見出し画像

旅先でのケンカ

ずっと一緒にいると、時にはケンカすることもあります。
特に旅行先では、疲れていたりトラブルがあったりして、だんだんと険悪な雰囲気になってしまうことも…


※マンガは左上からお読みください(左綴じ)
※テキストが読みにくい場合は、画像をクリックすると大きくなります

タリンの旧市街にて(エストニア)

エストニアには母と行ったのですが、実はここで私が母にちょっと怒っちゃったんですよね。
私も少々のことでは怒らないんですが、2週間一緒にいて少しずつ溜まったものがあって。(ほんと、溜めるんじゃなかった)

母は旅行先で、朝は自分が日本から持ってきた珈琲を飲んだり、スーパーで買ったものを食べたりするのですが、私はできるだけいろいろな場所で知らないものを食べたい派なのです。
前の日にちょっと雰囲気が悪くなってしまったので、もう溜めるのはよそう…と思い、「私はカフェに朝食に行くね」と言ったら、母もついてきました。

そして、カフェでとても綺麗なケーキを前に母はご機嫌でニコニコ。
あらら。こんなだったら、私ももっと早くわがままをいって、母を外に連れ出せばよかったわ。

そうそう、ケンカしていなくたって、たまには別行動もいいものですよね。
違うものを見たほうが、会話が弾むこともしばしば。

ナムもカドゥも仲良く旅を楽しんでね。


英語翻訳:富田梨恵
ネイティブチェック:Shōn Sensei


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,307件

サポート頂けましたら、際限なく降りかかってくる紙代と画材代に充てたいと思います。