魔女の宅急便のモデル地・ドゥブロブニクに本当に猫がいた!最高に景色が素晴らしかった話

クロアチア🇭🇷の人気観光地・ドゥブロブニクについて書いていきます。

ドゥブロブニクでも街中でよく猫を見かけました🐱

私はまずドゥブロブニクでは、標高413mのスルジ山の頂上から、旧市街地の景色を眺めました。

頂上までは徒歩やロープウェイやウーバーでも行くことができます。(徒歩の場合は片道約1時間)

またそのあとは城壁からドゥブロブニクの街並みを見ました。

城壁から見る場合は、ロープ

スキありがとうございます!

旅行中に外国人からカモにされない方法

海外旅行をする中で日本人はよくカモにされることが多いです。この動画ではカモにされない方法を紹介しています。ですが、やり過ぎると警察官や警備員に声かけられます。注意しましょう!

よろしければ勝手にシェアしてください!!!!

フィクションの実験場としての胆振西部

イメージの最果て。どうも、神山です。

GWでしたね。内地では緊急事態宣言が出ており、北海道では札幌の感染者数が増えているなか、何故か特に何もなく、さも当然として東京オリンピックのプレイベントとして、招待選手が札幌で走っていました。誰か道内マスコミなり政治家は怒っていいと思うんですけど…。マラソンが終わったらまん延防止なんとかをやるの、何。

5/1の月末読書会(「原子力の哲学」回)を終え、5/2

マッターホルンのお膝元で暮らしたお話①【スイス】

#一度は行きたいあの場所

山が好きな方ならもちろん。そうでない方でもこの佇まいを見た事がないと言う方は少ないのではないでしょうか。

超名峰マッターホルン(4478m)ちなみにマッターホルンはドイツ語でフランス語だと『Cervin(セルヴァン)』イタリア語だと『Cervino(セルヴィーノ)』と呼ばれます。フランス語圏でマッターホルンと言ってもはぁ?と言う顔をされたことがありました。

アルプス

またよろしくお願いいたします

オーストラリア旅行2019-①

2年前の5月1日、日本は平成から令和へと元号を変え、新たな歴史を刻んだ。
あの時、私は何をしていたかと言うと、メルボルンを満喫していた。そう、元号が変わるあの瞬間、私はオーストラリアにいたのだ。

ということで、GWの終わってしまった今、2年前に思いを馳せながら、オーストラリア旅行のことを書いていこうと思う。

【1日目】
クアラルンプール空港で飛行機を乗り継ぎ、10時頃に無事メルボルンに到着。と

ありがとうございます。よろしければフォローしてみてください(^^)

最果てからの手紙03

毎年、季節になると訪れたくなる場所はありますか?
私は年が明けると雪国に気持ちが向きます。晴れの日に舞う粉雪と珈琲から昇る湯気を眺めるカフェの席。夜、街灯の光を反射して地面にスワロフスキーが散らばっているかのような瞬きを放つ雪道をペンギン歩きで進む家路。そんな暮らしをしていた頃を思い出して北海道へ行きたくなります。氷点下の屋外から飲食店に入った時の肌がじわじわ緩むあの感覚も心地いい。湯気立ち上るラ

うれしいです♪

イースター島の火山と鳥人儀式の島【イースター島旅行記⑦】

イースター島と言えばモアイなのですが、モアイ以外にも色々と見どころはあります。

その一つが、イースター島の南部にあるラノカウ火山で、その火口では鳥人儀式の島という金田一に出てきそうな場所も見られるということです。

ラノカウ火山の火口に行くには、いったん山を登る必要があります。

山を登るには、歩いて登山する方法と、登頂まで車で行く方法の2種類がありますが、体力に自信のある私はもちろん車で行きま

ありがとうございます!

女神を連れた金沢旅行

感染状況がまだ落ち着いていた時期に北陸に旅行をしてきた。

主な目的は、金沢で兼六園などを散策し、福井のあわら温泉で日頃の疲れを解消すること。

しかし、北陸で石川県といえば金沢競馬場、福井県には福井競輪場がある。一瞬、旅打ちがよぎったが幸いどちらも開催をしていなかった。博奕打ちとしては残念やら一安心やら。

旅行中とはいえギャンブルから離れられないのが、博奕打ちの悲しい運命。

金沢へ向かう新幹

note1年間を振り返る。

2020年5月7日に初投稿して1年が経ちました。

全部で52記事。うち2回は自己紹介みたいなものなので、ちょうど50記事です。そこで1年間に書いた記事を振り返ってみることにしました。

読まれた記事ベスト10
1位 旅先での朝食が好き

2位 英国式アフタヌーン・ティーに憧れて

3位 旅の思い出と料理本

4位 2004年、ギリシャの旅

5位 忘れられない旅ごはん

6位 世界の街に黄

これからもよろしくお願いします。

大学生 房総半島一周の旅 後編

はじめましての方もそうでない方も、こんにちは!一眼を手に全国各地を巡っている大学生、Suzukiです。

今回はGW中に行った千葉の旅行記を書きたいと思います。この記事は前編の続きですので、前編も読んでいただけたら幸いです。

2~3日目 房総半島へ[9:08]西千葉発
[9:10]千葉着     140円

わずか2分で千葉駅に着いてしまいました。しかし、西千葉駅と千葉駅での人通りの数は大きく違