【意外だった】未経験からWebライターになる手順【簡単】

こんにちは、タカノリです。 これから未経験でWebライターを目指したい方に向けて、具体的な手順を記事しました。よかったら参考までにどうぞ〜😄

【日記】2021.06.14

こんばんは!本日のライター日記です。 今日の作業は以下の通り。 ・5000文字記事 1本 リサーチ ・3000文字記事 1本 記事設計→執筆 作業量少なめです💦 というのも、午前中体調が優れず(>_<) 午後は回復したのですが、最近雨の日は体調不良になりがちで困っています。。 気象病?なんだろうか。…

インタビュー記事(実業家・文化人)

ライターとしては、人物取材が得意です。レスラー、格闘家、アイドルなどのインタビューをまとめた記事はこちら。 今回は、実業家、文化人、専門家のかたなど、ビジネス寄りのインタビューをまとめました。

D19:ことばの種まきをしましょう

ニ ッ キ - - - - - - - - - - - ども、はみ(@__hamii)です¨̮ ! いきなりですが、あなたの夢はなんですか? わたしは将来ライターとして独立して、推しの追っかけしながら全国各地を転々としつつ、良いホテルでお仕事をすることです。 え?そんなの夢のまた夢だって?? まぁ、そり…

本日のWebライター活動 継続案件(職業に関しての記事) ・記事ネタ出しや構成を考える リライト案件(アニメ) ・レビュー記事600字×4件 ライティング新案件の契約完了 これで、プロジェクト案件の契約中が4件になりました。

書けないときは、書きたくなるまで書かない というスランプ脱出法

noteを更新するのは久しぶりです。 昨年5月にnoteを始めてから、週4日は何かしら書いてきたので、ここまで更新しない日が続くのは自分でも予想外でした。 記事をアップしなかった理由は、前回こちらで書いたように、 自分のこのnoteのページをどうやって運用していけばいいのか、妙に考えてしまった…

『気持ちを「言葉にできる」魔法のノート』⑩ 仲間の存在は大事。心の根っこにたどり着いて、本当の気持ちを言葉にした時、きっと仲間は現れる。 言葉は言葉じゃない。言葉は気持ち。 だから、自分の気持ちを知らなきゃいけない。気持ちを育てなきゃいけない。内なる言葉を意識しながら。

抜け道を見つける

こんばんは!神戸ポップです。 身の回りに変化があってから、世の中がもう一段階上から俯瞰できたと言うか、新しく見えたことがあるので、今回はそれについてお話をします。 つい先日まで私が考えていたことはこれ。 <イラスト> デッサンができないと仕事が来ないから、みんなに追いつかないといけ…

商品キャッチコピーを作るコツ【9】

最近注目されている言葉 「行動経済学」(behavioral economics) 人間の行動には意識的であれ無意識的であれ 「感情」が伴っています。 経済学、心理学は古くから研究されていましたが この二つを合わせたのが「行動経済学」 これを知ることはマーケティングにおいて 大いに役立ちます。 今回は、…

感情がめちゃくちゃになった時間でした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです! 皆さん、昨日は「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」をご覧になったでしょうか? わたしは友人と一緒に観ていたのですが、楽しくなったり嬉しくなったり悲しくなったり悔しくなったりと、感情がまったく定まりませんでした。オーディション…