飛行機の思い出 - #01 (JAL NRT-HKG)

フライト内容:1995年8月25日 日本航空(成田〜香港)

自分は年間4〜50回は飛行機に乗っている。
最近はコロナ禍で、自由な行き来ができないのが、本当にストレスなので、過去のフライトを振り返りつつ、思い出深いフライトを順次書いていこうと思う。

第1回目は、JALの成田〜香港便
自分の初めてのフライトとして、思い出深いので書きます。

自分が初めて飛行機に乗ったのは、1995年8月25日。平

もっとみる

言葉が分かれば旅行はもっと楽しくなる。インドネシア編|パンダ語学講座⑥

スラマッシアン!パンダバスです🐼
木曜日担当はインドネシアです!今週も日常生活、旅行で使える(使ってみたい)インドネシア語をお届けいたします。Instagramには音声もあるのでそちらも併せてみてください~👏

他の地域と違ってかなり実用的な言葉なのがインドネシア語学講座の大きな特徴ですね。今回もお付き合いください!

▶ここで食べます

Makan di sini.(マカン ディシニ)
=こ

もっとみる
みなさんのスキが更新の励みになります!
1

「バンコクはデモの真っ最中」

世界一周154日目(11/29)

最初にここに来た時のことを思い出す。

カンボジアからバスで入ってきてカオサンロードの観光地っぷりに引くぐらい驚いたんだっけ?『ここ欧米人の遊び場じゃん!』って。それでも2回目にここに訪れると懐かしさを感じずにはいられなかった。

前回も泊まったPC guest houseに朝6時にチェックインするとそこはちょっとした日本人宿になっていた。

僕よりふたまわりも

もっとみる
旅する漫画家シミをよろしくね♪
4
ありがとうございます!
8

「妄想旅行」 ホーチミン1 (13)

シンガポールの深い夜の体験を書いてもいいが、他国の方がよっぽど面白いので割愛。バリかホーチミンか。最近かなりお気に入りのベトナム、ホーチミンに飛んでいくことにした。KL(クアラルンプール)経由のフライト。KLでのトランジットは3時間。空港から出るにはかなり微妙な時間。空港からKL中央駅まで20分くらいだったはず。ただまあまあアジアにしては値段が高かった気がする。KL市内にダッシュで行っても、サクメ

もっとみる

海外旅行✈️ 〜バリ島〜

若い頃ずいぶん海外旅行をしてきました。

直近で訪れたのはバリ島です。それ以来、海外旅行には行っていません。
観光でしか海外には行ったことはありません。

海外旅行の予定はあったのですが、最近のコロナの影響で、
新婚旅行はおあづけになっています(。•́ - •̀。)

私がバリ島に行ったのは、テロがあった1週間前のことでした。今から10年以上前のことです。
1週間ずれていたら大変だったと思います。

もっとみる

海外旅行はリッチの特権?

はじめまして。

KANT(カント)です。

女子大生してます。

新型コロナウィルスが流行るまで

私の趣味は海外旅行でした。

言語の通じない

自分の学歴も分からない

そんな人たちと関わる中で

本当の自分を見てもらえてるように感じました。

私は

海外旅行は視野が広がる

という言葉が嫌いです。

私にとって海外旅行は

多様な生き方を学ばさせてもらえる場

です。

そんな素敵な環境

もっとみる

訪れたイギリス国内のコンサート会場写真  コレクション2

Royal Festival Hall(ロンドン)

テムズ川沿いSouthbank Centreに位置するロンドンを代表するホールのひとつ。Waterloo駅(ウォータールー)の近くにありテムズ川の南岸からビッグ・ベンが見える。 座席数2700
イギリスが誇るチェロ奏者のSteven Isserlis様のエルガーのチェロ協奏曲を聴いて涙した。この時のLondon Philharmonic Orc

もっとみる
Thank you so much 🥰
4