見出し画像

無職だけど、海外旅行に行ってきました!

6月10日〜6月17日の7日間、ヨーロッパの周遊旅行に行ってきました!(^^)

5年ぶりのヨーロッパで、国を跨ぐ周遊なんて初めてだったから、今回は添乗員付きのツアーを予約。

こんな優雅なこと言ってるけど、お財布事情はかなりシリアス。😂

無職になってから2ヶ月目にして、貯金は1/3程ごっそりマイナスなので。(T_T)

しかも今は、超絶円安の最中。。

だけど、私に時間があるのは「今」なわけで、ヨーロッパの周遊旅行なんて、こんな時しか絶対行けない。
それに、経験は何事にも代えられない!と思って、本当に思いきって踏み切りました。
(旅行から帰ってきたら、本気でお金稼がざるを得ないしね。。笑)

周遊した国は、オランダとベルギーとフランスの3カ国。
陸続きなので、初めて飛行機を使わずに、国を跨いで周遊!🚌


結果、やっぱり、やっぱり行って良かった。(;_;)


旅の最中は色々あったけど、初めて見て触れることばかりで、私の思い出の大事な1ページになりました。
旅行の感想や感じたことは、これからnotoに公開していこうかな✏✊


これで早くも、退職してから絶対やると決めていた2大プロジェクトが終わりました。

・IT資格を取得すること
・海外旅行に行くこと

私は、WEBライターのフリーランスとして、
月30万円を稼げるようになりたい理想があります。

ITの資格を取ったのは、また会社で働かざるを得なくなった時の保険だけど、正直、また会社員に戻って働くことは精神的に辛くなってしまっている自分がいる。

もし、今ある貯蓄だけで生活したら、生活がバーンアウトするのは、来年2025年の4月。

帰れる実家もないし、とにかく一人で自立して生活しなきゃいけないから、何とかして生活費を稼がないといけない。

もうよそ見する場所が無くなった今、とりあえず12月までは、フリーランスの道を確立するために、自分のできることを全力でやってみようと思う。

正直、目の前に道が無さ過ぎて、これで良いのか不安が大きいけど…
今は本とネットに頼りつつ、、何とか頑張るしかないかな。

ただし、美味しいご飯を食べることだけは絶対に欠かさずに!!(←)

食べることが大好きで幸せだから、たとえ節約したって、美味しいご飯を作ってたくさん食べることは、ポリシーとして絶対に曲げたくないのです😭

上手に工夫して、幸せなご飯タイムは守り抜くぞ〜🔥🍚(?)

明日は、3記事の仕上げと読書を進める。
新しく案件を貰えるように、頑張ろう。✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?