四川絵日記④

タウをうろうろしています

↑全部隠し撮りした(すみません)ので後ろ姿ばっかり。

↑髪の毛かっこいい!
左下にチラッと写ってる、みんな持ってる派手な座布団が可愛いんです。チベット人風に何枚か重ねて使いたい。雑貨屋に売ってたのに、買えば良かった…また次回。

↑もらったスナック菓子。
Happinesが美味しかった。

↑中国人の他人との距離感は本当にいいなー。
これはさすがに近すぎだろとも思いま

もっとみる

妄想旅行記〜五島列島編〜(最終回)

予想外に多くの方に読んで頂き、そしてなんと日経MJにも取り上げて頂いてしまった妄想旅行記〜五島列島編〜もいよいよ最終回だ。(左下の「にしてシェア!」の部分が私のnote。記事でも名前を出していただいた)

最後に改めて改めて書いておくと、これはフィクションだ。そしていろんな人に誤解されていたので補足しておくと、私は五島列島を訪れたことはない。博多ですら20年くらい前に訪れたきりだ。過去の記憶を頼り

もっとみる
スキありがとうございます!
1
いつもありがとうございます!
4

2020/2/29 岡山旅行3日目

今日は岡山旅行の最終日、3日目について書いていきたいと思います。全く関係ありませんが、先日のnoteで紹介した先輩がnoteを再開したところ高熱を出していて、とても心配です。

レンタカーを借りる

朝8時頃、連泊していたスーパーホテルを出て、まず向かったのはトヨタレンタカー水島店。最終日は友人と合流して車で適当に回ることにしていたので、ホテルから一番近くて空港で返せるトヨタレンタカーで借りること

もっとみる
ありがとうございます!
3

福島県①

行ったところ:大内宿、塔のへつり、飯盛山、鶴ヶ城、五色沼、アクアマリン福島

行ったところであげた場所が多いですね、

福島県は、僕にしては珍しく一回の旅行で一つの県しか回らなかった県なのです。

というのも、47都道府県制覇を目指していた時に、東日本で福島県だけぽっかり空いてしまっていたという事情があったからです。

なかなか、「よし、福島県行こうぜ!」ってはならなかったんですよね。

しかしな

もっとみる

ハンター逆転。

とある国のお話です。

(以下抜粋、一部訂正)

19歳の女性Aさんは、車を運転中に見つけた男性のヒッチハイカーのグループに自分の車に乗るように言ったが、彼らがその好意をかたくなに拒否したので驚いた。

ヒッチハイカーの男性たちはAさんに言った。「今は男より女の方が恐ろしいんだ。あんたの車には乗らないよ。信用できないからね。」彼らはAさんにレ@プされることを恐れたのだ。

最近、S国では美女の集団

もっとみる
もう スキって、嬉しいです。
27

鯨肉を愛するがゆゑに、鯨を見に行つた話 ~小笠原諸島紀行③

Whale watching in Bonin Islands

私は鯨肉が好きで、職場の晝休みにも、何度も鯨料理屋へ食べに行つたことがある。韓國の捕鯨基地がある蔚山へも、鯨を食べに行つたことがある。大學生の時から、折に觸れて食べてゐる。

そんなこともあり、鯨には興味はあつたものの、生きたそれを見たことはなかつた。そして小笠原諸島を旅先として檢討してゐた時、この周邊には鯨がたくさんゐることを知つ

もっとみる

飲み込まれた経験(2019.11.4)

アメリカでの「飲み込まれた」経験を綴ります。
就活も終わっていない時期に「行きたい!行こう!」で決めてしまった思いつき旅行記。女3人旅の記録です。

【なんと1日で1500km横断の旅】アリゾナへ

2:30 ラスベガスから出発!

なんと午前2時半です〜眠い、ここから6時間半車で突き進む!私たちはラスベガスのサーカスサーカス(名前がとてもポップ)というホテルに泊まりました。目の前まで迎えにきてく

もっとみる