」

          渋沢財閥ゆかりの地に沸く「古牧温泉」 青森県三沢市に位置する古牧温泉は、古くは渋沢財閥の秘書を務めていた実業家の杉本行雄氏が掘り当てた温泉で、22万坪の広大な渋沢公園内に整備されたレジャー施設は、当時の旅行新聞社の「行ってみたい観光地」で10年連続1位に輝くなど高く評価されていました。 しかし、バブル崩壊後の長引く景気低迷に勝てず、2004年に民事再生法の適用を申請し経営破綻してしまいますが、ゴールドマン・サックスの投資の下、星野リゾートが運営を手掛ける「星野リゾート 青

          【青森】古牧温泉ゴルフ旅行!ハネトが舞い、祭り気分最高「青森屋」