indeedに合わせた最適な求人原稿を作成します

<あなたの求人原稿はindeedに合わせた形になってますでしょうか>

サービス内容

私は先月まで、Web上の求人原稿を制作する仕事を2年8ヶ月しておりました。
その中で、
・『事務系の職種』は応募されやすく『土木系の職種』は応募されにくいなど、どの職種が応募されやすいのか
・『IT系の職種』は仕事で扱う技術や給与の内訳を打ち出すと応募が増えるなど、職種ごとに何を打ち出すと応募されやすいのか

もっとみる
励みになります!ありがとうございます!
3

最前が最善であれ!6年ぶりにダンサーの恩師と再会した話

みなさんこんにちは!

お前誰やねんという方もこんにちは!

ライターの青嶋あおいです。

実は先日、私の人生の起点になるような事がありました。

どうしても自分の備忘録として、新鮮な気持ちを残したいと思った次第であります。

私は15歳からストリートダンスを始め、18歳からダンスのインストラクターをしていました。

「いや、踊ったりできなさそう」

ってよく言われるので、Youtubeの当時の動

もっとみる

ピンクのまーくんと美波ちゃんのシンデレラ

「ヤッホー!こんばんみ!君、誕生日いつ!?」

そんな質問を、いきなり"初めましての人"にされた事はあるだろうか。

私はある。

どうも、歩くネタの宝庫、青嶋あおいです。

今回は、キャバ嬢時代の話をしようかなと思いまして。

世間一般からは「足を洗え!」なんて言われる職業ですが、私としては非常に面白い世界だったわけでして。

お客さんからも散々「こんな仕事早くやめなよ?」と言われていた訳ですけ

もっとみる

きっと今後も、忘れることはないであろう「上司に退職を伝えた日」の思い

iPhoneのメモアプリを整理していたら、まだ会社員をやっていたときのメモが残っていた。

懐かしさもあってメモを開いてみると、それは“上司に退職する旨を伝えた日”の夜に書いたものだった。

今はフリーランスとして、ライターやイベント運営、お世話になっている人のお手伝いなどの様々なことをしている僕だが、実は過去には、新卒で入った会社を2年で辞めている。

【詳しくはこちらのnoteをご覧ください】

もっとみる
スキ!ありがとう!
12
スキありがとうございます♡
2

情報の多さに疲れちゃった人へ【ダイアログ・イン・ザ・ダーク】

「光の一切届かない真っ暗な暗闇」を体験したことありますか?

都会であればあるほど、光を避けるのは難しい。電子機器を個人がたくさん持っていて、光はどんな場所にでも出てきてしまう。とは言え、田舎でさえ、光源を一切断つのはとても難しい。どんなに山奥へ行こうと星の光があったり。本当の真っ暗で、なおかつ静寂な場所は中々探すのが難しい。

中々とないそんな体験ができるのが『ダイアログ・イン・ザ・ダーク』であ

もっとみる
読んでくれてありがとうございます。
4

お仕事のご依頼・ご相談につきまして

プロフィールや経歴などを読んで「ちょっと興味あるかも!」と思っていただけた方は、お気軽に【 s.takamori07@outlook.jp 】までメッセージをお寄せください!

【得意な仕事のジャンル】
コピーライターなので、商品の価値を特徴を伝える「コピーライティング」が主な得意分野となります。
仕事のモットーは「誰にでもわかりやすい言葉で、効果の出るコピーを書く」こと。芸術的な言葉、上手い言い

もっとみる

ビジネスを更に成長させるには、冷酷にも創業メンバーに会社を去って貰わないといけない時もあります。その答えはビジネス書ではなく、自伝書にあります。

私は、書籍を購読するのが好きです。

 特に私が好きな書籍のジャンルは、ビジネスです。

 平成最後の平成31年までは私は、マーケティングについて具体的に執筆されている書籍を比較的好んで購読していました。

 しかし、令和初の令和元年になってからは私は、マーケティングについて具体的に執筆されている書籍ではなく、自伝書を購読するようになりました。

 その理由は、簡単です。

●私が、どうして自伝書

もっとみる
スキを押して頂き、ありがとうございます。執筆して良かったです。
1

顔出し本名でライターとして活動しない理由を説明してみました

数年前、ライター界隈では「顔出し本名で活動するべき」という流れがありました。

その理由のひとつに、ランサーズさんが顔出し本名で登録している人を有利にする流れがあると思います。あとは、顔出し本名の方が信頼がおけるというメディアもあるからです。

そんな訳で、私自身も実は本名(ローマ字表記ですが)や、顔出しをしているメディアもあります。あくまで必要かなと思ったからであり、必要ではなければ無理をして顔

もっとみる

改めて1年越しに自己紹介noteを

2018年末に始めたこのnoteですが、そういえば自己紹介noteを今まで書いていなかった私。
最近フォローやスキをして下さる方が増えたので、改めて1年越しに自己紹介noteを書いてみようと思います。

名前:エリカ
本名。両親いわく、「これからは国際化社会なので、海外でもそのまま通用する名前を付けよう」ってことで、この名前になったようです。(とはいえ、当の本人の渡航歴は今のところ修学旅行の1回の

もっとみる
フォローもぜひ!
19