見出し画像

【すっぴん収益報告】Webライター20ヶ月間やってみた結果…

割引あり

ちよこです。

Twitterのフォロワーさんが
サムネ作ってくれました🌸


2022年8月頃から
Webライターとしてお仕事を開始し
早1年8ヶ月ーー


銀行員をしていたころの2倍
安定して稼げるようになりました。

こう見えて元銀行員なのです。
(どう見えてるか知らんけど)


過去、ライター1ヶ月目に書いた
記事の内容と比較してみたところ・・・

1ヶ月目→20ヶ月目

■稼働時間:ほぼ同じ
■執筆した文字数:約2倍

■月商:4.63倍

にまで伸びていました。


もちろん紆余曲折は
ありましたが、


・家から1歩も出ず

・いつでも好きな時に

・PC1台で仕事ができて

・体調不良や行事に合わせて休めて

・パートの5倍稼げる


そんなイメージ通りの働き方が
できてきたように思います。


あ、あと、

・いつでもお昼寝できる
・いつでもトイレにこもれる
・いつでも熱唱できる

も追加で。


ただ、やはり周りを見ていると、

「稼げるって聞いたのに話が違う!」

「思ってるより厳しいじゃん……」

「月10万以上行かないんですが?」

みたいな方も多いのかも
と思っています。


もちろん私自身、Webライターがラクで簡単で、ましてや誰でも稼げる職業だとは思っていません。


特にやっぱり
Webライターをしてる人には
ママさんも多いですし、

子育てや家事、本業との両立
って考えたときに
どう見積もっても時間が足りねえ。


納期に追われてイライラ。

子どもに八つ当たりして
寝顔を見ながら自己嫌悪。

夫の理解を得られず
孤独に早朝からひっそり作業。


思うように稼げずさらに焦り、

やっつけで納品したら契約終了。

また1から案件探し・・・


悪循環が断ち切れずに
いつまでたっても
目標額を安定できない。


そんな人も
少なくないのかもしれません。


私自身も決して
ずっと順調だったわけではなく、


いろんな失敗をしながら
試行錯誤を重ねながら
ここまで来ました。


(SNSではイイトコしか
見せませんけどね笑)


ようやく、ここ3ヶ月ほどは
仕事量も収益も高水準で
比較的安定していますので、


・20ヶ月目のガチ収益

・どれくらいの作業時間?文字数?

・どんな仕事をやってるの?

・オフライン営業ってどんな感じ?

・ライターの仕事がなくなるってホント?


などについて
少し書いてみようと思います。


今の働き方や
仕事内容について知りたい
という声もいただいていたので
この際いろいろ公開します。


※当noteにはリアルな収益報告が含まれます※
※1円単位まで本当の数字です※

ただ、私たちクライアントワーカーは
クライアント様ありきのお仕事です。

お金の話を不特定多数に見られるのは
あまりいいものではないので、
有料とさせていただきました。

何卒ご了承ください。


また、後半は
かなり重要な話を書きましたので、
拡散していただくことで
50%オフになる設定をしました。

(初めてこの機能使ってみた)


これから先ライターで
稼ぎたい人、続けたい人にとっては
生死を分けるレベルの話かと思います。


コレ全然盛ってないです。

私は本気で脅威を感じています。


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


できれば多くのWebライターさんに
現実を知ってもらえればと思ったので、
拡散クーポンをつけました。



↑をリポスト(リツイート)すると
980円→500円で読めますので
ぜひご活用ください。

それと最後に注意ですが、

※この金額設定を「高い」と思う人は
絶対に買わないでください


この金額で迷うレベルの人が
読んでいただいたところで
多分お役に立てないです。


ただでさえ後半は
賛否両論が出そうなテーマを
扱っていますので、

「お金もったいなかったなー」
とか思われるのめっちゃ嫌です。


私は優しくないので、
もうそういう人間の
ネガティブな感情に触れるの
めっちゃ面倒なんです。


なので、別に
「ちよこさんお金取るのね😰」
と思われるくらいだったら
全然読んでもらわなくて結構ですし、


「迷うなあ」レベルだったら
辞めといてください。


これから先も
「この情報はタダで配布するか」
「この情報は有料にするか」
の塩梅は私自身が決めます。


無料配布企画する場合は
遠慮なく受け取ってもらえばいいですし、


有料販売する場合は
価値と価格が見合うと思った場合のみ
購入してもらえればいいと思います。


なので、全部無料でほしい!
というタイプの方は
本当にごめんなさい。さようなら。


勝手なお願いですが、
どうかこれをご了承いただいた方のみで
お願いいたします。


また、公開3時間前にこれまた突然思い立って「買った人限定のシークレットプレゼント」をつけました。

お楽しみに🌸




ー本題に入る前にちょいとご案内ー

今回のように「不特定多数に見られたくない」けど「誰かの役に立ちそう」な情報は普段、不定期のメルマガでお送りしています。

登録がまだの方はコチラから
メルマガをお受け取りください。

メルマガを受け取る
(いつでも解除できます)
(週1~月2くらいのカメ配信ペースです)

Webライター20ヶ月目のガチ収益公開

ここから先は

10,827字

いただいたサポートは全額自己投資に使わせていただきます!ライティングスキルをさらに磨いて還元します!