イベントレポ:#旅と写真と文章とフェス

こんにちわ。今日、【#旅と写真と文章とフェス】に参加してきたので、イベントレポートに書いてみようと思います!

入口がわからず遅刻しながらも、ぽんずさんのトークセッションから聞けてうれしかったです~。(今回の一番の目的は生のぽんずさんにお会いすることでしたw)

トークセッション①
一時帰国しました! ぽんずの世界一周トーク

ぽんずさん、、写真も素敵だけど、ご本人も素敵な方でした。。
柔らかな話

もっとみる
わたしもスキです!
1

歴史のある街

年明けに旅行に行こうと思い立って
なんとなく行き先も決まってはいるものの
なかなか仕事が落ち着かずしっかりと計画できていない。

前回のチェコの思い出より半年ほど遡ってベルリンの思い出

ベルリンは勝手なイメージだけど
機械的で冷ややかなイメージ
実際に行ってみると店員さんはみんな温かくて今まで行った中では1番良かった。
街の作りは簡素な作りで都会的ではない。
街に緑が多く気持ちの良い街。

観光

もっとみる

香港 金は天下の回りもの。

1ヶ月も前の香港旅を書き綴っております。
カイトです。

さて、僕の弾丸香港旅は2日目となりまして。
この日は朝からしっかり暑かったわけですよ。

まぁだからなんだって話なんですけども。

今回の香港旅、日本にいる時からこれだけはしようって決めてたことがありまして。

それは、、、、、、、

SUPERDRY(極度乾燥しなさい)で洋服を買うことでございます。

これですよ。ここに来たかったわけです

もっとみる

ニュージーランド旅行記③〜麗しのテカポ〜

4日目:テカポでルピナスの花束をくれるなんて…私一生あなたについていく♡

さあタイトルから不穏ですが大丈夫です。ただの妄想です。

さて4日目も朝イチでバス停へ向かいます。そう、今日はクイーンズタウンを離れる日…。朝食はこの日も昨日と同じくファーグベーカリーでパンを購入しました。ラップサンドがやたらおいしくてほんまにびっくりした。ほうれん草、スクランブルエッグ、ベーコン、チョリソー、ハッシュドポ

もっとみる

ヨーロッパを旅行して考えたこと -1

「旅行、どうでしたか?」2週間、ベルギー・オランダを旅して帰国したわたしに、コーチはまずこう聞いた。

「それがですねえ・・・これ今日話したいテーマでもあるんですけど、わたし、永住したいわけじゃないんだなって思ったんです」

それはわたしにとって大きな発見だった。なんなら、肩の荷が降りる発見だった。自分は永住したいわけじゃない、ということを確認できて安堵した。なぜならわたしは潜在意識下で、「その程

もっとみる
わーい。あざます。これを励みに引き続きほざきます。
7

問屋街の娘にもらったオマケ

迪化街(ディーホアジエ)は台北市にある日本人にも人気の問屋街。漢方薬や台湾茶、ドライフルーツなどの乾物を中心に販売する店が軒を連ねる。

かつてここは、ヨーロッパとの貿易で一斉を風靡した港町だった。バロック式建築など西洋文化の名残があるかと思えば、月下老人で有名な古廟(コビョウ・宗教施設)があったりもする不思議な街。

だけどこうした異国、異宗教、異文化が融合する風景は、台湾では決して珍しいことじ

もっとみる

豪華客船鍼灸師が無理なく、安定して月50万円稼ぐためのロードマップ

ども豪華客船鍼灸師のリョウタです。

船での6回目の契約を終えて、今回で一旦船を降りようと思っています。

自分的にはそこそこの成績を残しながらも、船の仕事にストレスを感じることもほとんど無くなったので、この仕事をずっと続けても良いとさえ思っていたのですが、今は船よりもやりたいことが見つかったので、一度そちらに集中します。

そしてこの際、自分が今まで培ってきた船でのノウハウを動画や、資料を混じえ

もっとみる

言語学習について思うこと

僕は今ベトナムに住んでいます。
もう少しで来て1か月が経つ
そもそも言語ってなんでこんなにも違うんだろう。

この題名と文が下書きに残っていた。
2019年4月27日。
何を思ってどこでこれを書いていたのだろうか。
カフェで日本語教える資料を英語で作るのに悪戦苦闘していたのだろうか。
ベトナム英語に苦戦していたのだろうか。
そう思いこの日の日記を振り返ってみる。

いや、めちゃくちゃ遊んでるやない

もっとみる
常識はそんなに平凡なものじゃない。
6
ありがとうございます!これからもがんばります!
2